ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪誕生日のつくりもの。

たくさんのお祝いコメントありがとうございます!!
親子ともども、喜んでますよ♪

またまた、誕生日ネタで・・・(明日もかも!?)

縦横1メートルくらいの布を持ってきて、床にテープで貼り付けて、布用クレヨンでお絵かき
007_convert_20081119124728.jpg
とりあえず、やりたいようにやらせてみました。
すごく楽しいみたいです。(外出後帰宅してもまたやり始めた)
足の裏008_convert_20081119124936.jpg
クレヨンだらけ。
そして、完成!!「おはなきれ~、ステキ~」と自画自賛でした。

この布は、これからアイロンをかけて、何かに加工して使おうと計画中です。

そして、今度は、紙粘土。
011_convert_20081119125531.jpg
ちなみに去年の作品。
013_convert_20081119125654.jpg
絵の具を混ぜ込んで、小さくしたのを握らせただけ。
そこに顔を書いて、形がいいものは、キーホルダーに。かわいいでしょ!?

今年は作品ではなく、去年同様、手形と足型です。
!!!001_convert_20081120125506_20081120131547.jpg
手前が今年のもの。
1年でこんなに違うの!!!!!と、ばぁば、私、パパもびっくり!!!
しかも、手相が私と似ている事がわかって・・・親子。

さぁて。お裁縫もしないとなぁ。
でも最近眠くって。冬は布団が恋しいわ。
てか、企画・・・・・・すすめてます、すすめてます。誓います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

お知らせ。
今日から、ブログ名を変更しました。
「HOCCORi FACTORY」に。
なので、リンクを貼っていただいているみなさん、申し訳ありません。
ブログ名の変更をお願いします。
本当は、じきじきにコメントしていくべきなのでしょうが・・・・
よろしくおねがいします。

**は、なんとなくつけただけなので。ややこしくってすみません。

最後に・・・。
はがきやさんfevie、本日openです。(ボジョレーと同じだ)

少しですが、デザインを手伝っておりますので、良かったら覗いてみてください(注文していただけると尚うれしいです!!)
うちは、今年、来年と喪中が続いているので、「2歳になりました」はがきを、親族・友人に送りました。
fevieはがき
写真入はがき、今まではとがめていた私。
でも、結構かわいいもんですねぇ♪♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日、届きました!

りょうちゃんのかわいいハガキありがとうございます『fevie』早速おじゃましたすごくかわいい才能にあふれている~手づくり感も感じるデザイン、ほんとすてきなものばかり。人柄が出てると思いました
最近・・・来年?にはいい報告ができたらいいな


うわあ!こんなに大きくなって…。
比べてみると、ビックリするくらいの成長ですねえ。
しかもこの絵の具を混ぜた紙粘土で
手形、足型ってすごく可愛い~!!
色もすごくすごく良い☆
絶対子供生まれたらやります!
…その前に結婚、か…。(遠い目)
りょうちゃん画伯の布も何になるか楽しみだなあ♪

あ、はがきやさんいよいよオープンですね。
私もバナー貼りました!
ドキドキ…。


りょうちゃん、楽しそう♪
毎年、こうして成長の記録を残しておくんだね。

てんちゃんは私の理想のママです!

私、思うばかりでなーんにも残してあげていないわ(汗)
布は何に変化するんだろー♪楽しみにしてるよ!

りょうちゃんの手足!大きくなったねぇ~。
今日も「ほっこり」をありがとー☆


1年でこんなにも違うものなんですね~
いろいろ工夫&アイデアでりょうちゃんの成長を
残してるなないろさん素敵だなぁ~
私もwそんな素敵なママになりたーーーい!!

そそそそそ!!!
【fevie】早速見にいきましたよーーー
めっちゃ!!かわいい!!!
もうデザイナーさんやないですか!!
なないろさんの才能にノックダウンです☆☆


お返事☆天然酵母や圧力鍋関連の本

これいい!これいい!!
紙粘土でにぎにぎとか、手形とか。
カワイイね。色つけてあるから更にカワイイ。
真似したい!!

さてさて。
実家に帰ろうが何だろうが、しっかりお返事しに参りましたよ~♪
(^m^)

COBOの本はね、ワタシのブログのサイドバーにあるウエダ家の本が一番見ててワクワクだし、良いかも。
COBO仲間が教えてくれたサイト↓
http://earthproject.yahoo.co.jp/do/3_touch/02.html

圧力鍋レシピはね、専ら、付属の説明書にある簡単なレシピとクックパッドに頼ってるよ。
ネットで検索して出てきちゃうような本は(節約のため(^m^))あまり買わないかも。
ちょっと話はずれちゃうけど、煮込み料理なら、今は「重ね煮」のレシピ本が欲しいなぁって思ってる。
食材の陰陽を考えて重ね煮するんだって。
すっごく旨味がでるらしいよー。

pochi☆


おくればせながら
りょうちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

紙粘土に絵の具を混ぜると
こんなにかわいく変身しちゃうんですね?!
私も結婚を機に押入れを大掃除していたとき
子供の頃に押した手形が出てきて、今の自分のと比べたりして・・・
あったかい気持ちになった思い出があります。
りょうちゃんにもいつかそんな日がくるのかな(*^^*)

【fevie】もみましたよーー!
かわいくてかわいくて、全部クリックで拡大チェックしちゃいました♪
すごいです~!!すみれちゃんも登場していて嬉しくなりましたw


こんにちは

りょうちゃん 楽しそうにお絵かきしてますね!
こうして 小さい頃のものを 楽しく残して
いけるってすごいですね

よい思い出になりますよね♪


デザイナーデビューおめでとうございます(*^-^*)

こんにちは♪
また頻繁にブログ散歩ができそうです♪


紙粘土で手形、いいですねー!!!
とってもかわいい~っ。
にぎにぎもかわい~♪
ここに書かれている顔がまたかわいいですねー!!

早速わたしも、紙粘土を買ってきますわっ!!!
もうちょっと早くなないろてんとうむしさんのブログを見ていたら、さっきホームセンターへ行ったときに買ってきたのになぁ~...

まめにチェックしないといけませんね♪


よぴこちゃん、未来ちゃんへ。

よぴこちゃんへ。
もうもう!!ぜんぜん知らせてくれないんだからぁ。
すっときになっておりました。
おめでとう♪
はがき、届いてよかったぁ。
これからもよろしくね。

未来ちゃんへ。
かわいいでしょ!?
これ、紙粘土に混ぜるのが、結構おもしろくて。
まったく想像できないんだよ、どんな色になるのか
未来ちゃんも足型、手形とって見る??
大人がやるのには、紙粘土3つは買わないとだめかもね??

結婚かぁ~、いいんだよ、これはゆっくりで。
するまではあこがれるけどね、しちゃうと、色々あるしね・・・・・おもっ!!!
楽しいけどさ♪


☆mi→さん、kotokoさんへ。

☆mi→さんへ。
色々残しておくと、あとになって話のねたになるしね♪
おもしろいよ~。
fevieみてくれたんだぁ!!ありがとう。
いい経験をさせていただいてるよ。
感謝、感謝♪

kotokoさんへ。
ありがと~!!!!!
たくさん、ありがとう!!!!
ウエダ家ね、うん、これは気になっていたよ。
しかも、kotokoさんじきじきに教えていただいたから、もちろん購入予定だけど・・・・・そちらにもコメントしたとおりな感じで、もう少し先になりソウだぁ。

重ね煮!?
え~、これおいしそう、しかも体によさそうだし。
今度紹介してほしいわ♪

圧力鍋は、色々検索してみる。
筑前煮を作ってみたくてね。
普通にやると、結構時間かかるし、に崩れしちゃうし。

本当にありがとう、参考にします♪


ひなちゃんまま、kiraさんへ。

ひなちゃんママへ。
理想なんて、とんでもないでございまする~。
こういうことしか、私にはでいないしさぁ。
しかも、結構お手軽!!
紙粘土はおもしろいよ。
軽いの売ってるしね、やりやすい。

こどもの成長って、毎日見てると分からないけど、写真とかブログとか残すものがあると、実感できるし、自分の子育ても見直せるチャンスって感じがする。

お互い、がんばってるねぇ笑

kiraさんへ。
ありがとうございます!!

kiraさんの手形あるんですかぁ!!
比べるのって、あったかいかぁ・・・りょうちゃんもそういう日が来るといいなぁ。

fevie見てくれてありがとうございます!!
すみれちゃんは、押さえとかないとね♪


ハンナさん、メイママさんへ。

ハンナさんへ。
思い出って、いいねたになりますよね。
おおきくなってからも、もちろん現在も。
楽しいことは、なるべく一緒に出来ればいいなぁって♪

メイママさんへ。
デビューかぁ・・・なんかすごいですね☆

紙粘土、かなりおもしろいですよ!!
うちでは、このにぎにぎは、お守り代わりにしてます♪
これなら(手形なども)お手軽にできるので、いいですよね~。
ぜひぜひ、メイちゃんもどうぞ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

