ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪Happy Birthday.

りょうたろう、2歳の誕生日を迎えましためばえ
身長*84cm(出生時*48.2cm)  体重*11.1kg(2680g)

私の力不足な育児をよそに、すくすくと成長してくれたりょうちゃんに、とっても感謝しております。
だんな実家にて(11月16日)003_convert_20081119074758.jpg
ここで、生まれた時(0~1ヶ月)と、1歳の写真をさらっと載せて見ます(クリックで大きくなります)
2006年11月
生後7日 
2006年12月
生後1か月
2007年11月
11か月 1歳

いつの間にか、こんなことまでできるようになったとは・・・感慨深い。
003_convert_20081119123702.jpg

成長記録
・「おしっこ出る??」という。これは出た後の話。
・一人で本を読んだり、歌いながらおどる。テレビで見たことを話したりする。
・我が強いときはあるものの、ちゃんとそこには意味があって、私に訴えている。
→私の素直に聞いてあげればいいものの、時々「もう!!何!!」と、大人気ない。
・洋服を脱ごうとしたり、クリームを体に塗ったり、はみがきをしたり、体を洗ったりしようとする。
・コップが上手になってきた。
・柔らかい脳は、とっても記憶力がよく(うらやましい)いろんな名前を知っている。
・「パパおやすみ」と一人で布団にいき、そのまま寝る時がある。
・やっぱり男の子。働く車が好き。(ゴミ収集車、ショベルカーなど)
・私の注意を思い出して「さわっちゃダメよ、あぶない」とか言うものの・・・やる。

さらっとですが、手がかかる分、大きくなってるということなんだと、自分に言い聞かせる母。
ケガさえしなければよしとするしかないのです。

今日の朝、ゆっくんのおうちで、クッキーをやいて、持ってきてくれました。014_convert_20081119124138.jpg
子ども達も一緒に作ってくれたそうです!!おいしかったよ♪

それと、♪Happy Birthdayの音つきメッセージカードも。
きこえるね016_convert_20081119124337.jpg
こんなにしなくてもきこえるのに・・・かわいいほっこり。オレンジ

今日は他にも、一緒に作り物などをしましたが、それは明日のブログにて紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
私なりに、こつこつがんばっておりますので、よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ

お知らせ。
今日から、ブログ名を変更しました。
「HOCCORi FACTORY」に。
なので、リンクを貼っていただいているみなさん、申し訳ありません。
ブログ名の変更をお願いします。
本当は、じきじきにコメントしていくべきなのでしょうが・・・・
よろしくおねがいします。

**は、なんとなくつけただけなので。ややこしくってすみません。

本りょうちゃんへのプレゼント絵本。
そらまめくんのぼくのいちにちそらまめくんのぼくのいちにち
(2006/06/21)
なかや みわ

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん
お誕生日おめでとうございます
楽しい誕生パーティーができて、美味しいで、りょうちゃんのホッペもホクホクね
子供の成長を喜び楽しんでいきたいですね


りょうちゃん オメデトウ♪♪
こうやってみると ホント大きくなったよね・・
おばさん、嬉しいよ。ウンウン。

何を送ったのか 楽しみだわ~~


りょうちゃん2歳おめでとう☆
今日はお誕生日パーチィかなぁ。

この一年がりょうちゃん、なないろさん、ぱぱさん、みんなにとって
素晴らしい一年になりますように☆☆☆


あっ!リンクのタイトル変えました♪


おめでとう♪
ってしつこい?!

りょうちゃんのすくすく成長ぶりは、ほんとうにほほえましいよ。
ななてんとむしちゃんを母親に持ってうらやましいかぎりだよ。
ほんとにすてきな母親だよ。

また会えるのを楽しみにしていまーす。


りょうチャン♪お誕生日おめでとうございます!

こうやって赤ちゃんの時の写真を見ると大きくなって…感慨深いものがありますよね(*^_^*)

益々これから色んな事覚えてきて楽しくなってきますよ!さらに育児頑張ってくださいね♪

メッセージカード耳をピタッとつけて聴いてるりょうチャン可愛いね

本当におめでとう~゜+。(*′∇`)。+゜

今日もポチ


りょうちゃんお誕生日おめでとう!!いろんなことが出来るようになったんだね。
成長記録は楽しいですね。もうこんな事ができるんだ、と思って感動しちゃったり。
ブラウンきのこへのあおりは最高です(笑)きのこにりょうちゃんの気持ち伝わってるかな♪


HAPPY BIRTHDAY

大変ご無沙汰してしまいました。

りょうちゃん、2さいのお誕生日おめでとうございますそして、すてきなママさん、2年間お疲れさまでしたこれからもりょうちゃんの成長を楽しみにしていますあたしも早くママになりたいな。って結婚のが先かっ


ハッピーバースディ!!りょうちゃんi-189

写真を見ていくと、
「りょうちゃん、こんなに大きくなって・・・!」
なんておばあちゃん気分になってしまい、
思わず涙が・・・うるうる。

このブログを見るたび、
「私も早く自分の子供が欲しいな~」
なんて思っちゃいますi-261

こんなにいい子に育ったのも、
やっぱりお母さんがいいお母さんだったからですよi-179

これからもりょうちゃんとほっこりな毎日を送ってくださいねi-80


りょうちゃん、お誕生日オメデトウ!!!!!
もう2歳かぁ・・・早いね^^
かわいいりょうちゃんには変わりないけど、
手足がすらりとして、お兄ちゃんになったね~^^

お友達が焼いてくれたクッキー、おいしそうでカワイイ♪
ステキなお誕生日だね!!
そして、なないろちゃんにもオメデトウ♪
お母さんも、2歳だね☆

ホントはゆっくりお話してない分、たくさん話たいこともあるんだけど、
またゆっくり来るね!絶対来るから!!忘れないでねっ!!(笑)


私のオアシス、りょうちゃ~ん!!
お誕生日おめでとう☆
2歳になったんだね。うんうん。
こうして写真を見ると、ずいぶんお兄さんぽくなって!
どんどん大きくなっていくんだろうなあ。
りょうちゃんの成長を陰ながら見守っています♪

そして、私の大好きな憧れママなないろさん。
いつもりょうちゃんへの愛いっぱいのこのブログが
私は大好きです!
これからもなないろさんと共にたくさん楽しい事を
していきたいなあ、と思っています。
末永くよろしくお願いいたします!!


りょうちゃん、ハッピーバースデー♪

2歳になったんだね。
我が子の事のように嬉しいよ!

ママであるてんちゃんは、もっと嬉しいよね☆

りょうちゃんが いつも笑顔で、優しくて時に男の子らしい面を見せてくれるのは、素敵なてんちゃんと言うママ、そしてパパさんが居るからだね!

ママとしても、2歳になったてんちゃんへも、おめでとー!!

これからも、温かくりょうちゃんを見守って行ってね♪私も一緒に見守らせて頂くわ~~☆

りょうちゃんにとって素敵な一年でありますように。


おめでとうございます!

ご無沙汰してしまいました(>_<。)スミマセン。

りょうちゃんお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
2歳ってもぉ可愛いさかりですよね~。まさに天使!
写真を拝見すると、なんだかこちらもほっこり幸せな気分になれます。

寒くなってきましたが、ご家族皆様、お体ご自愛下さいませm(u_u)m


HAPPY BIRTHDAY!

りょうたろうくん、2歳お誕生日おめでとう!
なないろサンもママ2歳おめでとう!

我が子の成長ほど、嬉しいコトはないよね?
いろんな出来ることが増えてって
時々驚かされるよね~!!
りょうたろうくんの成長を
少しの間みてるけど、私も嬉しいよ~(*人∪ω∪)

どうかこの歳も実り多き一年になりますように!


みゆさん、豆さん、こももさんへ。

みゆさんへ。
ありがとうございます!!
いつもほくほくしてるのに、よりホクホクです!!
これからもどんどん楽しみですよね♪

豆さんへ。
ステキなカード、ありがとうございました!!
もうもう、そういうところ、ほれちゃうわぁ。
なんだか、親戚のような・・・ウレシ~!!

おくりもの・・・・つくりもの・・・・・

こももさんへ。
ありがとうございます!!
絶対、ステキな1年になりますね☆

ゆーさんはいかがですか??


りんごちゃん、vanillaさん、ぽしのんさんへ。

りんごちゃんへ。
このまえはありがとね。
お花、すごく喜んでるよ!!
いいプレゼントいただきました。

え~!!!!私のこと、そういう風におもってたの~イヤだぁ・・・ぽっ・・・。

また遊んでね。

vanillaさんへ。
ありがとうございます!!

これからもますます楽しみですよね☆
育児もがんばりすぎず、マイペースで!!

ぽしのんさんへ
ありがとうございます!!
あおりりょうちゃんは、本当にすくすくと成長しております。
これからも、どうぞよろしくおねがいします!!


よぴこちゃん、夢乃あゆみさん、みゅうさんへ。

よぴこちゃんへ。
ありがとう!!
はがきは届いたでしょうか??

そうよ、そうよ、最近どうなの??
ママともになりましょうよ!!

夢乃あゆみさんへ。
ありがとうございます!!
ダメよ・・・まだまだ、ママになんてなっちゃ。
今は、それよりも楽しいこと、わんさかあるよね♪
私が中学生のころなんて、へんてこなこと、ばっかりやってたよ!!
それが楽しいよね♪

みゅうさんへ。
ありがとうございます!!
みゅうさんは、はじめのころから知っててくれてるし、大きくなりっぷりを、良くご存知かと。
もう!!みゅうさんのこと、常におもってますよ♪
これからも、よろしくおねがいしますね、ど~んと。


未来ちゃん、ひなちゃんママへ。

未来ちゃんへ。
ありがと!!!
おおきくなってるよね~。
成長してるよね~。
そのうち、イケメンになって迎えに行くから!!

憧れ!?やだよ~、じょうだんばっかし。
未来ちゃんのほうがステキよ☆
私、グダグダだもん。
でも、これからもお付き合いしてちょんまげ。(古いなぁ)

ひなちゃんママへ。
うれしい~なぁ。
同じ境遇だもん、ひなちゃんママだけです。
子どもも、ママも2歳。
これからも、おもしろい話し、悩み事、分け合っていってください!!
よろしくお願いしますね♪


akiさん、りょんりょんさんへ。

akiさんへ。
ありがとうございます!!
本当にかわいい時期ですよね(たぶん、これからもそういい続けますけど)
大切にしていこうと、ますます思いました。

りょんりょんさんへ。
ありがとうございます!!
毎日すくすくと育ってくれることが、どれだけ幸せなことか!!
本当にそうだよねぇ。

ステキな1年になりますよ☆絶対に♪


天然酵母のオハナシ。

オメデトウ★
また言ってるけど(^m^)

2年ってほんっとあっと言う間よね~。
ウチは下が産まれてから、ソウが一気に成長したよ。ほんっと大人になってしまった。。。(^_^;)
子どもの成長ってビックリするよね、ほんっと。

きこえるね、のりょうちゃん可愛いわ~♪
そらまめくん、ウチにもあるよ♪

そうそう。
酵母、酵母。
納豆食べてもお腹壊さないでしょ?
あれと同じ。
今まで何瓶も育てているけど、腐敗したのは2回くらいかなぁ??(それも、臭いとか味見ですぐ分かる!!)腐敗の確率ってすっごく低いから大丈夫。
ほんっとマジで美味しいよ~。
ソウ、好きだもの。市販の炭酸ジュースよりよほど良いもんだよ♪
pochi☆


kotokoさんへ。

ありがとう!!何度いわれてもいいよね、こういうことはさ。

そうか、そういうことなのか!!納豆ね、納豆。
早く始めては見たいんだけど、今色々と追われてて・・・・。
本あるんだよね、確か。
購入してみようかなぁ。
それと、あれあれ!!
そちらでコメントしたほうがいいか。
聞きたいことあって!!圧力鍋の話し。
あとで、コメントするね♪

うちも、下が生まれたら(って、まだ予定ないけど)りょうちゃん変わるのかしら??
想像できん!!


はじめまして!おめでとう!!

はじめまして
おめでとうございます。

本当にあっという間ですよね!!
グングン成長する子供を見つつ自分は成長しているのか!?

いつも疑問ですがこの時期の可愛さを毎日満喫しています。

りょうたろうくんにっとって良い一年でありますように。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

