ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪むきむき♪と、はんこ。

寒くなってきて、いろんな野菜が旬を迎えてますよね。
しかも、安い!!これはうれしいです。

で、大根を買ってきました。
はんぶんは煮物に、半分は酢漬けにしようとおもって。

りょうちゃんに、一本丸々渡してみました。
とりあえず見つめてみる。018_convert_20081115125851.jpg
で、むしりとってみる。019_convert_20081115130049.jpg

このあとは、私と一緒に、ピーラーを使って皮むきを。

一緒に、塩もみをしたり、ゆずを食べてみたり。
ゆずは、口に入れた時点で、かなりすっぱかったようで、すごい顔してました。
でも、これで、ゆずはすっぱいものだということが分かったようです、何でも試して見ないと♪

で、これができました!!
ゆず大根002_convert_20081115125700.jpg
おいし~、唐辛子も一緒につけるので、体もぽかぽかするし。
冬には、冬の食べ物があるわけですねほっこり。あお

さて、昨日クラフトレポート紙を買ってきました。
表紙にはんこを押したくて、初*筆記体はんこを。
002_convert_20081115130403.jpg
マトちゃんも、ゴム版で新しく作りましたよ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

てんちゃん、こんばんは☆

りょうちゃんと一緒に料理したんだね~。
興味津々なりょうちゃんの顔♪
かっわいい~!

ゆず大根!!!
当たり前だけど、作れるのね。
私大好きで、でも作り方知らないからいつも買ってた。
てんちゃんは何でも出来るスーパーママだね!
りょうちゃん自慢のママだ~~♪


ゆず大根~おいしそう~
食べたいよ~。
私 最近大根おろしばっかり食べてる^^
好きだから・・・。

りょうちゃんの 二、二十顎~~!!
カワイイ(笑)

マトちゃんも ななちゃん風っていうか みなさんのとまた違って味があるわ~~
オリジナルっぽくてイイ感じ♪


ゆず大根おいしそーーー
炊きたてのご飯で食べたい!!!!
ヘ(≧▽≦ヘ)☆☆お茶碗持参でクーマンとむかいます(笑)

マトちゃんのゴム版はんこかわいいーーー
じつは、私も今クーマンの漫画?
でマトちゃんをホリホリしてます☆☆

筆記体すごい・・・・
すご腕なないろさんに☆ポチ☆


すごーい!
料理もお上手なんですね♪
うちは2人暮らしなので、大根1本買ったら
たいてい使い切れずにヨボヨボにしちゃいますが
お漬物にしておくと日持ちして良いですね~
マネしてみたいです。

はんこもかわいいですね~♪
筆記体の文字もクラフト紙にぴったり合っていて
ステキです☆ポチッ♪


こんばんは^^
さすがと言いますか、なんか、柚子大根作れるってすごいですよね。
私なんて、せいぜい塩昆布で揉みこむくらいです(笑)
冬には冬の食べ物、正にそうですね。
こちらでは冬の風物詩、千枚漬が店頭に並び始めましたヨ^^♪

筆記体のブログタイトルのはんこ、ステキです☆
マトちゃんも、なないろさんのって分かる個性があって、ほんわかしてるんですよね~^^*


ゆず大根おいしそう...v
季節の食べ物って一層おいしく感じられますよね・v・

筆記体っていうとなんだか彫るのが難しそう・・・
でも、このはんこはキレイに仕上がってて
ちょっとびっくり★
なないろてんとうむしさん、やっぱりすごい><*


お久しぶりです~☆
大根もお値打ちになってきましたね。
我が家は幸いにも頂き物で、大根・さつまいも・里芋が山のように転がってます^^v
柚子大根さっぱりして美味しそうですね。大根料理も底を突いてきたので、我が家にも登場させようかな♪
応援ポチ☆


ひなっちママ、豆さんへ。

ひなっちママへ。
剥かせるくらいならいいかなぁとおもって。
結構楽しそうだったぁ。
ひなちゃん、よくお手伝いしてるもんなぁ。
うちも少しずつやらせてみて、できる男に!!

適当に作ってます、ゆず大根。
母が作ってるのを見よう見まねで。
でも、結構おいしい。

ちっともスーパーじゃないでございます・・・・。

豆さんへ。
キャ~二十あご見ないでぇ~ここがいいところなんだけど~恥ずかしい~・・・と本人が。
大根甘い!!うまい!!安い!!(牛丼かよ)

私のマトちゃんは、左右対称じゃないところがね、みそ!!ということにしております。
って言うか、何でも左右対称にはできないんですなぁ、大雑把だから??


☆mi→さん、kiraさんへ。

☆mi→さんへ。
miさん、クーマン、じゃあ、炊き立てご飯用意しておくから!!
あとは秋刀魚の塩焼きとかあると、そそるでしょ??よだれ、でてる!!拭いて、拭いて!!

クーマンのマトちゃんかぁ、えらくかわいい気配が背後から・・・。

筆記体、これ大きいからできたようなもので、小さかったら泣いてたね。

kiraさんへ、
決して、料理上手ではありません。
ただ、自分が食べたいなぁというものを作り、みんなを巻き込んですという、なんとも傲慢な料理笑

でも、ゆず大根は、生のままだから、栄養分とかもそのままだろうし、おいしいですよ♪
ぜひ、だんな様と。

私のハンコをステキだなんて・・・うれしい~♪


rocoさん、夢乃あゆみさん、きんねこ☆さんへ。

rocoさんへ。
塩昆布漬かぁ!!それもいいなぁ。おいしそうだわぁ。
あ~食欲が増しちゃいます。
しかも、千枚漬け!!!!大好物でございます。
ご当地お漬物って、とってもおいしいですよね。
お新香(って言ってました??)食べたいなぁ

個性的ですよねぇ~だって、同じの絶対作れないですし!!
これはいいのか、悪いのか??
でも、rocoさんが誉めてくれたからいいとしちゃいます。

夢乃あゆみさんへ。
あゆみさんの住んでいるところも、おいしいものたくさんあるでしょ!?
うちのじいちゃんに食べさせてあげたいわぁ。

筆記体は、すごく大きいはんこなので、彫りやすいんです。
なので、あんまりすごくないんだけど・・・・・でも、ウレし~誉めてもらえると♪

きんねこ☆さんへ。
お久しぶりです♪
大根料理ってね、意外と飽きが来たりもするんですよね。
でも、これはすっぱいので、バクバク食べちゃいます!!
このじきにはもってこいの食材って、食べられるだけで、幸せですよね~。


旬の野菜ここらへんは、農家が多いので近所や友達から頂けて、毎日野菜三昧なんですよ~
今年は豊富に出来るみたいで有り難いですね

マトちゃんハンコとても可愛くてお洒落ですね


ゆず大根!!
私のゆずも大根も大好き~。
本当になないろさんは素敵ママだなあ。
もしいつか私もママになれたら、色々教えてください師匠!
ゆずを食べた時のりょうちゃんのお顔、見たかったです笑

マトたん可愛い!ナナメ前髪がすっごく好きです☆
また筆記体とクラフト紙って相性がいいんですよね~。
しかも なめらか、やわらか、美しさと3拍子揃ってる~!!


みゆさん、未来ちゃんへ。

みゆさんへ。
周りに畑などが多いと、いいところがたくさんありますよね。
私も、割と地域密着型なので、この辺から離れられません。
いろんな野菜がわんさか食べられるからウレし~。

マトちゃん、おしゃれなんて!!!うれしいです☆

未来ちゃんへ。
ししょうなんてとんでもないです
まだ私も足掛け2年のペーペーですので・・・。
ゆずたべたときのかおもおもしろいけど、身震いとかするからもっとおもしろいよ。なんて、ひどいなぁ私。

マトたん、未来ちゃまにほめられて感激よ♪
クラフト紙って、ハンコの味方よね。
そうでもないのに、私のハンコをきれいに見せてくれる・・・ウシシ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

