ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪もりだくさん♪

今日は、色々書いちゃいます!!
のっけもりです♪

の前に、歯磨き粉の回答をたくさんありがとうございました。
皆さんのコメントを参考にして見たいとおもいますはーと

まず、先日はちみつモーニングのぽしのんさんから、贈り物が届きました。
封筒には私の送ったすみれちゃんハンコ雪とすみれが押してありましたよ♪
使ってくれてありがとうございます!!
封を開けると、これは、もしや・・・紙粘土で作ったのでは??
すごい!!005_convert_20081110125708.jpg
しかも何がすごいって、このうらには、なななんと。

てんとうむしのはんこ006_convert_20081110125856.jpg
こんな持ち手、楽しすぎます♪りょうちゃんもうちの母も、すごく驚いてました。

そして、こんなにかわいいメッセージカードも入ってました。008_convert_20081110130022.jpg
全部手作りなところが、本当にステキです☆
ぽしのんさん、ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますほっこり。あお

今日、蒸しパンをお昼に作って食べました。
しかも、圧力鍋で!!
30分かかるところ、5分でできました。
ふんわりモチモチねぇ♪004_convert_20081110130206.jpg
8個作って、二人で6個食べてしまったという、なんてくいしんぼうな親子。
配分は・・・・・・・・・・教えかねます。えへっ。

そして、はんこを彫ろうと、消しゴムに写しました。
すみれちゃん006_convert_20081110130452.jpg
早く彫りたいけど、まだまだ図案を書きたい気分!!
プレゼントの方のデザインを考えるのが楽しいです、うきうき。

最後に、「みんなのきせかえ交換しましょ♪会」
ハンコどりさんのブログ ハンコどりダイアリー
とってもステキな消しゴムハンコでのきせかえですよ♪
交換する日が楽しみです☆

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

インテリアにもなっちゃう、おしゃれでステキなやかん。



インテリアにもなっちゃう、おしゃれでステキなやかん。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご紹介くださりありがとうございます(^^ゞ
喜んでいただけて嬉しいですーーー。りょうちゃんやおかあさまにも驚いてもらえて照れ喜びですv-353

蒸しパンまーるくふくらんで、とっても可愛いですね!おいしそう~♪圧力鍋は我が家では使ったことが無いのですが、かなりできるアイテムのようですね。
そしてすみれちゃん!!なんて可愛らしいーーー!ますますファンです(*^_^*)
我が家にやってきたすみれちゃんも、どんどん活躍しますからね。
では今日もダブルぽち♪


持ち手まで こんな手作りなんて すっごい!!
なんか こうやっていろんな人と交流持つと 自分ってまだまだだな~って思ったりしちゃうよね。

でも ななちゃんも 私にとってはスゴイお方だけど・・・。

って お世辞はこの辺にして~と(笑) 
すみれちゃん カワイイ~~
もう 見てるだけで ウズウズしちゃうわ。

そうそう、未来ちゃんのとこのコメ見たけど おぬし 相当動揺しておったな(笑)


蒸しパン写真で見てもホワッフォワ!!
あ~お腹鳴っちゃう…。
8個作って6個食べたってことは
2個余ってるって事だよな。
てことは……なないろさん、私にも あ~ん♪

なんだかエライ可愛いすみれちゃん達が
わんさかいるんのが確認できるんですが
これはアレですな。
紅葉狩りならぬ、すみれ狩りするしかないようですな!
(すみれ狩りって字だけみると怖いな笑)



 


うわぁ~
凄いですね
この紙粘土で作られているのですね
可愛い~ですね
どこに飾るのかしらん


持ち手の可愛さにビックリ~♪

紙粘土なの?すごいねー。
皆さん器用で素敵な発想を持っている方ばかりだ☆
蒸しパン!圧力鍋で!?
どうやって作るの??

てんちゃんも色々作るなぁ。
美味しいからパクパクしちゃうよね~。
私も写真で頂きま~す☆もぐもぐ・・・おいすぃ~

はんこ。こんなに細かい画を彫っていくんだね。
やっぱり、てんちゃんはスゴイ!


すごーーーーーーーーい!!!
持ち手すごい☆ナイスなアイディアですね!!
そして、めっちゃかわいいし~

ほんま皆さんいろいろ考えられるので
いい刺激になります☆☆

むしパン食べたい。。。
一緒に入ってるかな~(笑)

そして、すみれちゃん。めっちゃかわいいのが
いっぱーーーーい!!!楽しみだなぁ~

P.S.この中に私好みのこがいます(笑)


ぽしのんさん、豆さんへ。

ぽしのんさんへ。
書くの忘れてましたが、うちのだんなの、びっくりしておりました!!
ステキなものを本当にありがとうございました。

圧力鍋はすごいですね!!
なかなかやります笑

すみれちゃん、最近彫ってなかったので、久々に盛りだくさんになりました!!
ぽちありがとうございます。

豆さんへ。
私なんて、とんでもござりませぬ。
お豆殿のほうが、上手でござるよ。
みんなすごいんだよなぁ、本当に。
はぁ~~~~~ためいきでちゃいます。
ん??お世辞??ぬをっ

ん??昨日の私のことがなぜ分かる??
お豆殿、まさか、心が読めるのか??はははは・・・はぁ~


未来ちゃん、みゆさんへ。

未来ちゃんへ。
んもぅ、みくちゃんったらぁ。あ~ん♪どう??

すみれ狩りですと????何者??
今行くではないかおぬしのところには、約12種類の、すみれがみられるぞよ。
まだ、ぜんぜん取り掛かれてないんだけどねぇ・・・ごめんね。

みゆさんへ。
かわいいもの、みなさんからいただいたものは、すべてファイリングしてるんです。
で、こっそりちょこちょこみては、ため息をつくという、怪しい感じになってます笑


ひなママちゃん、mi→☆さんへ。

ひなママちゃんへ。
紙粘土、本当に、本当に小さいのによくできているのでびっくりよ。
みんなすごいよねぇ、私もがんばらないとなぁ。

圧力鍋のは、独学でやっちゃったから、また今度作るときに教えるけど、lowにして、4分くらい蒸すとできるよ。

すみれちゃん、かわいいでしょ??

mi→☆さんへ。
ねぇ、みんなすごい方ばかりですよねぇ。
・・・ってmiさんもかなりすごいですけど!!!
はぁ、本当にびっくりでしたよ。

あら、めしあがってぇ、蒸しパン。

どのすみれちゃんがお好みでしょうか??


どもども~♪

スイは咳と鼻水がひどくなっちゃってねぇ。
(昨日、庭で土食べちゃったからか??)
参っております。薬飲まないし…
はちみつ大根とかでゆっくり治すしかない感じ。

紙粘土の持ち手なんてカワイイわぁ。
みんないろいろ考えるね!

蒸しパンを圧力鍋で??
なーるほど!!
すごいねぇ。よく考えるねぇ。
思えば蒸しパンって作ったことない!
レシピ教えてほしーっ♪

そうそう。
あの、100均グッズ使いまくって作ったステンドグラス。
ステンドグラス自体は、子どもの工作セットの「グラスデコ」ってヤツ。ジョイ本で売ってるよ。
ワタシはセットで買ったけど、ばら売りもしてた気がする。チェックしてみてー。

pochi☆


てんとうむしのはんこ可愛い~♪それに持ち手(^-^)凄過ぎます!こんな風に持ち手を作っちゃうなんて凄いとしか…(^^)v

蒸しパン美味しそうに出来ましたネッ!ペロリ何個でもいけそうです(笑)

色んなポーズのすみれチャン可愛い~(*^_ ’)
この下書きを見ただけでも癒されちゃう~


kotokoさん,vanillaさんへ。

kotokoさんへ。
蒸しパンのレシピは、今日の夜載せるつもり♪
でも、私のオリジナルなので、あんまりおいしくなかったらごめんね。

スイちゃん大変だったねぇ。
うちは、去年、ロタになって大変だったんだよぉ。
小さいうちは、何でも口に入れるしね、注意しないとだよねぇ。
早くよくなりますように。

うんうん、チェックしてみる。
でも、kotokoさんのセンスがいいからあ~いうのが出来るんだと思うしなぁ。

pochiありがと。

vanillaさんへ。
こういう持ち手すごいですよねぇ、驚きです☆
蒸しパンは、軽いのでついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ。危ない、危ない

すみれちゃん、かわいいのできましたから!!ねこちゃん。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

