ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ぱんじゅう。

昨日、実家に行く前に、みんなで食べてみたかった「ぱんじゅう」というものを買いに行ってみることに。

足利市の、大通りの一角にそのお店はあり、いつも買う人の列ができている。
でも、駐車スペースなんてなく、車での買い物は、なかなかの困難を極める。
小さな、小さな屋台で、それは売っていて、その名も『ぱんじゅう』

割と近くに住んできただんなも食べてことがなく、うちの両親も、このそばを通りかかったときには気になっていたもの。

もう食べたい気持ちがピークに達し、ちょっとはなれたところで、パパとりょうちゃんは車でも待っていてもらって買いに行ってきました!!

おぉ!!001_convert_20081109212650.jpg

ここに並ぶ日が来たかぁ、となんだか舞い上がる私。
ここは有名みたいで、「足利に来た記念に・・・」なんて写メールを撮るカップルもいました。

こんな感じで焼いています。002_convert_20081109212916.jpg

さぁ、どんなものなのでしょうか??パンなのか、饅頭なのか・・・それとも!?

買いました!!1個30円を20個ほど。
袋の中では、ほかほかのぱんじゅうちゃんたち♪003_convert_20081109213209.jpg
カメラも湯気で曇ります

「あつっ!!あっつつ!!」といいながら、車の中でほうばりました。
おいし~♪♪004_convert_20081109213351.jpg
ママの手に乗ってるぱんじゅうをとろうとしているりょうちゃんの手。
今川焼、大判焼のような。ちょっと塩味の効いてるこしあんが入ってます。

実家でもあっという間になくなり、「もっと食べたいねぇ。」と何気なく催促も・・・。

また、買ってきますほっこり。ぴんく

りょうちゃん、こんなことを。
柿の行列009_convert_20081109213554.jpg

きせかえ交換会のみなさん!!
こうかんこ&プレゼント、ご希望を教えてください。
詳しくはこちらを見てくださいね→こうかんこ詳細ページへ

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぱんじゅう!素晴らしいネーミングセンス!!
見た目は鈴カステラの大きいバージョンだなあ。
すっごく美味しそうですね☆
あ~おなかすいてきちゃった…。

昨日↓の記事にコメントしたのになぜか表示されず…。
まさか、なないろさんと私の恋路をジャマしようと・あの組織が動きだしたって言うの…?
ふん!そんな事したって無駄よ!!
愛のパワーは、たとえ組織の力が働いたとしても
跳ね返すんだから!!(何それ)

それにしたって昨日のはんこすごく素敵です!
品質表示をタグにしちゃうなんて。
これが押してあれば、なないろさんの手作り品て事が一目瞭然ですもんね♪
あのはんこは消しゴムですか?ゴム版ですか?



わぁ~♪♪ぱんじゅうだぁ~(^-^)
ここいつも並んでるんですよね!

自分でまだ買った事はないけど、人から頂いた事あって食べた事あります!
そう♪熱々が美味しいんですよね~

いつ頃から有名か知らないけど…ここ有名なんですよね!

車止めるとこないから、いいや(;^_^A←って買わずに諦めちゃう(笑)

なないろさんのお手手の上のぱんじゅうをとるりょうちゃんの手がかわゆ~

今日もぽち!


最近有名なのでしょうか?
20年前くらいによく行った足利では聞いたことがなかったのですが。。。
美味しそうですね

りょうちゃんの柿並べどのくらい並んだのかしら?


ぱんじゅう♪美味しそうネ!

1個30円!?その大きさで!!安すぎやしないかい?
中にはあんこも入っているなんて~~~♪

焼きたては最高でしょうね!


りょうちゃん、柿を。。。んふふっ
子供って並べるのが好きだよね~。
しかもキレイにきちんと並んでるとこが りょうちゃんらしいわ~。
今日も癒してくれてサンクス☆


ばんじゅう 美味しそう(^-^)/
中にあんこもはいって 30円って 安いですね!

色んな 食べ物が あるんだな~☆


おいしそうですね~☆☆
お腹wすいてきたかも~

1個30円???
子供もおやつっぽく買えますよね~
食べたい。。。ww

柿が行進してるーーーー
この行進はどこまで進んでるんだろ~


ばんじゅう~~おいしそう
10円饅頭みたいなお手軽さがイイ。

今川焼 大好きなんだよね~。
食べたいなぁ~~~。
でも 私かなりのせっかちだから 並べないかも・・・。

あ!師匠~昨夜はアドバイスありがとね~♪


おはよ♪

えー!!!
足利、4年住んでたのに、ぜーんぜん知らないよー。
大通りに??
どこらへんだろ??
むー。(-_-)
そういえば、住んでた時以来足利って一度も(あ、軽井沢行った時に通った!)行ってないけど、そろそろ行きたいなぁ。
歯のフッ素は海外では禁止されてるとこも多いみたい。(ネットで以前ちょっと調べたら結構いろいろあって読み切れなかった…)日本って意外に添加物とかの規制がゆるかったりして、日本のものが海外に輸出される時、添加物の表示が大きく書き直されることもあるらしいよ。
まぁ、何が本当かははっきりは分からないけど、疑わしいものはOKにしないほうが安全ではあるよねぇ。
pochi☆


ぱんじゅう 食いたい!!!
なかなか行く機会がないけど
足利に行ったら是非買ってみたいだす!!!


みくちゃん、vanillaさんへ。

未来ちゃんへ。
えぇ!!私たちの間を引き裂こうなんて・・・ひどいは、ひどすぎる・・・ううっ。
でも、そんなのに負けないくらい、子の愛は深くってよ!!えい、やぁ、とぉぉぉぉぉぉ。
昨日のはね、ゴム版なの。
未来ちゃんのような技術があったら、どんなにいいかと思うわぁ。
味よ、味、うんうん。

ぱんじゅう、今度一緒に食べませんか??お嬢さん。
寒い中でのぱんじゅうは、格別ですよ。
さぁ、おいで。

vanillaさんへ。
知ってるのではとおもっておりました。
これおいしいですよ、特にできたてが。
また買いに行かなきゃナット思いますよ♪

いつもぽち、ありがとうございます。


みゆさん、ひなママちゃんへ。

みゆさんへ。
なんでも大正時代からやってるみたいですよ。
本当に小さくやってるので、通らないと分からないかもしれないですね。
でも、行列ができているんだから、有名なんでしょうね。
おいしいので、もし近くにきたらぜひ!!

ひなママちゃんへ。
ホント、焼きたては最高なの!!格別。
昔はもっと安かったみたいだよ。
あ~、また食べたくなってきた。

柿の行列、なんで子どもってこういうかわいいことするんだろうか!!
むふふ。


ハンナさん、mi→☆さんへ。

ハンナさんへ。
いろいろありますよねぇ。
ハンナさんのおうちのほうは、どんなものがおいしいのかなぁ??
食べ比べするのも楽しいですよね☆

mi→☆さんへ。
1個単位でちゃんと買えるから、子どもも買ってくみたい
おいしかった☆

この柿は、りょうちゃんのおなかの中に続いています。


豆さん、kotokoさん、まつじへ。

豆さんへ。
昨日のでよかったのかなぁ・・・師匠なんてどんでもないすっよ、姉さん!!おっす。
確か10円饅頭の発祥も足利だと思ったなぁ。
足利って、食文化が盛んらしくて。よく知らないんだけど。
お嬢さん、一緒に食べませんか??
2またナンパ。うしし。

kotokoさんへ。
足利学校の北側だって。
神社の一角にあったよ。
今度来たときには、探してみて!!

日本ってさぁ、結構おれてるみたいだよね。子どもの医療とかさぁ
医者はいいんだけど、国がダメなんだよね。
髄膜炎の注射も、他の国はやってるのに、日本はまだ認可されてないんだって。ひゃ~。
みんなにお金支給する前に、やることたくさんあるでしょうが!!と毎日つっこみを入れてるよ。


まつじへ。
たべたいでしょ??
今度きた日には、案内するよ・・・・・・・でも、私は、案内できないなぁきっと。
音痴だから。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

