ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手作りリース**木の実とおうちにあるもので**

昨日までに、散歩や、山散策、公園で遊んだり・・・で溜めに溜めてきた、木の実など。(写真は昨日採ってきたもの)
004_convert_20081107124832.jpg
「どうしたものか・・・・・おもちゃもねぇ・・・」ということで、こんなものができました。

手作りリース004_convert_20081107125029.jpg

お金、まったくかかっていません!!
家にあったもので、すべて作れました。
このリースの元になっているものは、家の垣根に絡まっているしつこいツルを活用して、輪を作り、3週間くらい干しておきました。
小鳥のお飾り。005_convert_20081107125212.jpg
ほっこりした感じがほしかったので、フェルトと毛糸のボンボンで。
適当だけど、意外とかわいい♪(自画自賛)

りょうちゃんととってきた、どんぐり、栗、椿の実、松ぼっくりは、接着剤でとめ、それでもとまりにくいものは、麻紐や針金で。006_convert_20081107125333.jpg
小鳥の木片には、小鳥はんこを押してつがいに。
それと、この前のほっこりcafeはんこを。

これは部屋に中につるして飾ってみました。
毎日見られるし、「どんぐりパクパク、ぶどうパクパク・・・」なんていいながら、楽しく遊んだりもできますほっこり。ぴんく

大きさは、直径20センチくらいです。

おうちにしつこいツルがあったら、ぜひ、ひひひっ。

きせかえ交換会のみなさん!!
こうかんこ&プレゼント、ご希望を教えてください。
詳しくはこちらを見てくださいね→こうかんこ詳細ページへ

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)


見てるだけで、幸せなグッズがたくさんですよ


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいーーー
めっちゃおしゃれな手作りリースですね(≧∇≦)ノ

はんこもちゃんと使ってる~
すごいすごい!!!(* ̄∇ ̄*)☆☆

きっとなないろさんのおうちは
すっごくおしゃれなんだろうな~
ほっこりしてる雰囲気が伝わってきます♪

☆ポッチン☆


こんばんはー☆
わー、かっわいい♪
やっぱり木の実で何か作ると良いよね♪

ウチはノエルボード(?正式名称分かんない…というか勝手に命名)今日作ったの。
でも木の実足らないから、また探さなきゃー。

グルーガンってリースとか作る時に使うもので、木の実とかが簡単に止められるっていうもの。
(ダ○ソーでも売ってるらしいよ、今)


グリムスにカタツムリ来てるね!
以前は「グリムス」って言葉と環境のキーワードの言葉が一つの記事に同時に書かれてないと、こういうキャラが登場しなかったんだけど、最近システム変更で、環境キーワードだけで、キャラ登場するようになったんだってね!
このカタツムリ、何て言葉に反応したんだろうねー??

pochi☆


なんてこったい!!
まさかこ~んな可愛いリースを作ってしまわれるなんて!
いやそれにしても何が驚きって、土台がしつこいツル笑
まさか本人もここまでオシャレに変身をとげるなんて
思ってもみなかったろうなあ。
元は迷惑モノだったのに、大出世だなあ。
それにしたってこれは凄いですなないろ様!
皆の衆~、今ここに手作りの女神が舞い降りなさった~!!


さすが!!てんちゃん♪
期待を裏切らない素敵な物を☆

売って欲しいくらい可愛いじゃないのぉぉぉ!!
器用だしさ。良いなぁ~。りょうちゃんが羨ましいヨ。
↑の未来さんのコメ。
面白~い!!「皆の衆~」って♪


おぉ・・・こいつはたまげた・・・(゜□゜*
ちょーかわいいやないか!
しかもこれが元は「しつこいツル」って・・・スゴイわ・・・。
私も「しつこいツル」が欲しくなりました・・・-_-
きっとあっても作れないと思うんだけど(笑)
なないろさんは、本当に素晴らしいですね^^♪


何が 出来るのかな~と思っていたら こんなに かわいいものがo(^-^)o

すごい~

こうゆう配置とか センスがないと うまくいかないんですよね~
私は 上手に出来ないので うらやまし~ですo(^-^)o

又 すべて 自然なものなねがいい('-^*)/


素敵★
ナチュラル感たっぷり~ リースにはんこ、とってもよくマッチしてますね!写真もきれい。
りょうちゃんと一緒に拾うと遊びながら趣味にも活かせて一石二鳥ですね!
しかも身近にある物だけで!これが大事。
お金をかけたリースなら逆に簡単ですもんね。

うちにもしつこいツルあります。つるのまま飾ってあります。
けどなないろさんの見たらいいなーって思っちゃいました。クリスマスくらいは木の実くらいは付けてあげようかな 笑 

そうそうやっとこ着せ替えはんこほれて写真も撮りました。明日までにブログにアップできるかな??なないろちゃんと交換してもらいたいな★
どうやって交換するのかな?一つづつ切るんですか?紙に押しただけじゃダメかな~~~笑


すご~い!こんなに素敵に作っちゃったなんて♪♪しかもお金がかかってないとこがみそですよネッ(*^_ ’)
てか、なないろさんは何でも作れちゃうとこが羨ましいわ!その発想の良さと器用さ♪少し私にわけてくだしゃい(笑)

りょうちゃんと一緒にこういう手作り、楽しくやれる素敵ななないろママですネッ☆ヽ(▽⌒*) 

今日もぽち♪


かわいいリースですねv
あたたかい感じがして、とても落ち着きます・v・*

私も小学生のころ、朝顔のツルでリース作りましたよ♪


mi→☆さん、kotokoさんへ。

mi→☆さんへ。
いやいあや、とんでもございませんです・・・恐縮です・・・。
このリースは、ステキですけど(お得意自画自賛)
私の家は、築26年の市営住宅ですので、とってもおしゃれではないです。
どうにもこうにもならない状態です。
机の上のひどいし・・・・・・・ふっ。

ぽっちん☆ありがと。

kotokoさんへ。
あらぁ、kotokoさんのみに行かないと!!
インターフォンのおうちも、とてつもなくかわいかったしね。
いいなぁ、突撃となりの晩ごはんしちゃおうかなぁ。
「どうも、ななすけです」
グリムズには、そういうのがあるんだぁ。
昨日雨降ったから、ただカタツムリが出てきたのかと思った。
何の言葉に反応したんだろうね。
おもしろいわぁ♪


未来ちゃん、ひなママちゃんへ。

未来ちゃんへ。
あなたって・・・・・・・・なんて魅力的な人なの!?
美しいお嬢さんかと思いきや、このボキャブラリーの多さ。
みなの衆~、ここに笑いのかみが降りなさったぞよ~!!
しつこい子がね、更生しだいで、こんな感じになるのよね。
しつこい子、お宅にはいらっしゃる??
ええ、ぜひ更生して差し上げてよ、おほほほほ~
申し送れました、私、こういうものです。

ひなママちゃんへ。
いやいや、これは、きっと誰でもできちゃいそうでございます。
くっつけただけだし、丸めただけだし。
でも、誉めてもらえると、おのぼりさんになっちゃうんだからぁ。

未来ちゃん、おもしろいよね。
こんな人とはおもってなかったからさぁ、毎日笑わされてるよ。


rocoさん、ハンナさんへ。

rocoさんへ。
しつこいツル、探してみたら絶対あります!!
もうね、これでもか!!ってくらい抜いたのに、またはえてくるんだぁ、すごい生命力です。
でも、こんなふうに変わるんだから、はえてくるものいいかも!?と錯覚させられます。。。が、ダメです笑
すばらしくはないです!!とんでもない!!
rocoさんのほうが素敵ですよぉ、ウフフ♪

ハンナさんへ。
適当にね、適当に作ったんですよ!!
出来ます、できちゃいますので、ぜひぜひ♪

あ、さっきメールしておきました。
よろしくお願いしますね♪楽しみ~。


ハンコどりさん、vanillaさん、夢乃あゆみさんへ。

ハンコどりさんへ。
きゃ^!!!ハンコどりさんに誉めてもらったぁ。
うれしいです☆
ハンコどりさんのお宅にもありますか、しつこいつる笑
結構、向かい合ってみると、いいろころあったりするので。

きせかえ楽しみにしてます♪
私は、ポストカード風になってるので、平面でも大丈夫ですよ♪
どうぞ、オリジナル感たっぷりなものでお願いします。

vanillaさんへ。
この私の能力でいいのでしょうか!!!
はぁ、ありがたやぁ、ありがたやぁ。
ただですけどね・・・うっかり虫が出てくるかもしれないですよぉ。へへへっ。

いつもぽち、ありがとうございます。

そうそう、あとでメール返しますね♪

夢乃あゆみさんへ。
朝顔のつるでもできるのかぁ!!!
いいかも、いいかも。
ぜひチャレンジしてみるね。ありがと♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

