ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪何ができるか??らくがきはんこ。

今日は、あるものを採りに散歩に出かけました。
あった!!001_convert_20081106123756.jpg
りょうちゃんの視線の先には、この前なんだか分からないけど、勝手にぶどうと呼んでいた実がなっています。
それそれ003_convert_20081106124158.jpg
手に持っているのがその実です。見えませんね。
このほかにも、ねこじゃらしとか、どんくり帽子とか、他の実とか(また分からない)
以前作ったリサイクルバックに入れて持ち帰り~。002_convert_20081106124004.jpg
さぁ、何ができるでしょうかね・・・フフフ。
気合を入れて作らないと。

昨日まで、しつこく連載(?)してきたsnow frakeはんこに、すべて持ち手をつけました。009_convert_20081106124540.jpg
油性ニス*オールナット(ワシン屋内外木部用)を塗ってあります。
これは、濃い色の木材には、とってもステキな色が出ますが、しろっぽい木材には、もっと濃い色がお似合いかも!?

最後は、さらっと流していただいてかまいません。
落書きをはんこにしてしまいました・・・何者か??
小さめに、控えめに。010_convert_20081106124655.jpg


あ~最近のりょうちゃんの気になることを書いておきます。
また、かさかさだの、ぶつぶつがでてきました。
頭、おなか、足首に。
そんなにひどいわけでもないし、かゆそうにもしてないので、いつものスキンケアで何とかしよう。
寒くなってきたし、乾燥してるんだろうなぁ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー♪
おっ、今日のリョウちゃん、オサレお兄さんって感じの格好だね(^m^)
ウチのスイも!!手足すっごくカサカサなんだよ!!
ビックリ!ソウは全く何もなかったのに~!
乾燥敏感肌はパパに似ちゃったぽい。
女の子なのにーぃ(T_T)

私もグルーガン出してきたよ♪
木の実でなんか作ろうと。
そして、このノートのイラスト。
サンドリンヌだねっ♪
ウチに4つくらい飾ってある。
この仲良しクマさんの額も階段の途中にあります♪
pochi☆


カーディガン着ている男の子ってすご~くツボです!!
りょうちゃんおしゃれだなあ♪
持って帰ったお土産で、何が出来るか楽しみ。

あ、このニスの色も良いなあ!
ちょっと気になったんですが
持ち手のふちがとがってなくて滑らかなのは
もしや紙やすりで?
こんなに丸いふちにするにはどれだけ磨けばいいんスか?
いや~いつもながら丁寧なお仕事!ご馳走様です!!(何が)

この落書きはんこ、コサックダンスしてるみたいで可愛いなあ。
これもどこかに押してください~!!
なないろさんの落書きはんこ、スキ♪
もちろんなないろさんの事も…ス……
きゃ~!!


いよいよ乾燥の季節だねー。
子供のプルプル肌がカサカサになるんだから相当な乾燥だわ!!

リサイクルバッグ大活躍~!
色んな物を取ってきて何を作るのかな~。楽しみ☆
落書きはんこ。私には妖精に見えるよ~。
今日も『ほっこり』なブログにぽち♪


おはよーございます☆
私肌が弱くて、季節のかわりめになると
いつも同じところがカサカサかゆくなるんです。

今も。。。(泣)
しばらくすると。すーっとなくなるんですが、
また季節のかわりめになると、でてくるしぶといやつ。。。ココロは鈍感なのに、皮膚は敏感です(笑)

とってにニス塗ると、いいですね~
雰囲気すっごくでますね☆☆
私もいつか、とってをつける日がくるとき
試してみます☆☆

この落書きはんこーーー欲しいです☆☆


こんにちは

はんこ持ち手 素敵ですね!
大きさなど 自分で あうように 木材切ったりして あるんですか?

らきがきはんこもかわいいですよ~
さらっと ではなく しっかり見させてもらいました~o(^-^)o


kotokoさん、未来ちゃんへ。

kotokoさんへ。
スイちゃんもなんだぁ。
でも、おおきくなるにつれて、ダイブよくはなってきてるけどね。
うちもパパにだなぁ、そういうところは。
グルーガン??ってなんだろう??
きっと、すごいのができるんでしょうな、うん。
オサレお兄さんのりょうちゃんに、いつもぽちありがと♪

未来ちゃんへ。
私たち、いつからこういう関係になったのかなぁ??
なんか、照れくささを通り越して、お互い告白大会みたいな、怪しい人たちね♪
分かる、分かる、カーディガンにあう男の人ってなかなかいないよねぇ。
そういう人かっこいいから好きなんだけどねぇ・・・パパは似合わない人。ガ~ン。

もう、未来ちゃんの持ちてのほうが、明らかにステキでやんすのに。
これは、まず角を、大きい丸刃のちょうこくとうで彫って、それから、軽くやするだけ。
未来ちゃんも使ってるちょうこくとうの種類です。

これでいいの??このはんこで??
押します、押せます、押させます!!


ひなママちゃん、mi→☆さん、ハンナさんへ。

ひなママちゃんへ。
もともとね、肌トラブルの多い子なのよ、りょうちゃんは。
だから、格闘しなくちゃ!!

妖精さんに??まぁなんてステキな発想!!
ぽち、ありがと☆

mi→☆さんへ。
そうそう、miさんの欲しいものリクエストくださいませ♪
このはんこはもちろん入れちゃいますけど・・・・いいんですか??これで。

んもぅ、きっとココロも敏感さんですよ。
お互い、この時期は、戦いですな、がんばろう!!

ハンナさんへ。
木材は、端材という詰め合わせを買ってきて、自分であうように切ってます。
これがなかなか楽しいので、持ち手作りはいいですよ♪
しっかりと!!!!すみませんねぇ、こんなの載せて。


こんにちは~♪
りょうちゃん、なんだか急に大人びて見えるんだけど・・・
もう2歳もすぐそこだもんね~^^
りょうちゃんのお肌かさかさ、私も一緒♪
いや、違うんだろうな・・・同じかさかさでも、
かさかさが違うんだろうな・・・うん。。。

持ち手のニス、ゴム板の持ち手にはどうしても塗りたくて
探してきたんだけど、まさにこの色!!
そっかー、渋めにしたかったんだけど、
この色、白い木だと黄色っぽくなっちゃうのね。
でもこれもカワイイ♪
よし!濃い色の木も探してこよう♪
ついでに、渋めのニスも(笑)


りょうちゃん、実採り楽しそうですね
この実で何を作ったのかな?

可愛いノートの絵に釘付けになりましたよ


ニス塗ったら、ホントに売り物みたいだね!
お店で売ってそうだわ(*人∪ω∪)
雪の結晶、素敵だわ♪

りょうたろうくん、かわいいね♪
子供って好奇心旺盛だから、
見たものなんでも触って、拾って、遊ぶよね(>艸<* )
何が出来るのか、ちょっと楽しみだな(*^□^*♪)

落書きはんこ、かわいい(o^艸^o)
今日もポチ♪


コメントありがとうございます・v・
コメントのお返事は私のブログですることにしました★

りょうちゃんのリサイクルバッグいいですねー
確かに、そういうものを持っておけば
持ち帰り方に困りませんよね・v・*私も作ってみよー♪

りょうちゃんもお肌が乾燥してしまうんですね。
私もそうなんですけど、私より弟のほうがひどいんです
乾燥してお肌に白い粉が出てきちゃったりして・・・。
こたつとかも入ってると乾燥してきちゃうんですよね。寒いのに・・・><;


snow frakeはんこの持ち手
アンティークな雰囲気で素敵ですね♪
ホント、ゴム版にぴったり☆
なないろさんの描くゆるキャラちゃんたちも大好きです!
ポチリ。

今日は交換のものを送らせていただきましたよ(*^^*)
郵送なので月曜あたりに届くでしょうか??
いろんなところをごまかしごまかししてるので
あまりじっくりは見ないでくださいね~(汗)
よろしくお願いしま~す。


みゅうさん、みゆさんへ。

みゅうさんへ。
おおきくなったよねぇ~冬服着ると、本当にそう思う。
去年のものがきられません!!

この色は、みゅうさんのはんこにも塗った色なんですけど、結構黄味がかかってましたよな!?
これはこれで好きなんですけど、もう少し渋めなのを求めたい!!
ぜひぜひ、いいの見つかったら教えてくださいませませ♪

みゆさんへ。
木の実でリースを作ったんです!!
あとで、昨日の記事見てくださいね♪

このノートの絵かわいいですよねぇ。
私も惹かれちゃいました。


りょんりょんさん、夢乃あゆみさん、kiraさんへ。

りょんりょんさんへ。
ニスを塗らない持ち手も好きなんだけど、こういうものには塗りたくなりますね♪

本当に、こどもの好奇心はすごい!!
この心を、少し分けてほしい!!
何ができたかというと・・・昨日の記事をご覧くださいませ♪

夢乃あゆみさんへ。
バックね、なかなかいいよ。
プリングルスのとかで作れば、ペンたてとか、ペンケースにもなるしね♪

そうなんだぁ、乾燥肌の人って多いんだね。
りょうちゃんの場合は、少しアレルギーがあるかもなんだよねぇ。
でも、大きくなればなおるかもしれないしね。

kiraさんへ。
ゆるきゃらすきなんですか~うれしいです。
アンティークか、いいこというなぁ、かぁ~。
そうです、アンティークです!!(受け売り!?)
ゴム版にはいいですよね♪

kiraさんのものがもうすぐそこまできている!!!
ひゃ~、待ち遠しいです☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

