ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪ecoで、かわいい、糸巻き作り。どんぐりでままごと。

この前、トーションレースを買ってきて、そのままにしてありました。
で、blog of"manGo spray"のkotokoさんのブログに遊びにいったら、すごくおしゃれな糸巻きにレースが巻かれていたのです!!
うちのレースはなんてかわいそうなんだ・・・ヨシッ!!
レースが巻かれていた台紙と、いらないダンボールを使って。002_convert_20081027124749.jpg

はんこを押したり、切り抜いて絵を描いたり。ちなみに左は、長方形だったものを切り抜きました。
ここに、レースを巻きつけます・・・003_convert_20081027125019.jpg
なかなかかわいいかなぁ?と私は自己満足です。
廃材で造るのとか好きな私。うんうん、生まれ変わったね、レース♪


応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

野田琺瑯(ホーロー)のケトル。このままガスにもかけられる。なんともおしゃれでかわいいです♪


野田琺瑯kotokoさんのところでよく見かけるなぁ。(今日は、たくさんお名前をお借りしてすみません。だってぇ、カリスマだから!!)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

糸巻き素敵です!
私のレースなんて 買ったまま(^_^;)
又 エコな所がいいですね

どんぐり ままごと 微笑ましいo(^-^)o


私も昨日 kokotoさんのとこで レース見て ステキって思ってたの。
この羊さんにクルクル~カワイイよ。
なないろ的。(笑)

右下のドングリ こんなのあるんだね~。

りょうちゃん、喉に詰まらせないように・・・・


素敵なレース巻きが完成しましたね
ヒツジのモコモコがレースに
よく思いつきましたね素晴らしいです

どんぐりの種類全種類集めたら楽しいでしょうね
どんなのがあるのかしら?


こんばんはー!!
きゃー!うれし☆
こんな風に名前出してくれるなんて。。。

なないろちゃんのこの糸巻きカワイイよー。
ワタシは前、バルサ材で同じの作ろうとしたけど、バルサ材って意外と扱いにくいんだよね。
思えば素直に厚紙で作ればよかったなぁ。
今度はワタシがマネっこさせてね。

pochi☆


糸巻きまで!こんなに素敵に変身させちゃうんだから てんちゃんはスゴイよ~~~♪

りょうちゃん、良いなぁ。私にも食べさせておくれ☆
遊んでいてうっかり口に入れる事あるよね~。

どんぐりってそんなに種類があるんだ!
全部並べて見てみたい。


羊さんにくるくる~めっちゃかわいいですね~
発想がステキです!!

ダンボールだとecoだし!!はんこを押すと
こんなにキュートに!!
なないろさん見習って!私もeco達人目指します☆

りょうちゃーーーん!どんぐりつまらせないようにね~
よーく噛むんだよ~←私の発言wなないろさんに怒られる~(笑)


ふは~、糸巻きまで作っちゃうなんて!!
手作り上手め~このこの~☆(何このキャラ笑)
いや、でもこの糸巻きちゃん達は可愛いすぎます!!欲しい!!
雑貨屋さんとかに置いてある物かと思いましたもん!ほんとに。
左の糸巻きの上にある羊さんの模様ははんこですか?


ハンナさん、豆さんへ。

ハンナさんへ。
私もね、基本そのままなんだけど・・・なんかやる気になって!!
ブログはじめてから、いろんな人から刺激もらってるという感じです♪

豆さんへ。
なないろ的でしょ!?
kotokoさんみたいな、うつくしいセンスがないからなぁ・・・それに買い物上手じゃないと。

のどにね、詰まらせたら大変だよね。
危険、危険。


みゆさん、kotokoさんへ。

みゆさんへ。
なんか、かわいいかなぁ??とおもってやり始めたら、なかなかかわいかったんです。
そうやって、ダメになったものもたくさんあったりします。
よくみると、「あ!!違う!!」って言う感じで、おもしろいですよ、どんぐり観察。

kotokoさんへ。
だってぇ、本当にいつもすごいなぁ・・・言いなぁ・・・ってみてるんだよ。
カリスマなんだから!!冗談ではなくて。

バルサって、加工しにくいよね、分かる分かる。

こんなのでよければ、どうぞ作ってくださいませ♪


ひなママちゃん、☆mi→さん、未来ちゃんへ。

ひなママちゃんへ。
え~ホント、ステキなの!?
今度、無理やり送りつけちゃうんだから!!

誤飲は怖いもんねぇ。
ひなちゃんはないにしても、うちの子はうっかりだから(私に似て)ありえるな。

☆mi→さんへ。
こら!!!!ダメじゃないか、そんなあおるようなこといって。ととりあえずお約束でおこってみる。

これをかわいいと言ってくださるなら、どうぞどうぞまねしてくだされ。
しかも、簡単だし、すぐできるしね。
miさんは、間違いなくかわいいのができちゃうよ!!とぷれっしゃーを。

未来ちゃんへ。
照れるな~このこの~。
あげるあげる!!君になら、いつだってプレゼントしちまうぜ。
昨日の記事に載せたんだけど、羊ははんこだよ♪
りょうちゃんのまいまい(スタイ)を作ったときに押したはんこなんだぁ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。