ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪木の実、たっくさん増えました。

水曜日の話です。
ばぁちゃんと一緒に、3人で、またまた出かけてきました。「ぐんまこどもの国」へ。
この日は、すごい人でびっくり!!
バスに乗って、幼稚園の親子遠足やら、小学生やらで、にぎわっておりました。
私たちも、おべんとうを持って、がしがしと遊んできました笑
だって、負けられません!!
りょうちゃんだって。やる気満々です。
ホームラン?007_convert_20081023131823.jpg

落ち葉も拾い、もちろんどんぐりやら、赤い実やら、なんだか不思議な大きい実やらも拾って。
006_convert_20081023131702.jpg
トンネルもくぐります。008_convert_20081023132220.jpg
ちらちらこっちを見ては「ママ~」と。009_convert_20081023132358.jpg
反響する声が楽しいようです♪

さてさて、こんなに増えました。015_convert_20081023131547.jpg
虫を出さないために、干しています。
これが、私の欲しかったどんぐり。小楢のどんぐりです。
ん??001_convert_20081023130113.jpg
りょうちゃんって、髪の毛のばすとこういう感じです。くりくりくん。

こんなに木の実があるんだもん、何かまた作ろうとおもってます。
何ができることやら・・・はてはてフム~。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

予告ホームランのりょうちゃん!!
是非【阪神】へ(ノ∇≦*)キャハッ

トンネル結構長いですねーーーー
このトンネルみて、ハリーポッター思い出しましたw

りょうちゃんどんぐりwかわいいですね~
沢山のどんぐり・木の実で
どんなものができるのか楽しみです☆ポチ☆


予告ホームラン??
ハハハ(^◇^)カワイイのぅ。
いつかホントに野球とかするんだろうね。
で、ななちゃんがキャッチボールの相手を・・・。

このクリクリどんぐり 笑えるよ。
今度はクリ坊にも こんな髪の毛生やしてやるかな。


予告ホームラン♪&くりくりんなどんぐり!!

りょうちゃん今日もカワユイのぉ~~。
たくさん走って、どんぐり拾って楽しい一日を過ごせたね!
木の実がいーーっぱい☆
てんちゃん、何作るのかなぁ。楽しみ♪


こんばんは!!

ぐんまこどもの国は、いわゆる「引率」で行ったことあるの。(^m^)
ここも良いところだよねぇ。

ウチも木の実、たくさん♪
最近はツバキの実が多いかなぁ。
こーんな帽子かぶったどんぐり、超貴重じゃない??小楢のどんぐりはあるけど、帽子は全滅だったよ!帽子付いてると、虫食いひどかったりして、良いの落ちてない…
今日もP☆


たくさんの木の実拾いと、トンネルの発見
楽しかったでしょうね
変わったドングリですね
どんな感じに変身するのか楽しみです
((o(^-^)o))


んふふ、この「ホームラン」のりょうちゃんすごく可愛い!
この自信に満ちた顔。さぞかしかっ飛ばしてくれるでしょう。

それにしても、一口にどんぐりと言っても
こんなに種類があるんですね~!
くりくりどんぐりなんて初めて見ました。
すっごーい!
何が出来るか楽しみだな♪

あ、リクエストのきらきらはんこ、分かりました~☆
あの暖簾のような繋げるはんこですよね。オケイです!


おはようございます♪

りょうちん、決まってるぅ~!!
かっこいー!!

くりくりくん。
かわいいんですけどっ(つぼ)


このトンネル、私も通ってみたいなぁ~♪


☆mi→さん、豆さんへ。

☆mi→さんへ。
阪神ファンか・・・やはり!!
うちのジーちゃんが阪神ファンなので、応援するわ。
私自身はヤクルトだけどね。阪神も好き♪
巨人以外は・・・・・(パパは巨人ファン、私アンチ巨人)
ね、どんなのができるかな??私の分からないけど・・・着のみ着のまま~

豆さんへ。
私のだんなの相手はできるな、うんうん。
みんなでやるんだ!!ひゅうま!!

はやしてほしい!!おもしろそう!!!やってくださいませ♪


ひなママちゃん、kotokoさんへ。

ひなママちゃんへ。
わははははは、何ができることやら。
今回は、時間がかかる感じですわ。

りょうちゃんは、お外が1番!!
元気モリモリだもの。

kotokoさんへ。
いやぁ、ホント、いろんなところからバスで着てたよ。
いいかもね、お弁当食べるだけどもいいもんね。

こならのは、どんぐりと帽子は別物なの。
かぶせてみたらなかなかしっくりだったから。
落ちてなかったんだよねぇ、狙ってたんだけど。

いつもPありがと。


みゆさん、未来ちゃん、メイママさんへ。

みゆさんへ。
昨日はみゆさんのところに行けなかったから、今日こそは!!!
今回は、何を作ろうかなぁと考え中です。
ちょっとこりたいなぁと思ってますが・・・果たして??

未来ちゃんへ。
こならとか、クヌギのドングリはホントおもしろいよね♪
何ができるでしょうか?????果たして。
リクエスト、よろしくお願いします。
未来様には、何個でも作りますので、そのたもろもろ言っておくんなまし。

メイママさんへ。
彼は、実はくりくりなんで、本当にこれに似ています。
決まってでしょ!?うちの子。


わー!いっぱい木の実拾いましたねー・v・*
くりくりのどんぐりかわいいv
思わずお顔をかいてしまいそう♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

