ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳11か月になりました♪

本日付で、りょうちゃん、1歳11か月になりましためばえ004_convert_20081018200551.jpg

早いなぁ、今年は本当に早かった。
1歳になるまでは、ものすごく長かったけど。
おおきくなったのね。うるうるしちゃうよぉ。

身長86.0cm  体重11.1kg
成長記録
・言葉がとにかくすごい。
「ぱぱ、かいしゃいちゃったね」「い~っぱいたべちゃったね」などなど。
昨日なんて、急に「ポテトチップ、たべたい!!」とか言い出して。
今まで、「食べる??」って言う言葉だったのに、はっきりと言っておりました。パパと大爆笑。
・よく「ママァ」って言うようになった。
今までは、甘えたいとき、要求したいトイとかは、泣いたりするだけだったのに。
・おなかいっぱいになったら、自ら「ごちそうさま」できる。
・たまに、おしっこが出た後、でるときにオムツをムニムニ触ったり、おまるに座る(ズボンのまま)。
ウンチが出たとき「おしっこパンパン」って言うときもある。
・何かに登る、ジャンプする、はしる、という運動能力があがってきてる。007_convert_20081018200727.jpg

でも、その分だけ、あざを作ることが多い。
毎日何度「いたい~」と泣いていることか・・・男は・・・
・ちょっと躊躇して考えることができる!?
いつも、りょうちゃんが1番におきるんですけど、私たちを起こそうと、ボディアタックしてくるんです。
でもね、「パパ痛いから、だめ!!」っていったら、立ち止まった。
・・・・・・・・ま、たいていは、ママの顔色見て、結局やるんだけど・・・。
・コップも上手に使えるようになった。

こうやって、毎月書いてると、本当に、子供の成長は目覚しいなぁと感じます。
それもそうか、もう2歳になるんだぁ。
プレゼント買わなくちゃ(うちは絵本を何冊か買うことになっている)

ね、りょうたろうほっこり。あお010_convert_20081018200906.jpg


さてさて、昨日に引き続き・・・017_convert_20081018120241.jpg
誰かに似ている・・・ガッチャン!!クピポ~

すみれちゃんの身長018_convert_20081018120441.jpg


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん。もうすぐ2歳になるんですね~
子どもの成長って、ほんま早いですもんね。
一番変化ある時期ですし。

人の子どもでもすっごくかわいくかんじるんだから、
自分の子どもとなると。。。
とーーーーーっても愛しくかんじるんだろうな☆

那須での楽しい一時。また日記で読むの
楽しみにしてます(≧∇≦)ノ☆☆
そして。てんとうむしさんも素敵な誕生日
過ごしてくださいねー☆☆


旅行楽しかったですか?
来月には2歳だね!早いね~!
りょうちゃん、おしゃべり上手でうらやましいな~。こんなにおしゃべりしてくれるとかわいいね♪
しかもちょっと大きめ?うちはいまだに体重10キロ前後ウロウロだよぉ。
また来月のお誕生日の絵本、紹介してくださいね!


りょうちゃんももうすぐ2歳かあ。
なんだか本当に親戚の子を見ている心境です。
やっぱりりょうちゃんと青い芝生は良く似合う♪

ちょっとちょっと、カツラのすみれちゃん可愛すぎます~!!
昨日のロングも大人っぽくて可愛いし
今日のガッチャンスタイルもツボ!!
天使の羽とか付けたくなっちゃいますね。
は~今日もステキな癒しをありがとうございました~☆


りょうちゃん 旅行先で楽しそうですね

まだまだ 楽しみは続くでしょうが 気をつけて楽しんできてください(^-^)/

自分の身近に 子供はいないけど こうやって ブログを通じて 成長をみせてもらったり 優しい気持ちに させてもらって なんだか 嬉しいなって 思います(^O^)


こんばんは~
下↓の記事ではご紹介ありがとうございました!

すみれちゃんのカツラ、今度はどんなのになるんだろう?
と、ひそかに楽しみにしてました。
ふわふわの金髪アフロ(?)、かわいすぎます~♪♪

旅行、いいですね♪
お天気にも恵まれたのではないですか??
またご報告楽しみにします。


てんちゃん、こんばんは。
私ものすごい勘違いしていたわ。。。

りょうちゃん来月なんだよね~。誕生日。
申し訳ないッス・・・。

それにしても2歳前なのに運動能力や言葉が早いよね!ひなっちはジャンプも出来ないし、かけっこも最近出来るようになったし。
さすが!男の子だなぁ。

すみれちゃん♪カーリーでキュート☆


りょうちゃんはすくすくだねぇ(´∀`)
どれもこれも躍動感溢れる写真で、見てるこっちが楽しくなっちゃうよ。


那須旅行はどんな具合だい?
まつじもこの前の夏に突発的に那須に行きました。
前日に決まったから、ホテルとかは良くなかったんだけど、自然が沢山で癒されたよ(・∀・)

楽しい家族旅行を
帰ってきたらすぐに最後の…。
うふふ
お互い、素敵に年をとりましょうね(≧ω≦)


りょうちゃん
もう少しで誕生日なんですね
この頃は、たくさんの成長に笑ったり感動したり忙しいくらい最高の表情や姿を見られますね

那須旅行天気がよくて良かったですね
楽しんできてね


ありがとうございました。

コメントありがとうございましたm(__)m
着せ替え、何か考えてみます!d(≧▽≦)b

お子さんのお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
可愛いさかりですね~。
うちはもう大きくなっちゃって、生意気ざかりですよ(苦笑)


なないろちゃんもオメデトウ♪

旅行、今日はすっごく天気良かったよね。
那須もそうだったかな??
ウチのソウ、急に今朝「ソウくん那須行きたいんだけど…」って(笑)。
急に何故「那須」??なないろちゃんちが行ってるってひょっとして知ってるの??(笑)

りょうちゃんの写真すっごく可愛く撮れてるねぇ。
ママの愛情を感じるわ♪
もうすぐ2歳だね♪ますます楽しくなってくるね!

そして、なないろちゃんもお誕生日オメデトウ♪
pochi☆


mi☆→さん、ちゃびまるさんへ。

mi☆→さんへ。
そうなんです!!もう2歳になるんです。
早いなぁ。

自分の子は、本当にかわいいです。
変な話ですけど、りょうちゃんの足の裏を私の顔にばしばしつけてもいい!!チュッチュしてます笑
あ~!!!ひかないでぇ。

那須の話、見にきてくださいね☆

ちゃびまるさんへ。
おおきくはないと思うよ、普通かなぁ??
このくらいになると、個人差が出てくるもんね、おしゃべりも、体格も。

旅行、楽しかったよ!!


未来ちゃん、ハンナさんへ。

未来ちゃんへ。
かわいいでしょ、かつら。
まめさんなんて、昨日の見て、バニーガールなんていうイメージを膨らませている・・・。
「天使の羽」考えたんだけど、うまくいくかどうか・・・。

芝生と似合うよね。
私もそういう女性になりたいものだわ(どういうこと!?)

ハンナさんへ。
優しい気持ちに。
そんなうれしい誉め言葉!!ありがとうございます。
私もいつも、ハンナさんの作品に、癒されたり、刺激受けて利してますよ。
こういう出会いって、ステキですね☆


kiraさん、ひなっちのママさんへ

kiraさんへ。
旅行は、いいお天気でした♪
満喫してきましたよ。

かつら、おもしろいですよね。
こういう着せ替えもいいかなぁ・・・と思いまして。

ひなっちのママさんへ。
そういうのは早いんだよねぇ。
歯なんて、まだぜんぜん生えそろわないのにさ。

カーリーちゃん、かわいいでしょ!?
りょうちゃん、髪伸ばしたら、こんな感じ・・・まではいかないけど、クリンクリンなんだぁ。


まつじ、みゆさんへ。

まつじへ。
那須にいったらさ。あそこに住みたくなったよ。
最近、学生たちの治安が悪くて、この辺。
りょうちゃんには、こういう自然の中で育ってほしいなぁと思った。
自然はいいよね!!

みゆさんへ。
とってもいい時期のこどもですよね。
大きくなるのも、もちろん今よりも楽しいとは思いますが、自然体な時期。
どっぷりと、一緒におおきくなっていこうと思います。

旅行は、最高のお天気でした♪
今日の記事にて☆


akiさん、kotokoさんへ。

akiさんへ。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

りょうたろうの誕生日は来月なんです。
今から、何しようかなぁとワクワクしています♪

kotokoさんへ。
ありがとう!!うれしいです☆
ソウ君には、私のほうから連絡しておいたんです。
「kotokoさんと、相談してみてね??」って笑
なんでだろうね??おもしろいね。

色々覚えたり、時にブースカな時もあるけど、楽しいよね♪
kotokoさんちは、それが二人分だもん。うらやましい。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

