ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪お熱です・・・。

昨日の夕方、「なんか熱いよねぇ」という話になり熱を測ってみると、38.3℃
2週間くらい前と同じような出方だったし、(風邪ではなく知恵熱!?、次の朝には下がる)元気も食欲もあるので、今日の午前中いっぱい様子を見ていました。

朝には37.4℃だった熱も、昼には38℃を超えました。昼寝後には39度を超え・・・。
いつもよりの「だっこ~」という回数も多いし、ひるねもおもうようにできなくて。
とりあえず医者に行ってきました。
のどが赤いということで、風邪です。
しかも、今日はもう寝ました。ふぅふぅしてました。

でも、食欲もあるし、高熱の割には元気です!!

木曜日の朝、下がらないようなら、おしっこの検査です。(溶連菌という、子どもはかかりやすい細菌)

週末には、那須に旅行しようという計画になっているので、早く治りますように。

さてさて、りょうちゃん、はみがきの後にうがいができるようになりましたほっこり。あお025_convert_20081014123324.jpg

我が家では「グジュグジュペッ」と言っています。
喜んでやってます。半分・・・いや、ほとんど遊びの域ですね。

今日のはんこは、クレヨンです(ゴム版)001_convert_20081014123621.jpg
いろんな色でできるし、楽しいですね♪
大きさは、人差し指の第2関節くらいまでです。
すみれちゃんにも持たせてみました。
!!002_convert_20081014123822.jpg
すみれちゃんよりも大きいクレヨン。どんな絵を描くの??

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん大丈夫かな?
急に寒くなったし 早くよくなるといいね。
高熱だと 逆にテンションあがっちゃうっていうし・・・。

旅行までに 復活することを願うわ。

クレヨン。色の感じもいいね~。

私も着せ替え2弾作ったの。
明日までに更新できればいいけど・・・。


りょうちゃ~ん、大丈夫ですか?
お昼はあったかくても、朝夜はグッと寒くなりましたもんね。
お大事になさってください!
なないろさんもお気をつけて!!

クレヨンはんこステキ~!!
色が淡くてこれまたいい☆
人差し指の第1間接って、結構小さめですよね。
なのにすみれちゃんがお隣だと
こんなに大きく感じるなんて!
すみれちゃんはどんな絵を描くのかな。
一生懸命大きなクレヨンを持って描く姿を妄想中です笑


わ~。いつも元気なりょうちゃんがお熱。
かわいそう。妙な風邪が流行っているみたいだから、無理せずにお大事にネ。

はんこ。かわいい!!
何でも描ける魔法のクレヨンだ~♪
すみれちゃん抱えて何を描くのかな~。うふっ


お熱。

ウチも一家でまだまだ完治せず。
昨晩はワタシが悪寒してひどかった!(T_T)
(なもんで、好きなパソもせず、寝ちゃったの、昨日。)

りょうちゃんも早く良くなるといいね。
オトナならいいけどさ、子どもってすぐに悪化することもあるから心配だもんね。
(ウチの子達はまだごろごろしてるけど、ワタシよりは回復したっぽい)

クレヨン、カワイイ♪
すみれちゃんもいいね、こういうの持って、ますますカワイイわー。
pochi☆


豆さん、未来ちゃんへ。

豆さんへ。
きせかえ、第2弾!!たのしみっ。
私も違うもの作りたいなぁとは思うんだけど・・・なかなか。

今日は、昨日よりは下がってるけど、やっぱりいまひとつですねぇ。

早く治ってほしいものです。

未来ちゃんへ。
何とか熱は下がってきてるけど、いつもの感じではないわぁ。

クレヨンって、なんかわいいよね♪
サイズも、おおきいものよりは、小ぶりに作ってみたくて(すみれちゃんの関係で)
しかも、このすみれちゃんは、シロツメクサすみれちゃんを使ってみました。
わかったかなぁ??


ひなっちのママさん、kotokoさんへ。

ひなっちのママさんへ。
インフルエンザも、もうはやりだしてるらしいよ。
これはまずいねぇ・・・注射予約してきた。

子供は健康が何よりだよね。

すみれちゃんはどんな絵を描くのでしょうか??
ご想像におまかせします♪

kotokoさんへ。
そうじゃないかなぁとおもっておりました。
大丈夫??
秋は好きだけど、季節の変わり目、気をつかないとね。
子どもはさ、また、自分の体調とかよく伝えられないじゃん。
それがまた、かわいそうで・・・。

クレヨンとすみれちゃん、仲良しよねぇ。
どんな絵を描いてくれるのかなぁ。

ぽちありがと☆


りょうちゃんおかげんどうですか?

ゆーも昨日は病院に行ってきました。
まだお熱もでていないので、このまま乗り切ってきれてらうれしいな。


うさうさにお洋服つくったので、着せ替え第一弾!
で、更新したの。
見てみてください^^

りょうちゃんお大事にしてくださいね☆


お熱早く下がりますよう…。でも元気があるのは頼もしいですね。
インフルエンザはいやですね。小さいりょうちゃんにはまだまだかかってほしくないですね。
クレヨンとすみれちゃん、可愛いねーーーv-344素敵な夢のある絵を描いてくれそう。


溶連菌ではないといいですね
元気なのに外に出られないって可哀相ですものね
お大事にね
うちはやっと熱下がり登校しましたよ

すみれちゃんてクレヨン可愛くてハマりました


りょうちん、だいじょうぶ?

もう微熱になったとのことですが・・・
メイちゃんも以前に溶連菌にかかって、にがいお薬を飲みました。

ママも看病お疲れさまです。

クレヨン&すみれちゃん、かわいい。
すみれちゃんのポーズがまたかわいいねっ!



こももさん、ぽしのんさんへ。

こももさんへ
ゆーさん大丈夫??
喘息の発作がでないといいね。

うちは、何とか治ったようです。

うさうさちゃん、見に行きます♪
たのしみだわぁ。

ぽしのんさんへ。
なんだかんだで、やっぱり健康第一ですよねぇ。
熱は下がりましたが、まだお外遊びは・・・できないなぁ。
完治しますように。

きっと素敵な絵ですよ♪すみれちゃんのことだもの。


みゆさん、メイママさんへ。

みゆさんへ。
こどもは、元気が一番ですよね!!
溶連菌ではなさそうです。
インフルエンザもはやりだしているそうですから、気をつけないと!!

はまりましたか(笑)
こういう大きいクレヨンって、実際あったらおもしろいのになぁ。

メイママさんへ。
メイちゃん、かかったことあるんですね。
小さい子だと、おしっこ採るのに、すごく時間がかかるから、大変なんですよねぇ。

すみれちゃん、かわいいでしょ!?
これ、実は、はがき用ですので・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

