ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪金木犀。ときせかえすみれちゃん。

家の周りをちょっと散歩。
もう、家の中では遊べないんですよ。飽きちゃって。
外に出れば、ご機嫌だし。1日2回は外出したり、散歩している毎日・・・こちらがへとへと。

さてさて、またなにかの実を発見しました。001+(30)_convert_20081011123630.jpg
ぶどうのように連なってないので、「たねだ!!」と言ってました。

そして、あちらこちらからとってもいい香りがしてきます。
くんくん002+(40)_convert_20081011123852.jpg
金木犀の香りって、とってもすきほっこり。ぴんく

そうそう、去年、市からりょうちゃんの誕生記念樹頂いたんですけど、聴いたことのない名前だったきだなぁと思っていたのに(名前忘れちゃった)、金木犀と同じ花がついているんです!!
ほかにも似たような種類があるのかも!?

我が家のは、まだまだ小さいけど、いい香りがしてますよ♪

さてさて、「みんなのきせかえ交換しましょ♪会」
すみれちゃんのポストカードは作ったものの、まだお洋服を着せていないものばかりだったので。
001_convert_20081011122830.jpg
これは、すみれちゃん愛用のにゃんこパジャマです(以前紹介したはんこはウサギパジャマすみれちゃん一覧へ)
おやすみなさい☆
002_convert_20081011124009.jpg
うっき~かわいいいいいい。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さっすが!!
パジャマ姿・・・・見とれちゃいました。
カワイイ~~。細か~い。
ホント ほのぼのするわ~~。

りょうちゃんが生まれたとき 市から記念樹をもらった ってビックリ!!
みんなもらえるの??

りょうちゃんと一緒に大きくなっていくんだね♪


うううーむぅ。

キンモクセイいいよねー、好きだわ。
そういえば。知り合いにプロのイラストレーターがいるのだけれど(アンアンの挿絵とかのイラストやっちゃうような)、その子が自分のブログでキンモクセイのネタのお話(創作)書いたの読んで、ちょっと感動したばかりなのよ。
「妄想好き」って言ってる((^m^))なないろちゃん、こういうの好きかなって読みながら思ってたの。

ウチの誕生記念樹、ソウは月桂樹、スイが小手毬。
両方好きな木♪

着せ替え、ちょっと暗礁だわー。
ごちゃごちゃやってみたけど、腕がかなり鈍ってるのよー(-_-)
昨日の進行中のブログ紹介見て、飛んでってみたけど、皆さん超ウマウマじゃないのー!
ビックリ。
やばいわー。うううーむだわー。
なんか今日はおネエ言葉になっちゃってるわー。
pochi☆


にゃんこパジャマかわいいーーーーー
ヘ(≧▽≦ヘ) ☆

交換する日がすっごく楽しみです☆☆

私も金木犀すっごく好きで、
小さい頃、近所の家にめっちゃ咲いてて、
自転車に乗って友達とむしりとってたら。。。
怒られました(笑)
そりゃ怒られるよなぁぁぁ~(>▽<;


私も金木犀大好き☆
ふわ~っと香るよね!

市からの記念樹!!素敵な企画だね~。
うちの方も頑張って欲しいよー。

にゃんこパジャマ姿に胸キュン♪


こんばんは

子供が生まれたら 木をもらえるなんて 始めて聞きました
一緒に成長していくなんて 素敵ですね

着せ替えかわいい~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


こんにちは~

着せ替え、かわいい~♪
着せ替えシリーズ、ポストカードにしてくださーい!(*^-^*)リクエスト♪

うちの子も、毎日お家の中で退屈そうです。。
今日、窓を開けていたらベランダに出ようとしていました。ベランダに出るには20cmくらいの段差をまたがないといけないのですが、まだ足が短くてよじ上れませんでした...(^-^;


こんにちはー・v・
ご心配どうもありがとうございます><*
風邪のほうは漢方薬を飲んだらだいぶ良くなりましたよv

金木犀っていい香りしますよねー・・・v
何ともいえない懐かしい香りが・・・(笑

にゃんこパジャマかわいいー><*きゃ~
こんなパジャマ、りょうちゃんが着てもかなりかわいいでしょうねーvv


豆さん、kotokoさんへ。

豆さんへ。
パジャマ姿は、気に入ってます♪
ロンパースって好きだから、りょうちゃんのも本当はこういうパジャマを着せたい。

みんなもらえるんですよ!!
取りに行けば、みんなもらえます。

kotokoさんへ。
そんなすごい友だちが!!!
その方のブログ見たいなぁ。
きんもくせいのお話なんて、それを聞いただけでも、ホワットした気持ちになるね♪

うううーむーって。(笑)
いつでもいいので、kotokoさんの作品見せてほしいです・・・
グラフィック??それもいまいちよく分からないし。
kotokoさんの思うところでいいんですよ♪



mi☆→さん、ひなっちのママさんへ。

mi☆→さん
かわいいでしょ!?
こういうこどものパジャマがすきなんです。

金木犀、本当にいいよね♪
むしりとりたい気持ち分かる!!
ぽろっと簡単に取れるんだよねぇ。
そういうのって、結構病み付きになるよね(笑)

ひなっちのママさんへ。
市によって、違うんだねぇ。
でも、今、市営住宅に住んでるから、庭には植えられなくて・・・枯れちゃいそう。

金木犀の香りは癒されるよねぇ。

胸キュン♪してくれるなんて~うれし~


ハンナさん、メイママさん、夢乃あゆみさんへ。

ハンナさんへ。
大事に育てたいんだけど・・・賃貸のお庭には植えられません・・・かなシ~

パジャマ、かわいいでしょ!?もう、これは自画自賛です!!

メイママさんへ。
このはがき、今度一緒に贈りますね。
ちょこっと息抜きにやってみてくださいね。

そのうち、ヒョイヒョイ登れるようになると、これまた、より目が離せなくなりますよ。
ちょこっとお散歩するだけでもいいですよねぇ。
ママのほうも、気分が晴れるというか!!

夢乃あゆみさんへ。
風邪、よくなってよかったね!!

金木犀の香り、やっぱり好き!?
ああいうほのかな香りは、癒されて好き。

にゃんこのは持ってないけど、ロンパースのパジャマは、ついこの前まで着てました!!かわいいよ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

