ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪おさんぽ日和。

最近、日差しが暑いくらいなお天気で、洗濯物はよく乾くし、布団はばしばし干せるし♪
うちのお庭には、またまたおんぶばったが!!しかも・・・
すごい!!002_convert_20081010124258.jpg
3匹なの分かりますか??テンションあがってしまいました♪

さて、「いきやしょっ(行きましょうというりょう語)」
モジズリ015_convert_20081010124449.jpg
見つけたら、まともやこれですよ。「ふ~」ってほっこり。ぴんく

刈り取った稲がおいてあったので、もたせてみました。
放さなかった016_convert_20081010124617.jpg
りょうたろうよりも、はるかに大きいんですね~、すごいなぁ、植物の力は。

最近、このあたりは、稲刈りの真っ最中で。
家の窓を開けているだけで、稲穂の香りがしてきて、癒されます。

さて、りょうちゃんは・・・・
ずんずん018_convert_20081010124809.jpg
勝手に入り(ま、入れさせてるのは、私)トラクターに興味津々。

こうやって、お米を食べるまでの仕組みが分かっていくと、とってもいい食育になりますよね。

一方、家の中では、ウッドビーズにはまっております。021_convert_20081010124952.jpg
色々考えて、向きとか大きさとか変えてるみたい!!やるね~。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このおんぶバッタ、すっごー!強者(強バッタ?)ですな!
りょうちゃんのウッドビーズ、いいねぇ。
こんな遊び方、思いもつかなかったよ!!
そして、このちっちゃなリスさん!
こんなに細かいの??すごいわー職人だわー。

今日もpochi☆

このシールのシリーズ、持ってるよ♪
2シートくらい。


おんぶバッタ、すごすぎるっ!!!!!
すっごいマジマジ見ちゃった(笑)

りょうちゃん、来年は稲を追い越すかな?^^
っていうか、稲って低い所にあるから、
いつも見下ろしてたけど、大きいのねー。

この小さな子はリスちゃん?
かわいいね~^^
うひゃーっ!!ホントにホントに小さいっ!!
大事にしなくちゃ、なくしちゃいそう^^

↓記事、すごいねー!!
うちには小さなお子様がいないから、モニター参加できないけど。。。
あの木の小鳥が止まってるはんこ、
私、すごーくスキなんだ~♪


てんちゃん、こんばんは☆
昨日は訪問しなくてごめんちゃい!!

おんぶバッタ三匹!!すごいね~。
以前初めておんぶバッタ見て感激したんだけど、その上がいるとは・・・。
りょうちゃん今日も元気で♪可愛くて嬉しい!!

そしてはんこもグ~☆
他のブロガーさんも色々作り初めているんですね!


りょうちゃん ますます好奇心旺盛になってきてるね~~。
グングン進んじゃって^^

こりす♪カワイイ~~。
リスもリンゴ 食べるのかな~~


す、すごい…なんだこのバッタ笑
一瞬カマキリかと思いました!

今日もりょうたんは元気いっぱいですね☆
「ふ~」しちゃうりょうたん、可愛いなあ。
稲穂ってこんなに背が高いんだ~と
私まで勉強になります!
新米の季節、秋ってステキ♪

リスさんはんこ、こんなに小さかったとは!
ホントにすっぽり。お家みたいですね~。
偶然にも、今日のアップはリス関連でございます。


好奇心おおせいですね(^-^)/

楽しい事いっぱいなんだろうな☆
そんな気持ち いつまでももってて欲しいな
なんて 思っちゃいます

リス小さくてかわいい


このオンブバッタすごいですね!
いままで見たこと無かったです・v・

それに、このちっちゃいはんこv
かわいい><*リスさんですか?
なないろてんとうむしさんが、このはんこを楽しげに
ちまちま彫っている姿が目に浮かびます...v


おんぶバッタ3匹!!!すごい!!!
そういやぁ~
カマキリとか最近見たことないなぁ~

日記に載せてくれてありがとうございました☆
リスすっごい小さいですね~
かわいい☆☆


kotokoさん、みゅうさんへ。

kotokoさんへ。
強ばった、でしょ!?
これはさすがに笑いました。
りょうちゃんも、叫んでたしね。

ウッドビーズ、これはちなみに菜箸なんだけど、これ、おもしろいよ。

リスちゃんは、そんなに小さくはないかな??
小鳥ちゃんのほうが小さかった、ぐっと。
リスちゃんと分かっていただけてうれしいです。

みゅうさんへ。
そうなんですよねぇ、低いところにあるから、気が付かなかった。
これ、結構な大きさ。
来年も無理だと思う。きっと。
リスちゃんです・・・パンではありません。
リスって、座ってるイメージ強いから、歩いてるところとかいまひとつデザインできなくて・・・。

はがき、私にはもったいないくらいなお話しで。
小鳥ハンコ、ブルーベリーと交換しませんか??
なんて、勝手な発言をしてしまった・・・。


ひなっちのママさん、豆さんへ。

ひなっちのママさんへ。
具合どう??大丈夫??
あまり無理しないでね。
体資本でないと、子育ては・・・大変だもんね。

私も初めてなの、こういうばったを見るのは。
田舎にいてもね、こどもがいないと目を向けないことってたくさんあるんだなぁっておもう。

りすとりんご・・・秋つながり??なんとなくなイメージ。これも妄想??

豆さんへ。
りすと分かっていただけて、満足でございます。
好奇心旺盛なのはいいけど、ケガがついものだったりするので、要注意。


未来ちゃん、ハンナさんへ。

未来ちゃんへ。
かまきり!!見えなくもないね。
これは、よつばのクローバー探すよりもきちょうかもね。

秋はいいよね、ほんといい。
ま、年をとるってところ以外はね・・・あ~。
りょうちゃん、かわいいよ、実物はもっとかうぃいんだから♪

りすちゃん、未来ちゃんのリスちゃん。
かわいいかった、むくむくで、暖かかった。

ハンナさんへ。
いつまでも、こういう気持ちって持っていてほしいよね。
男の子ならなおさら。
りすちゃんは、小さな子。
チョコチョコしてるので、小さいのよね♪


夢乃あゆみさん、mi☆→さんへ。

夢乃あゆみさんへ。
私も今まで見たことがなかったの。
すごいよね。

ハンコ彫るのはとっても楽しい。
でも、すっごく真剣顔して彫ってるから、怖い顔してるかも??

mi☆→さんへ。
きせかえ、これからも増えるのかなぁ??
楽しみにしていますね。

小さなことかいると、今まで見てこなかったこととかよく見えるようになって。
私もとっても新鮮な気持ちになります。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

