ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪みんなの「きせかえ」交換しましょ♪

ということで(どういうこと??とつっこみ入れないでくださいませ)

パ~ン パパパッパパパパパ~ ドンドドン(ファンファ~レ)

題して、みんなの「きせかえ」交換しましょ♪会に、ようこそお越しくださいました。

こんばんは。
今回、勝手に管理人の名乗りを上げさせていただきました、なないろてんとうむしでございあす。

あ!!ちょっとココで、余談ですが、なないろてんとうむしという名前はかなり長いので、みなさんどうぞ、「なないろちゃん」とか「なないろさん」「てんとむしちゃん」と呼んでいただけるとうれしいです。

趣旨説明
この会は、女の子だったころ(小2年くらい)の気持ちに戻って、めいっぱい楽しんでいただきたいと思い、発足しました。
なので、「私もやりたい!!」と感じた方は、誰でも参加できます。

そして、ここでの1番のポイントは、いろんなブロガーさんとの交流です。
ほかの方のを見て、「あ~、こういうのって可愛いなぁ」とか「私もやってみたいなぁ」とか、こういう気持ちを持っていただきたいんです。
シール交換とか、お手紙交換とか、そんな気持ちではーと

女性は、きっといつまでもメルヘンチックなところがあるとおもいます。
だから、この会に参加することで、ウキウキ、ワクワク、幸せな気持ちになれる・・・はず!?
 
参加条件
さて、昨日も少しお話したように、いろんな方に参加していただけるとうれしいなぁと。
ハンドメイドブログの方も、育児の方も、お菓子・パン作りの方も、ナチュラルライフの方も。
皆さんの思う「着せ替え」でいいんです。
そういう記事を書いていただけることが、条件になります。

例えば・・・
「いつも作ってるアンパンの生地に胡桃を混ぜてみました♪」→レシピも載せてくださいね。
「娘の洋服をこんなふうにリメイクして、着せてみました」→リメイク前後の写真を。
「ハロウィンも近いし、こどもをこんな格好に!!」
「アイビー(観葉植物)を、要らなくなった湯飲みにさしてみました」
「ひじきの含め煮があまったので、ハンバーグに変身させました」→レシピ
「りんごの2版刷りはんこを、ひとつだけお洋服を着させて見ましたよ♪」
012_convert_20081009125303.jpg
ちなみにこんなポストカードに。(クリックしてみてね)011_convert_20081009124825.jpg

それぞれの思うところ、「らしさ」を生かした記事がいいですね♪

うれしいことに、早速、作ってる方もいるみたいですし♪

記事を書いたら・・・
「ほっこり育児日記」まで、ご連絡ください。
みなさんのリンクを、私の日々のブログに貼らせていただいて、ほかの方が閲覧しにいけるようにしたいと思います。
トラックバックされる場合は、この記事とコメント欄の間にあるURLを使ってくださいね。

こんな感じで、大体は説明できているでしょうか??
難しく考えないでくださいね。
個性が大事ですほっこり。ぴんく
それと、思い当たるものは、何回記事にしていただいてもかまいませんので。

では、管理人なないろの「着せ替えちゃん」をほっこり。ぶどう
020_convert_20081009130205.jpg
クリックすると大きくなりますよ♪
ポストカードにしてみました!!
まだ、服の数は少ないですが、今はココまで。
はんこを押して、色鉛筆でぬりえをしましたよ。

あと、着せ替えには欠かせないこれもつけました。
ベロ019_convert_20081009125822.jpg
どなたか、こうかんこしましょうね。

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

もちろん、クマちゃんのお洋服だっていいですよね。



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

過去の作品引っ張り出した!!

どもどもー♪

今日ね、過去のグラフィック作品引っ張り出してみたよ。
多分イケそう!!

ワタシは「着せ替え人形」でエントリーしたいと。
やってみるねー!!

むふふ~♪

…でも時間掛かるかも…(-_-)

pochi☆


こんばんは

もちろん参加します~

今も その図案考えていた所です

できるまでちょっと時間かかりそうですが
交換会もしてみたいですo(^▽^)o

あと いろんな 着せ替えも考えてみます(^O^)


隊長~
もう妄想だけでは終わらなくなってしまったわね~。
私はどうしよう・・・
参加 間に合うようになんか考えてみる~。


ちょうど、なにやら身につけるものを考えていたのです。
あみあみの時間が取れなくて、
かなり出遅れるかもだけど…

楽しそう☆やる気がだてきた~!!
ぽち~。


(≧∇≦)ノ 参加しま~す☆

才才-!!w(゚o゚*)wもう完成してるんですね~
すごい!!!!しかも!!かわいい~

私も今から洋服をと考え中。。。。。
うまくできるかどうかわからないけどw
楽しくホリホリ頑張りますww


仲間に入れてくださいまし~(^◇^)
私も少し時間がかかるかもしれないけど、アイディアが浮かんだのでぜひに♪
チェックのりんごが可愛い!!


私も上手く出来るか心配ですが・・・
しかも いつになる事やら。。。

参加してみまぁす♪

自分だけでなくて他の方々の「らしさ」が見られるって素敵な企画ですね☆

さすが、てんちゃん←コレってあり??


ついにキター!
わ~い楽しみな企画が開催されてウキウキです☆
浮かれすぎてフライングしてしまいましたが
ただいまお洋服を製作中。

なんだか本当に「女の子」に戻った気分♪
シール帳ならぬ、交換ファイル帳を作ろうかな~。
他の方の作品を見るのも楽しみです。
ジャンルを問わないってとこがまたステキ!
いろんな「着せ替え」が見れるのを楽しみにしていま~す!


大イベントになりそうですね~!
着せ替え・・・何にしようかな~♪
まずはみなさんのを偵察に(笑)
着せ替えハンコいつの間にやらこんなにたくさん作ってたんですね~
頑張れ管理人さん☆ポチリ


隊長~
さっそく着せ替えましたぜ。
あとで 遊びにおいでやす~~


こんにちは^^

わぁ~。
すごいなぁ~。てんとうむしさん!
おっきなイベントになりそうな予感ですね!
私も参加したいなぁ・・っと思うけど、
なんか出せるものあるかなぁ?と考え中です^^。
すぐには参加できないかもしれないけど、思いついたら参加させていただきますね(*^^*)。


なないろさん、とっても素敵な企画ですね~!!
実はちょこっと昨日覗いて
いろいろ考えたんですけど、
まだ何も浮かばなくって・・・(笑)
何か考え付いたら、ぜひ参加させてくださいね(o^艸^o)
なないろさんの、すみれチャン、着せ替え
すっごくかわいい(>艸<* )


はいはいはーい!!
もちろん参加しますとも~♪
色々考えてたんだけど、やっぱりストレートに
着せ替え作りたいなぁ(≧▽≦)
ちょっと時間かかるかも・・・?
でもでも!!参加する気満々☆
是非是非!このカワイイすみれちゃんと
交換してほしいっ!!
がんばっちゃうよー^^


初めまして♪

初めましてです♪
「着せ替え」に反応して遊びに来ました。
すごく魅力的な企画ですね~~
私も着せ替えはんこを作りたくて妄想しちゃってます。
お仲間に入れて頂きたいなー
けど時間がかかるかも・・・
いつまで待っていただけますか?

牛ちゃんの着せ替えすごく可愛いですね!


kotokoさん、ハンナさんへ。

kotokoさんへ。
本当に、すっごくたのしみだよぉ!!
いつでもいいので、どうぞ交換してくださいね。
たのし~、このきかんもすごくたのしいよね。
pochi☆さりがと。

ハンナさんへ。
早速取り掛かってくださってるんなんて、ウレシ~。

交換してくださいねぇ。私はスーミンですけど・・・よければ。
見るの楽しみだなぁ!!


豆トマさん、こももさんへ。

豆さんへ。
みて来ちゃったよ~、かわいい!!すっごくかわいい!!
このアイディア、私も何かに使わせていただきます!!ボス。
みんな、もう考えてくれてるところがいいよね~、幸せだわ♪

こももさんへ。
出遅れるのなんていいのよ!!こももさんのペーずで楽しく勧めてくださいね。
編むの、縫うの??考える時間が楽しいもんね。
わくわくしちゃうわ。


mi☆→さん、ぽしのんさんへ。

mi☆→さんへ。
見てくましたよ!!かわいいかった~。
すみれちゃんも、モコモコの帽子あるから、おそろいだと、勝手におもってます♪
これからほかのお洋服が完成するのかと思ったら・・・楽しみだなぁ☆

ぽしのんさんへ。
参加してください!!うれしいわ♪
どんなのができるのかなぁ??クマちゃんかなぁ??
なんて、勝手に想像したりして・・・。


ひなっちのママさん、未来ちゃんへ。

ひなっちのママさんへ。
てんちゃん!!!!おもしろすぎる、ぜんぜん別人のようだぁ!!いいですよ、もちろん(笑)
その発想がね、きっとおもしろいもの作ってくれるんじゃないかと期待させるよ~。
いつでもいいので、楽しみましょう!!

未来ちゃんへ。
未来ちゃんが・・・キタ=!!!
お約束になってきたね、これ。
もう、あんなかわいいすみれ姉さん見せられたらね、期待せずにはいられないよ。
どんな服ができてくるのか、どきどきよ。


きんねこ☆さん、kayahimeさんへ。

きんねこ☆さんへ。
あわてて作ったんです、残りのはんこ。
なんだか、この企画を早くだしたくって、張り切ってます!!
きんねこ☆さんはどんなもので来るのか、とっても楽しみなんです。
ゆっくりでいいので、おねがいしますっ。

kayahimeさんへ。
出せますよ!!なんでもいいんです。
kayahimeさんのオリジナルでいいんですもん。
「きせかえかなぁ~??」って思えば、それでいいんです。
いろんなジャンルが集まってほしいですし。
実は、すごく楽しみにしてますので・・・勝手に♪


りょんりょんさん、みゅうさん、ハンコどりさんへ。

りょんりょんさんへ。
やった~!!!楽しみだなぁ。
もう、交換する気満々ですので。
カエルちゃんが来るかなぁ??なんだろう・・・想像するだけで、どきどき・ワクワク。

みゅうさんへ。
あん、もう。時間かかったっていいんですよ~。
みゅうさんは、カウプレの準備もありますしね。

どんなものができてくるかなぁ、すっごい楽しみ♪
もちろん、こうかんこしましょうね。

ハンコどりさんへ。
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
まさか、あのはんこどりさんが参加してくださるなんて、夢にも思いませんでしたよぉ!!!うれしいです。
無期限なので、いつまででも参加できます。
何回エントリーしてもいいですし、自由にやってみたいので。
どんなものができるのかなぁ??
フリマがおわったっら、どうぞとりかかって見てくださいね。


はじめまして

mi→さんのところから無性に気になってやって来ました( *´艸`)クスクス

こういうイベント事の参加は初めてですが・・・
ぜひ私も参加させてもらいたいです。


あ~今夜は眠れなくなっちゃいそうです。
考えるのも楽しいですよね。素敵なイベントをありがとうございます。

そして仲良くしてくださいまし((´∀`*))♪


はじめまして♪

まだまだ未熟者ですが、着せ替えとか楽しそうだな~と思い...
よい案が浮かんだら...良かったら参加させてくださいv-22

よい案が浮かぶといぃなぁ~☆

よろしくお願いします(*´∇`*)ノ


ゆかさん、りょこさんへ。

ゆかさんへ。
ずっとコメント返してなくてすみませんでした。
ゆかさんの所のはすぐにお邪魔したのに・・・。

きせかえはたっぷり楽しんでくださいね。
懐かしい気持ちになれますよ♪

りょこさんへ。
未熟者だなんて、とんでもないですよ。
とってもかわいいはんこばかりでした!!

楽しみにしていますね♪


初めまして

りょんりょんさんのところからおじゃましました。
とっても素敵な企画に是非ぜひ参加させて戴きたいんですが、まだ受付中でしょうか?


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

