ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪すくすくと。

今日はお絵かきをしました。
じぶんから「ママ、おっかき、やる??」と言ってきたので。

そうそう、上のりょうちゃんの言葉見ていただいても分かるとおり、最近3語文が増えてきていますめばえ
いまひとつ、会話としては成り立っていませんが、すごいことだなぁと。

さて、りょうちゃんの・・・画伯の今日のスタイル。003_convert_20081007121221.jpg
「はなままろ(はなまるマロン=でこぼこフレンズ)きいろね~」とか言ったりして、少しずつ、色の名前と色が一致してきてます。
で、描いたものはこちら。005_convert_20081007121747.jpg
3タイプの手法が出てきてるんです!!
ぐるぐるがき、点々、なぐりがき。
すごいなぁ、教えてなくても、こういうことが出来ていくんですね、こどもって・・・としみじみ感じます。

今日は燃えるごみの日でした。
ごみを捨て終わり、帰ってくると、りょうちゃんがいそいそと空のゴミ箱を定位置に運んで、そそくさと何かを取りにいき・・・!!!!004_convert_20081007121617.jpg
かぁ~こんなこと、よくわかってるなぁ。
「りょうちゃん、すごいね、よく知ってるねほっこり。ぶどう

さてさて、はんこは昨日の続き。
なぜ牛かって??なんとなく年賀状を意識しているかも!?
で、この前のうしこちゃんとも比較。
002_convert_20081007121013.jpg
着せ替えのほうが、はるかにかわいいと私は思ってます♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー♪

そうなのよねぇ。
子どもって、「いつの間にか」「何で知ってるの(できるの)??」ってすっごく多いよね。
日々成長。

着せ替え人形作りいいねっ!!
ワタシなら、パソコンのグラフィックソフト使って、かなぁ。
(でも、出来るのか??果たして(-_-))
うぅ~むぅ。

pochi☆


妄想・・・グレードアップしてる・・・。

それより!!
りょうちゃんが袋セットしてるとこ、よく写真撮れたね!!!
もうなんだか こっちまで親戚のおばちゃん(あ!お姉さんかな)のごとく 大興奮しちゃった!!!

あ~もうおにいちゃんだな~。ウンウン。
そのうち 俺 ゴミ持ってく~ なんて言うんだろうなぁ。フフフ。

来年って牛年なんだね・・ってすみれちゃんに教えてもらったよ。
交換会・・・・じゃ~私はリ布切り取って 作ろうかな~。


こんばんは

りょうちゃんの成長ぶりをブログで 拝見するのすごく楽しいです(^-^)/
着せ替え紙人形企画楽しそう♪

って いうか 昨日のブログ見て実は はんこは時間かかるし…と 手書きで作ってたりして
意外に難しい
服が書けない
でも たのしいo(^-^)o

企画参加希望です~(^O^)


ゴミ袋のセット、ちゃ~んとママのしてる事みてる証拠だね~♪
教えなくても子供ってどんどん吸収するからホント凄い!下手な事出来ないもん^^;
お絵かきもどんどんうまくなっていきますよ~!
顔に見えるものとか書きだしたら感動しますよ。うちの娘、今字を書きだして感動真っ只中です~♪
牛ぐるみのすみれちゃん、そろそろ年賀状の季節なんだなぁ~と・・・注文しなくちゃ(;´▽`A``
ポチリ☆


りょうちゃん♪お絵かきも少しずつ上達してるんですね~
これでそのうち「これ、ママだよ♪」なんてママのお顔描いた日には、感動してウルウルしちゃいますよ~(o^∀^o)
わぁ~!ゴミ袋セットするのもちゃあ~んと見てるんですね♪自分から出来ちゃうなんてホント凄いですよね~りょうちゃんは、お手伝い進んでやってくれそうで楽しみですネッ(^^)v

すみれチャン着せ替えはんこ、凄いちっちゃ~い!綿棒で大きさが分かってビックリw(°0°)w 
そういや来年牛年ですね~すみれチャン牛さんの年賀状作ったら可愛い~んでしょうね(*´∀`*)


うお~!!すみれちゃんがちょこっと立体になった~!!
かーわーいーいー!!もうメロメロです。
着せ替え、絶対絶対作ります!!
んで交換会したいです~。
妄想がメラメラしてきました☆
最近なんだかはんこ熱がモヤモヤ中だったので
久々にワクワクしてます!


うちも色々出来るようになっていて、ビックリです。
お互いに子供の成長を喜びあおう♪

りょうちゃん、ママのお手伝いして偉いぞ~☆

どっちのすみれちゃんも可愛いです!!


私も^^

是非!!着せ替え参加させてくださ~い☆☆
立体になってるほうがwかわいさでますね~
そっか~来年は牛なんですね~!!
牛の着ぐるみわかいい!!

私も妄想が膨らんできました☆
わくわくしてますが。。それが実際彫れるか
自信はないけどww
頑張ります☆☆


kotokoさん、豆トマさんへ。

kotokoさんへ。
ですよね~♪
こどもの成長はすごいなぁ・・・ね。

kotokoさんもやって~♪
期待しちゃうよぉ、絶対可愛いもん(プレッシャーかけてます)
ぽちありがと。

豆トマさんへ。
「俺」なんていわなぁでぇ~きゃ~。
うちのりょうちゃんは、僕なの!!!!お姉さん。

色々とね、できるようになっちゃってねぇ。うれしい限りです。

布で作るのなって、さいこ~に可愛いわ。
参考にして、まねしちゃお。うヒヒ。


ハンナさん、きんねこ☆さんへ。

ハンナさんへ。
ぜひ参加してください。
これは、着せ替え人形にこだわらなくてもいいかなぁっておもうんです。
ハンナさんだったら、編み物とかも上手だし、何かをリメイクしてみるとか??
詳しくはまた今度書きますね。

って言うか、もう作ったところがいい!!
楽しいよね♪
わかちあおう!!!お~。

きんねこ☆さんへ。
早々、下手に出来ないですよね・・・なんでも真似しちゃうもん。
いいこと見せていかないとね。

顔なんか、書くようになるなんて、今は想像がつきませんねぇ。
感動して泣いちゃいそうだなぁ。

きんねこ☆さんも、よかったら参加してください。
詳しくは明日。


vanillaさん、未来ちゃんへ。

vanillaさんへ。
あ~、ママの顔なんて書かれたら、一生とっておきます!!もう想像しただけでなきそうです・・・。
お手伝いもね、男の子のほうがやってくれますよね、小さいうちは。
なんだかんだ優しいですもん。

そうです、うし年ですよね。
年賀状、すみれちゃんにしようかなl??

みくちゃんへ。
もやもやって・・・・もう、じゃ、やっちゃいなよぉ。
未来ちゃんの着せ替えなんて・・・ぐヒヒ。
おもしろそうだもん!!
詳しくはまた明日にでもお知らせしますね。
盛り上がりやしょう。


ひなっちのママさん、☆mi→さんへ。

ひなっちのママさんへ。
ひなっちのママさんがいるから、いつも心強いんだぁ。
しかも、食べる量とかにてるし。
ほんと、お互い分かち合おうね♪

ひなっちのママさんも参加してほしいなぁ・・・ハンドメイドだけじゃないジャンルにしたいの。色々見てみたくって。
ぜひ☆

☆mi→さんへ。
やった~!!参加してください。
かわいいの作りそうだなぁ・・・いつもはんこ可愛いし。
あら??妄想族ですね!?
楽しいですよね☆
では、詳しくは後ほどお知らせしますね。


こんにちは^^

こんにちは。ブログにコメントありがとうございました!
実は以前こももさんとkayahimeさんのところに
「はんこモニター」が届いた記事を拝見してまして、
あまりの可愛さに身もだえしておりまして、
密かなはんこファンになっておりました(笑)

うしこちゃん2号(?)すごいな、着せ替えになっているんですね!
かわいいですね~。
こんなのがあったら化粧ポーチにいつも持ち歩いて、
どこにでもぺたぺたしたいです。
あー癒されちゃった^^
また遊びにきますね!

ぽちっとな☆彡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

