ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪はんこで着せ替え人形。

先日チラッとお見せしていました、すみれちゃんの着せ替え少しずつ彫り始めました。
下着姿のすみれちゃんと、服。001_convert_20081006154540.jpg
かわいいでしょ、下着姿♪

そして、ワンピース(これは色を変えれば何枚も違うものが出来ますよね)002_convert_20081006154833.jpg

季節はずれの浴衣。003_convert_20081006155023.jpg


何が大変って、はんこ小さく作ったもので(あまり消しゴムだから)切るのが大変
でも、やり始めたら楽しくって、もっと作ってみヨット。

ここ5日間ぐらい前から鼻かぜを引いてるりょうちゃん。
無事に見つかった、「鼻チュッチュ」と背中と胸にスースーするクリームを塗って、何とか元気さは保っておりますほっこり。ぴんく

元気に部屋を走り回ったり・・・005_convert_20081006155406.jpg
手に持ってるのはエアギターのおもちゃ。りょうちゃんのマイブーム。

で、ママが見てない隙に(しめしめ)こっそり・・・004_convert_20081006155221.jpg
いたずらはまったくこっそりではありません。
でも、本人はその気らしい。

しかし男の子というものは、甘えん坊で、いたずら好きで、手がかかる!!ったく!!(大人になってもそうだな、うん。手がかかる、パパ)
でも、りょうちゃんはかわいい。(パパは・・・・・・・・・・・・3か月考えよう)

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)


くったり感のタートルネックって着心地いいですよね♪


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー♪
今日のブログに勝手に名前出しちゃってごめんねーっ。
言っておこうって思ってたのに、今日急に実家に行くことになってどたばたしてたら忘れちゃった。。。

このすみれちゃんの紙の着せ替え、カワイイー。
昔ってこういうのいっぱい売ってたよね??
最近見ないよね?
欲しいなぁ。。。
女の子なら絶対好きだよね。
スイにやらせたーい♪

男の子って手が掛かる。。。
ウチはパパだね、手が掛かるのは。
ソウのがオトナだもんねー、困っちゃう。

今日もpochi☆


きゃー!!カワイイ!!
すみれちゃんの着せ替え、お宝だわ!!
小さいんだよね・・・切るのが大変だよね・・・
でもかわいいから、もっと見たい!!(笑)
浴衣、色とか変えたら着物っぽくなる?
髪飾りとかもつけちゃって、お正月とか、
さらに千歳飴も持って七五三とか、絶対かわいい~♪

りょうちゃんの風邪、このまま良くなるといいね^^
私もかなり回復☆
そうそう、オトコは手が掛かる!!
うちには182センチの大きな子供が一人。。。


きゃ~~ すみれちゃんカワイイ♪
浴衣姿 レトロでイイ感じ~~。
そろそろハロウィンだし そのあとはクリスマスだし・・・で、正月だから 羽根つきさせたり~~。

そして 花嫁衣装になって・・・・って 相変わらず(笑)

ヨット!!もうもう やめて~~
一人パソコンの前であやしくニヤけてるよ、私。

しかし ホント男は手がかかる。
甘えん坊~なんて笑ってらんないよね。
まったく~~~。

って、あっちも思ってたりして~~。
女って・・・・なんてさ♪


うわ~ハンコで着せ替え作っちゃうんですか~凄い!
こんな遊び心で物作り出来るてんとうむしさんの余裕が素敵♪
日々育児に追われてるから私には無理~って思ってもてんとうむしさんだって育児真っ最中ですもんね。
男児は本当に手がかかるっていいますよね。
大人になっても…厄介なのは主人だったりする^^;
応援で~すポチ


こんばんは~^^

(≧∇≦)bカワイイ~~!!
「着せ替え」って、何年ぶりに聞く言葉だろう?
でも、浮き浮きしちゃうから不思議ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ
すみれちゃんの次の洋服、楽しみです(^^)

男の子って、やっぱり手がかかるって本当なんですね。
うちの母もよく言ってましたよ(家は、兄2人)。
うちには、大きな男の子がいるけど(旦那さま・・ね)、確かに・・・手ぇかかるわ~笑。

旦那さまには、内緒です( ̄m ̄*)

ぽちっと^^


ギャー!!ナニコレ、ナニコレ!!
ナニコノカワイサ!!(思わずカタコト)
んも~この着せ替えセットが売ってたら絶対に絶対に買います!!
買わずにはいれん!!
会長としてはコンプリートさせて頂きます。
何度も何度も見てにやけております笑

は~良い物見させていただきました!
すみれちゃんの事を考えながら寝ヨット。


すごーーーーい!!

めっちゃかわいいやないですか!!!
着せ替えというアイデアもすごい!!!
にやけながら見てしまいましたよ~
↑微笑みですw

いろんな服が着せれてバリエーション沢山
できそうですね~☆☆
またどんな服ができあがるのか、
楽しみにしてますね(≧∇≦)ノ ☆☆


前に見たときに「もしや!?」とは思ったけれど♪やはり着せ替えでしたかーーっ。可愛い!!
そして懐かしいよ。良く遊んだものです。。。

りょうちゃん、鼻風邪辛いね。けど、元気そうに走り回っている姿見て安心したわ。早く良くなります様に。我が家は私が鼻風邪?鼻炎??未だ分からず。。。


懐かしい~
着せ替え人形o(^-^)o

私も 自分で紙で作って 遊んでました

ブログみながら わ~懐かしい~って 又 私も遊びたいかも…と思ってしまいました(^-^)/


kotokoさん、みゅうさんへ。

kotokoさんへ。
ううん、ぜんぜん気にしてないよ~。うれしかったもん!!ウフフ♪

最近見ないというか、あるんだろうけど、今の子ってこういうのやらないんじゃないのかなぁ??
すごくたのしかったよね。
「きょうはこれ!!」みたいな。
ともだちと違うのかって、交換して見せたりするのも楽しかったよね♪

え??ほしい??
うれしいわ♪完成次第、スイちゃんにあげます!!でも、拡大したほうがいいかもね。

あ~分かる、大きいほうが厄介。
知恵がついてる分ね。

pochi☆ありがと。

みゅうさんへ。
そうそう、おもいました!!
七五三。
すみれちゃんは一応3歳って設定なんで、もうそろそろ、そういう時期です。
色々意見をいただけると、やる気が沸くなぁ。
っていうか、みゅうさんもつくりませんか??
交換したいわ♪

それはそれは大きな~!!!
うちは割りと小柄なのですが、気持ちがでかくって・・・短気で・・・こんなのいい続けたら終わらないなぁ。


豆トマさん、きんねこ☆さんへ。

でた出た~、ボス!!
貴重なご意見ありがとうございます。
早速、候補に入れヨット。

こういうのやり始めると、懐かしくって、どんどんやりたくなる。
ぜひぜひ、おすすめよ。

しっかし・・・花嫁衣裳って・・・未来ちゃん泣いちゃうから(笑)

男の人は、きっとおもってないよ。
女みたいにねちこくないもんねぇ。ほほほ。

きんねこ☆さんへ。
手はかかるけど、自分のこは、やっぱりね、かわいいんで。
でもね~大きいとね~色々と口答えするんで(ずばり、パパのこと)

育児に追われてますよ、私も。
そのはけ口というか、自分磨きというか・・・がこれなんです。

きんねこ☆さんだって、あんなにおいしそうなものたくさん!!
こちらのほうが素敵☆とおもってますよ♪


kayahimeさん、未来ちゃんへ。

kayahimeさんへ。
ですよね、ワクワクしますよね♪
そして、懐かしい!!
女の子だったときの気持ちとか、たまに出したくなりませんか??
楽しいんだもん!!
新しい服ですね、かしこまりました!!

ですよね(2回目)
どこのおうちもそうなんだなぁと、笑ってます。
私はしょっちゅう「まったく、2人は手がかかる!!」っていってますよ。

未来ちゃんへ。
エ~!!ソウナノ、ツクチャッタノヨ~(パクリ)
会長、豆さんなんて、花嫁衣裳の想像までしてますぜ。

これ、そのうち完成品送るから。
勝手に送りつけるから、ね。
で、今日のブログに、企画めいたもの書いたので、参加しておくんなまし(どこの方??)

VIVA妄想しヨットの会 隊長より


mi☆→さん、ひなっちのママさん、ハンナさんへ。

mi☆→さんへ。
ウヒヒヒ♪
これ、楽しいですよ~。
ぜひやってみたください。
で、情報交換しましょうよ!!
いろんな着せ替え見てみたいし。
少しずつ、新しいものを増やしていく予定ですので、見に来てくださいね。

ひなっちのママさんへ。
もうすっかりいい感じ。
まだ鼻声だけどね。
ひなちゃんは大丈夫??
こじれないといいよね。

そうなの、楽しいよね。
よくやったよね、こういう遊びとかさ。
ひなちゃんもそのうちやるんだろうなぁ。

ハンナさんへ。
作ってたんですね!!自分で。
じゃぁ、ハンナさんも一緒に企画して見ませんかね??
今日のブログにて、お知らせします。


すみれちゃんの着せ替えはんこ♪か・可愛い過ぎるぅ~(*´∀`*)
下着姿も可愛いし浴衣も~♪私もすみれちゃん着せ替えはんこセット欲しくなりました~(笑)

あまり消しゴムってドンドン増えていっちゃうんですよね~
さすが!なないろてんとうむしサン♪こうやって活用するなんて素敵だわ(^O^)

私にはこんなちっちゃいはんこは無理だわ(;^_^A(笑)
りょうちゃんの鼻風邪は大丈夫ですか?でも走り回ってるならママは少し安心かな?元気なかったら子供は動き回らないですからね

甘えん坊でいたずら好き!←そこがまた可愛い~んですよ(笑)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

