ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪それぞれのつくるもの。

昨日から実家に帰り、1泊して帰ってきました。
コメントいただいたみなさんん、これからコメント返しますので・・・。
そして、たっぷりと、記事を読みに行きますよ♪

さて、「それぞれのつくるもの」。
エントリ№1  バブーシュ003_convert_20081005140707.jpg
母のお手製。しかも手縫い!!
はかなくなったスカートで作ったものですよ。
私が勝手につけたタイトル「貴婦人の乗馬」

エントリー№2 カチューシャ004_convert_20081005140839.jpg
こういうのってないんですよね・・・あっても高くてかえない。
これは100均のもので作ったので200円で出来ました♪
トーションレース(?)と、櫛のようなカチューシャ(分かりますか??)を糸でくくりつけただけ。

エントリー№3 ロボット002_convert_20081005140505.jpg
ブロックで、「ガシンガシン・・」といいながら、一人黙々と作っていました。

エントリー№4 昆布としいたけの甘露煮006_convert_20081005141459.jpg
うちは蕎麦屋なので、だしをとった昆布とか、しいたけの茎の部分とか出るんですよね。
それを使って、こうやって甘露煮を作るんです、うちの父。
わたしはお酒飲めないけど、おつまみにとってもおいしいそうです♪
もちろん白いご飯にも。

最後に、はんこ。
005_convert_20081005141010.jpg

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

結局買ってしまいました♪色々と参考にしてみよっと。
Paper×Paper―uiの紙工作Paper×Paper―uiの紙工作
(2005/07)
中林 うい

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すばらしい作品の数々☆
おつまみおいしそうだし。。。
貴婦人の乗馬も今から大活躍しそうだし。。。
カチューシャは200円にぜっったい見えないし。。。

ロボットは…かわいいなぁ。
かえさんは常に武器を作っています。。。
たまには、りょうちゃんのようにロボットとかにしてほしい。
母はいつも敵扱いで痛いんです;o;


こんばんわ。

貴婦人の乗馬いいですね~
最近寒くなってきたので、
私もバブーシュ気になってるんです。
かわいいのいっぱいありますもんね~

お母様の手縫い。。。すごいですね!!!

そして、それぞれのつくりもの。
どれも素敵です☆


すごい、たくさんの手づくり♪
それにどれも素敵だね(^ー^* )フフ♪
みんな創作するの好きなのね~!!
きっとりょうたろうくんもそれを受け継いでるんだろうね(o^艸^o)
将来とっても、楽しみね♪♪♪

はんこ、かわいいわ~♪
これって、ゴム版?
はんけしくんなのかな?

今日もポチ!


す、すごい!ものづくり家族ですね~!
カチューシャ、市販の物って結構な値段するんですよね。
すごく可愛い♪私の中で秋はカチューシャの季節なんです。
そっか~作れるのかあ!
smileはんこも手書き風ですごく好きです☆
ポンっと押してあったら思わずにっこりしちゃう!


貴婦人 足元あったかな感じでいいなぁ。
いつか挑戦してみようかな。

昆布としいたけ・・・・私こういうの大好き!!
特に しいたけの軸 コリコリで好きなんだ~~。
あ~~食べたい。食べたい。

カチューシャ ナイスアイディア!!
さっすが 隊長~~。

今日はなんか疲れたから もうねヨット。(←笑ったよ~)


こんばんは^^

お母様も手作り大好きな方なんですね(*^^*)
温かそうですよね~。
それに「貴婦人・・」っていう名前もgooですね!

カチューシャ、私もつくってみようかなぁ(〃_ 〃)ゞ。時間があったら、100均に立ち寄ってみることにします^^。

↓の記事。
栗やサトイモの葉っぱ。
秋真っ盛りですね!
それにしてもサトイモの葉っぱは立派ですね~。
りょうちゃんがスッポリくるまっちゃいそう(*^^*)

ポチ!


すごい!すごい!!
バブーシュとか作っちゃうお母さんすっごいステキ☆
そして、ダシがらでこういうのぱぱっっと作っちゃうお父さんも♪
ステキなごりょうしーん♪
(ちなみにワタシは飲むので、つまみにほしいわ、これ。今もビール片手に(^m^))

カチューシャも良いね。こういうのって意外とないよねー。
はんこもカワイイっ♪
pochi☆


こももさん、mi→☆さんへ。

こももさんへ。
このおつまみ、ほんとうにおいしいの!!
でもね、レシピはないです。
しかも、同じには絶対作れません。
なぜなら、何十年も前から継ぎ足してきた天丼のたれで作るのよ。
いろんなおいしいだしがでてて(えびとか野菜のてんぷらとかの)誰にも前できないというか、作れない。
職人はすごいのさぁ~。

ロボットね、かわいいよね♪
でも、りょうちゃんも、そのうち武器になるよ。かえさんと同じ(笑)

mi→☆さんへ。
ネーミング使っていただいて(笑)
冬にはもってこい!!本当に暖かいもんね。
私には作れないんですけど、mi→☆さん、作れそうですよ!!こういうの上手そうです。


りょんりょんさん、未来ちゃんへ。

りょんりょんさんへ。
素敵といわれると、うれしいわ♪
みんなね、うちの人は豆人間なのかもしれない??
楽しいよね、こういうのってさ。

はんこはね、消しゴムだよ。
時間のあるときは、ゴム版使ったりしてるけど。
ぽち、ありがとうございます!!

未来ちゃんへ。
ただ縫い付けただけなんだけどねぇ。なかなかの太さもかわいいかもよ♪
秋、冬はさ、髪の毛下ろす機会が多いから、カチューシャとかしたくなるよね、うんうん。

はんこはさ、私のthankyouはんこに似てるんだよねぇ。まいっか、ぽん!!


豆トマさん、kayahimeさんへ。

豆トマさんへ。
しいたけの軸!!大好き!!
本当においしいよねぇ、気が合うわぁ。
軸友ですね☆

私は、いつから隊長に??
未来ちゃんのところで見て、思わず噴出し・・・ぶほっ
任命いただきましてありがとうございます!!ボス。(何人トップがいるんだい、ここの会は!!)

私もねヨット。

kayahimeさんへ。
なぜ、このネーミングかというと、このチェックがなんだか、乗馬のお洋服にありそうだから!!です。
なんでもこうやって、タイトルつけたがる人?は~い!!

カチューシャ作りに適した100均は、seriaですよ。

サトイモのは、くるませてみたい!!おもしろそうですね♪


kototoさんへ。

もうすたれて作ってないんだけどね・・・そういう性格の母でござります。
今は、ちりめんでケータイストラップ作って、お店のレジ脇においてる・・・なかなかやる人だぁ。
昆布、相当おいしいよ!!
もう、飲んでるところに持っていってあげたいわ。
ピリ辛な感じがいいのよねぇ。

pochi☆ありがとっ。


わ~~♪
手縫いで!しかもリサイクルだぁー。
こういうの作りたいんだけどなぁ。。。

甘露煮もかなり美味しそう♪
お酒にも良いけど、白いご飯にも良いね!!

なないろさんのご家族ステキ☆

はんこも可愛い!!笑顔になっちゃうよ~~。


おはようございます♪

バブーシュ、すてき♪ecoだわ~!
カチューシャもいいですね!200円♪

昆布としいたけの甘露煮もいいですねー。
白いご飯の上の乗せて食べたいですっ
おそばやさんなんですね♪
いいなぁ~(^-^)


すみれちゃんはんこをみて、今気づいたのですが・・・
「スマイル」なんですね!!!(^▽^)


ひなっちのママさん、メイママさんへ。

ひなっちのママさんへ。
ソウだよね~、ecoだよねぇ。
作れそう!!私には出来ないけど、じりじりしちゃって。
作ってみてね♪(無責任な発言だなぁ)

はんこ、かわいいといわれるとうれしいわ♪うふふ

メイママさんへ。
財布ももちろんecoじゃないとやっていけませんよね~。

これ、ほんとおいしいんです!!ピリ辛だし。
しかも、昔から継ぎ足している、天丼の汁で作ってるんで、誰も真似は出来ません。ふふふっ

これはすみれじゃないんですけど、すみれちゃんは、スマイルを意識して作りました♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


すごいすごぉぉぉぉぉいv-238
かわいいかわいいv-238
特にカチューシャかわいいv-238v-238
発想力がすごいと思いますv-20


お母様に「ぽちっ」したかったです。


かわりに、「なないろてんとうむしさん」に「ぽちっ」。

はきつぶした、スカートで作る雑貨。洗濯したので
肌触りが抜群いいんですよね。

はんこも、カチューシャもかわいいです♪


まつじ、loveagainさんへ。

まつじへ。
これいいよ~、100きん好きのまつじなら、もってこいじゃない!!
毎日してるもん。
やってみてちゃ。

loveagainさんへ。
私が母にぽちしておきます(笑)
とっても履き心地いいですよ♪

はんこ、カチューシャもほめて頂いてうれしいです。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

