ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ままごと、散歩、それから小鳥。

ままごとトントンを買ってきました。003_convert_20081003222259.jpg
これはビニール製のもの。
うちにも木製のがあるんですけど、食べ物の数が少なくって。
で、この中には、ぶどうとブロッコリーがあったもんだから、買ってしまいました。

紙皿の上に、山盛りに積み上げることも楽しくて、ひとつずつ「いきます(頂きます)」して、食べるまねをするのも楽しくて♪

男の子だって、ままごとするのは楽しいよね。
ここはジェンダーフリーであるべきと私は思います。

キッチン作ってあげたいなぁ・・・できるかなぁ!?いつの日にか。

午後はゆっくんとお散歩に。007_convert_20081003222437.jpg
この滑り台は、昨日のブログにも載せましたが、山の斜面を使って作ってあるので、小さな子どもにはとってもいいと思うんです♪
でもね・・・この辺の中学生が、ガラス割ったりして、危ないの。
ったく、どういうことだい!!そりゃ。

で、二人仲良く、山茶花のつぼみ採り。008_convert_20081003222816.jpg
こういうの好きだよね、みんな。

「小鳥」とは、はんこのこと。
ゴム版で009_convert_20081003223337.jpg

私としては、刺繍のイメージなんですよほっこり。ぴんく

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どもども!
また来ました!(笑)
昨日のままごとセットの記事のコメレスに、木のおもちゃのサイト載せといたよ♪
そこの、木のままごとおもちゃ、かっわいいんだわー♪
>ったく、どういうことだい!!そりゃ。
ごめんねー…って誤っておく(笑)。
(9/27の鍵コメ参照ねっ(^m^))
小鳥、かっわいい!ゴム版って細かいね、やっぱり。ステキ☆
今日はpochi済み!


ままごとトントン♪わぁ~!うちにもあったわぁ~(*^□^*)
二つに別れててマジックテープがそれぞれについてるやつですよね?
懐かしい~(*´∀`*)

小鳥ちゃんのはんこ、可愛い~♪やぱ、なないろサンはゴム版凄い上手ですね♪
もうゴム版極めたって感じです!


こんばんは

小さな子供の遊び場に ヒドいことする子もいるんですね

してるほうはきっと 軽いいたずら気分だと 思うと余計 イライラします
悪くナイ者が のびのびと出来ない社会は 変だと思う!(`へ´)!

話はかわって……

小鳥かわいい
ゴム版うまくなりたいな~


ひなっちは電車や車で遊ぶのも好きだし
ままごと=女の子ってわけでは無いものね☆

ゴム版の小鳥♪
ベリィ・キュートです!!!


年の離れた従兄弟がいるんですが、
男の子っておままごとする時に、意外と細かい設定が入ったりして面白いですよね!
今のおままごと用のおもちゃって、すごくリアルだしこだわってつくってあるので
大人でも思わず欲しくなってしまいます♪

このゴム版はんこ、マステの横幅から考えると
もしやすごく小さいサイズなのでは?
すごい~可愛い~!
鳥さんの色がすごく好き☆これはスタンプインクですか?


小鳥のハンコ すっごいカワイイ!
なないろさんの雰囲気出てる感じ♪♪

つぼみ 必死にとろうとしてるりょうちゃんカワイイな~。
背伸びしてるし^^

ガラス!ひどいね!!
怪我しないように気をつけてね♪


小鳥はんこ、かわいいーっ!!!
木の感じが、またいいねぇ♪
しかも小さいっ!!
もう、いちいち大騒ぎしちゃった(笑)

いまどきのおままごと、大人も楽しくなっちゃうよね~^^
あ、そういえばどこかのブログとか雑誌で、
木やダンボールで、キッチン作ってる人いたよ
!!
がんばれー!なないろてんとうむしさん!!
私にはなないろさん手作りキッチンで楽しく遊ぶ
りょうちゃんの姿が目の前に見えるわっ♪


うちの息子も大好きですよ
お姉ちゃんからなのでもうボロボロですが
息子はよくご飯を作ってくれますよ
我が家のキッチンはジじいじ、ばあばサンタから
お姉ちゃんが小さい頃クリスマスプレゼントで貰ったキティーちゃんのキッチンです。
いろんな人が作っている手作りキッチンを見て
私も作ろうかな~って時、サンタさんが来たので
作らずじまいに・・・
子供達にはサンタさんの方が嬉しかったようですが・・・
なないろてんとうむしさん手作りキッチン
楽しみにしてますね


小鳥のはんこ、刺繍のイメージと聞くと
このデザインで刺繍してみたくなるわ~v-10


kotokoさん、vanillaさんへ。

kotokoさんへ。
kotokoさんって、ほんとうにやさしい!!
感動しちゃうよ、そうやって過ぎに行動にでてくれるのって。
ありがとうございます♪

kotokoさんはぜんぜんわるくない!!
これは、どうにもならないよねぇ。難しい時期なんだよね、このぐらいのこって。
私は、ぽわぁ~っとしてたから、いい中学生だったなぁ。(カギコメ気づかなくてすみません・・・フフッ)

小鳥ちゃん。かわいいでしょ!?

vanillaさんへ。
そうです!!そうです!!
あれ楽しいですよね♪
私、ちょきんとするのが好きで。

ゴム版、楽しくて、最近はゴム版ばっかりです。
安いってこともうれしいし♪
全然極めてはないですよぉ。


ハンナさん、ひなっちのママさんへ。

ハンナさんへ。
はじめは私も拾ってたんですよ、かけら。
でも、堂々巡りなんであきらめました。
ときどきたばこもすってる。
注意できない自分もだめですよねぇ、でも怖いですもんね。

ことり、かわいいでしょ??
ゴム版って楽しいですよね♪

ひなっちのママさんへ。
女の子だって、車で遊ぶのいいよね♪
とってもいいことだと思うもん。

ベリィ・キュート!!うれしい!!
小鳥ちゃんも喜ぶわ♪


未来ちゃん、豆トマさんへ。

未来ちゃんへ。
結構リアルだよねぇ。
本当においしそうなのとかあるし。
うちのりょうちゃんは、基本的に、盛りだくさんにして食べるのみ。食いしん坊!!

小鳥、小さいかなぁ??
わりと、このサイズのものよく作るかも?
色はね、色鉛筆だよ。
新しいく単品で、この緑の買ったの。
きれいで気に入ってるんだぁ。

豆トマさんへ。
かわいいでしょ!!もう自信持っちゃう、このはんこは。
私らしいといわれると、これまたウレシ♪

こどもって、なんでも一生懸命なところがかわいい。
こういう気持ち、大事にしていってほしいなぁ。
中学生になっても、大人になっても。


みゅうさん。まりもんさんへ。

みゅうさんへ。
かわいいでしょ♪
お気に入りのデザイン、何回もかきなおしました。なかなかしっくりこなくて、でも妥協もやだし。

手作りキッチン、作れるかしら・・・今まだ出来ないいなぁ。
そのうち、そのうち・・・ぐうううううう・・・

まりもんさんへ。
まりもんさんのおうちには、キッチンのあるんですねぇ。
うちも、そのうち、そのうち・・・・ぐぅぅぅぅ(2回目)
男の子だって、こういうの必要ですよね♪
だって、遊びはたのしいことをするべきだとおもうし!!
りょうちゃんは、今基本的に自分でがつがつ食べてるごっこですけど、そのうち作ってくれるのかなぁ??


まりもんさんへ。

追加コメント!!
どうぞ、刺繍してください!!ぜひぜひ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

