ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪秋の味覚!?見覚!!

散歩に出かけました(昨日の話)
秋の空って、なんて気持ちがいいのだろう。
空気は澄み、穏やかな優しい風、青い空。最高の季節。

すべり台も高いところにあるんだから、空が近くて、いつもよりも気持ちいことでしょう。
シュシュウ008_convert_20081002124305.jpg
と、すべり台で遊んでいると、ご近所さん親子が栗を持って現れました。
「くりっくりっ!!」もうほしくてほしくて。
「では、拾いに行きましょ!!私たちも」

「いち、に、くりっくり!!に、に、くりっくり!!」掛け声ともに、私の足は弾み、なぜか抱っこの彼の胸も躍りまくる。
途中、サトイモの葉っぱとりょうちゃんをくらべっこ。
おっきね~009_convert_20081002125430.jpg
キングオブ葉っぱではないかしら??このサトイモの葉っぱの中で。欲しかったな。

そして、発見!!!
くり~♪010_convert_20081002125658.jpg
これ、斜めに撮影しているわけではありません。それほどうれしいんです。

本を見て、どんなに栗が痛いと言ったって、それは百聞は一見にしかず。
触って「いたいね!!」って改めてしったようです。
らっき~011_convert_20081002125902.jpg
なんて明るい息子なんでしょう。私の息子だもの、にぎやかに育っているわけだわめばえ

家に持って帰ってきたところ、これまたおもしろいものが。
しゃくとりむし012_convert_20081002130103.jpg

くっついてたの。
はぁ、またこれで、りょうちゃんの気分は高まり、秋の空に届くほどでしたとさ。

そして、結局・・・いつもどおり、部屋の中に放し飼いにしたとさほっこり。えんじ
「しゃく♪しゃく♪」013_convert_20081003123246.jpg



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こうやって、すぐ散歩に出られるところって良いなぁ。
結構危ないんだよね、細い道も大きい道も、ウチの周り。車通り激しくって。。。(>_<)
この滑り台、ステキ!
斜面にあるんだー!

そして、栗って「よし、拾いに行こう」ってすぐあるモノなの??昔、自分ちにはあった覚えもあるけど、拾いはしなかったなぁ。
何故か栗は買うモノだった(笑)
栗の渋皮煮ってのを作るつもり、明日。
(ただし時間あったらね(^_^;))
しゃくとりむしを持ち帰るりょうちゃん、カワイイねぇ。
pochi☆


こんばんは

素敵な 散歩ですね('-^*)/

お芋の葉っぱを見たり 栗のイガを見られたり
なかなか 体験できる子は この頃 少ないでしょうねー


↑スノードーム、素敵な物が出来たね~。未来さんとの素敵な繋がり♪互いに向上しあっているよね!

りょうちゃん、テンションアゲアゲ~↑↑
超カワユイ♪栗にしゃくとりむしに秋の空!

栗が痛い事も覚えて、何でも成長の過程になるんだね。うふふ。

お外でちゃんと挨拶出来たってエライなぁ☆
ママはジーンときちゃうよねぇ。

今日もほっこりなブログにぽちっ☆


尺取り虫って何十年ぶりに見ただろう?!(ってこの写真でだけど)^^;
なかなか見る機会のない虫の一つではないかなぁ~
栗のチクチクもそうだけど、いろんな物に触れて一つづつ成長していくんだねぇ~♪
りょうちゃん小さい頃から虫さん色々触ってるから扱い上手だしねっ
うちの娘、4歳にもなるのにこの前バッタをつまんだ時、潰したんですよ(泣)可哀そうに…
日頃触ってないと力の加え加減とかもわからないんですよねー
応援ポチ★


子供のころ、初めてしゃくとりむしを見たときは
あの動きにショックを受けたなあ。
こんな動きをする生き物がいるなんて!って子供ながらにビックリしました。
秋をぎゅ~っと凝縮したようなお散歩でステキだなあ♪
そしてりょうちゃんのナナメっぷりも可愛いです☆
それほど嬉しかったんですね~。


しゃくとりさんかわいいね。
りょうちゃんはもっとかわいいけど☆

昨日は散歩中に蛇に出くわし、ゆーさんが真剣に観察してました。
パパさんの親指くらいの太さのかわいい赤ちゃん蛇。
でも、にょろにょろ動きにゆーは
『あたち、きらい。』と。。。

母とはちがって、とっても女の子らしい感想を述べていました。

今の時期は過ごしやすくて」いいね。
秋のお散歩をお互い満喫しましょ♪ぽち。


こんにちは♪
ワタシも今日は実家に帰りたいなぁ。。。
pochi☆


おはようございます♪

上の小鳥ちゃんはんこ、かわい~♪ これもぜひ(^-^)

さといものはっぱ、大きいですね~!!
りょうちんがちっちゃいからかな?

それと・・・しゃくとりむし・・・・・

いやぁ~(><)
私、ちっちゃいころは虫とか全然平気だったのに...この前、バッタが家の中に入っていて触れませんでした...

こどもココロが失われてしまったんだわ。。


kotokoさん、ハンナさんへ。

kotokoさんへ。
とっても気に入ってるんだぁ、このすべり台。
でもね・・・ほら例のあれで、困ってるの。

くりの木は、1本だけ近くにあって、もう全部落ちてた。
実は拾えるようなものではなかったけど、実際にとげとげを見て、触って、とってもうれしそうでした。
こういう体験できるのって幸せだよね♪
ぽちありがとう。

ハンナさんへ。
小さいうちに、たくさんこういうことが出来るといいなぁとおもってます。
いろんな体験を、自然の中で出来るのは、素敵なことよね♪


ひなっちのママさん、きんねこ☆さんへ。

ひなっちのママさんへ。
スノードームかわいいよね。
ひなちゃん、こういうのすきそうだもん、やってみて!!

くりはいい体験だよね。
お店には、中身しかないし、とげとげ見せること出来てよかったわ

あいさつもね、うれしかった~
ぽちありがと。

きんねこ☆さんへ。
うちも虫の扱いすごいですよ~。
しゃくとりむしだって、危ないところでした・・・。
ね、私も久々に見たいんです、生で。
おもしろい動きしてました!!
ぽち、いつもありがとうございます!!


未来ちゃん、こももさんへ

未来ちゃんへ。
これはね、久々に見ると、おもしろい!!
怒るのねぇ、しゃくとりむしって。
木みたいになったりして、ごまかそうとしたり。

秋を濃縮かぁ・・・だからうれしくて、斜めになるんだねぇ♪

こももさんへ。
こももさんは、へび触れるのかしら??もしかして。
私は、へびはだめだぁ、見るのもいまひとつ。
ペットやさんとか、動物園のとかはまじまじ見れるんだけど、外にいたら逃げる、一目散に。
ゆーさん、かわいいこと言うね♪「あたち・・・にひかれる」

ぽちありがと。お互い満喫しようね。


メイママさんへ。

小鳥のはんこ・・・使いました!!

私と比べても、結構大きい葉っぱでしたよ!!びっくりです。

しゃくとりむし・・・おもしろかったんです。
でも、大人になって、できなくなったことって、たくさんありますよね。
私はカエル、ちょっと躊躇します。アマガエル。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。