ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ぶどう!?と、しろくまと僕Ⅱ(消しゴムはんこ)

昨日の夕方の話しなんですけど、散歩に行ってきました。
小学校の脇には、この前来た時よりも、もっと大きくなったどんぐりがたくさん落ちていました。
そしてこんなものも一緒に♪
「おぼうし!!」002_convert_20081001123858.jpg
うれしかったみたいで、もって歩いていてりょうちゃん。

でもね、浮気者だから、このあと、とっても愛してやまないものが登場したとたん、その熱は冷めました。
「ぶどぶどぶどぶど・・・・」003_convert_20081001124301.jpg
何かのつるの実。
ぶどうのように鈴なりについていたので、とって、ぶどう大好きのりょうちゃんに上げました。
このときすでに、お帽子はどこへやら??

ぶどうと戯れているところに、今度は「でんしゃ!!!」
「おっき~ね、でんしゃ」004_convert_20081001124422.jpg

その後、ぶどうらしきものはどうしたと思いますか??
ザリガニにあげてましたほっこり。ぶどう

昨日に引き続き・・・
『しろくまと僕Ⅱ』**消しゴムはんこ010_convert_20081001124617.jpg
これまた、おもしろい形にして見ました。
明日で最後。
何で作ったか・・・どんなのになってるか・・・ウフフ。
未来ちゃん、明日、この件でトラバさせていただきますので。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このどんぐり すごい~!
こんな風に連なってるんだ・・・・。

しろくまハンコ 哀愁ただよう後姿・・・・
明日はどんな しろくま??


しろくまくんのオシリ可愛い!
なんだかまるで絵本を見ているようです♪
この先はどうなるのかな~。

トラバという事は…まさか!!
いや、でも明日に楽しみを取っておきたいから
妄想は控えます。
あ~でも頭が勝手に妄想しちゃう!(危ない人)
しょうがないですよね、チームビバ妄想の一員ですもんね~。


こんばんは

シロクマの 後ろ姿がなんともいえず よいですねo(^-^)o

そして ドングリは 前 みたのより大きくなってる!
成長してるんですね

ザリガニも だいぶ涼しくなったけど しっかり活動してるのですね(^O^)

私がふだん 触れない 外の様子が 見られるなんて 得した気分です


すごいね~どんぐりの帽子♪初めて見た!
どんぐりって落ちている物しか見たこと無かったから。
そしてぶどう??ザリガニさんは食べたの???

しろくまと僕。何処へたどり着くのでしょう。
楽しみだわ~。
そしてグリムスの木
七色の虹がーーーっ!良いことありそうね☆


どんぐりのお帽子、かわいいねー♪
私も公園行って拾いたいなぁ。。。

りょうちゃん言うところの「ぶどう」。
こういう実って昔から惹かれるー。
おままごとにヨウシュヤマブドウの実をたくさん採ってきて、服を紫にしてしまった覚えが。(^m^)

シロクマの後ろ姿カワイ一。
ほんっと上手だよね、こういうの。

グリムス、なないろちゃんの樹、おっきいよね?
私と一日しか違わないのにすごーい。
今日もpochi☆


お散歩っていいね♪
いろんなものを発見できるし、
子供にとっては、すべてが冒険だしね(o^艸^o)
りょうたろうくんの好奇心くすぐっちゃうんだろうね♪

後姿、とってもかわいいしろくまと僕!
絶対に絵本にして~♪
かわいすぎるよ(o^艸^o)


りょうちゃんのぶどう?を持ってるお顔が何とも幸せそうで可愛いです♪

なないろてんとうむしサンちの周りはとても自然に囲まれていて、子供を育てるのに最高の所ですネッ!
きっと都会のゴミゴミした所に住んでる方にとっては羨ましい環境だと思います(^-^)

シロクマくん達の後ろ姿、いいなぁ~♪こういうストーリー考えるのなないろサンの得意分野ですよね~凄い才能♪


豆トマさん、未来ちゃんへ。

豆トマさんへ。
どんぐりってこうなんですよ~。おもしろい光景でしょ!?

しろくま君たちは、とっても仲良しなんです。
いい後ろ姿でしょ。うふふ

未来ちゃんへ。
みくちゃん、いや、みくさんはどんっす!!
teamのどんっす、おっす。
絵本見たいかぁ・・・うれしい表現だわ。

後ろ姿がすきなんだよね、いろんな。
特にこどものオムツしてるお尻とかすごく好きだったの、昔から。


ハンナさん、ひなっちのママさんへ。

ハンナさんへ。
そうそう、おおきくなってますよね☆
私もちょっとの間見に来なかっただけなのに、こんなに大きくなっててびっくりする!!
お帽子かわいいよね。

ザリガニくんたちも、まだまだ元気ですよ。

しろくま君たちは・・・次回は飛び切りのところへ。

ひなっちのママさんへ。
初めてなの!?うちのほうはごろごろ落ちてるから、たくさん見てるよ、小さいころから。
ひなちゃんにも見せてあげたいなぁ・・・遊びに来る??
ザリガニは、迷惑がってました。
りょうちゃんが2週間前ぐらいに放り投げたであろうどんぐりも、しっかりそばにありましたので・・・。

しろくまくんたちは、あの場所へ行きましたよ。

グリムスすごいよね☆きれい。


kotokoさん、りょんりょんさん、vanillaさんへ。

kotokoさんへ。
私もよくやったよ~、山葡萄ぐちゃぐちゃにつぶしてさ。
でもあれってさぁ、洋服につくと落ちないよねぇ。お母さん大変だったろうなぁ。

どんぐりについて色々調べてるとさ、いろんな形とかお帽子とかあって本当におもしろい!!
田舎、万歳よね♪

kotokoさんの樹は、私のより幅広く大きい!?
いろんな形があっておもしろい!!

りょんりょんさんへ。
毎日冒険、探検だよね☆
こどもといると、今まで通り過ぎてきたこととか新鮮だったりね。
私も同じ気持ちに慣れるから、うれしいわ。

絵本かぁ♪作れたら楽しいなぁ
妄想だい好きだからね。

vanillaさんへ。
才能なんて・・・とんでもございません。
とんだ妄想好きなんですよ!!危ない人。

この辺からでられないですよ、私も。
やっぱりね、田舎は田舎のいいところがあるんですよね。
りょうちゃんにとって、いいところですよ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

