ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪いきなり、思い立っての水族館。

昨日の朝、朝食を食べ終わったあとに、急にりょうちゃんが「マンボウ!!」って言い始めたんです。
・・・・「この際、行っちゃう??」

行ってきました。
茨城県大洗海岸にある「大洗アクアワールド」へ。

と、その前に、ちょうどお昼だし、那珂湊はすぐそこだし、おいしい海鮮を食べに。
あさり004_convert_20080928191209.jpg

スプーンですくうのよりも、貝のみを食べた後に、貝で「すくって、すくって・・・」って食べるのが通らしい(りょうたろう氏談)
ぶりかま焼きも、イカとマグロ丼もおいしかった♪

そして、市場ではアサリとぶり切り身(なんと7枚入り500円!!)、イカの一夜干しを購入(これは実家で夕飯にして食べました)

さてさて、水族館のお話。
どどんと、癒し系のお魚たちを。
りょうちゃんお目当ての・・・
マンボウ007_convert_20080928191429.jpg
「まんぼう、おおきいねぇ」とずっと言い続けています。
これは1.5メートル近くのもの。3メートルのものが最高だそうです!!
ペンギン011_convert_20080928191651.jpg
魚じゃないですが、なんだかこの哀愁漂っているこの子がかわいかったもので。
ミドリフグ009_convert_20080928191535.jpg
ピントが合ってないですけど、体調2cmくらいのふぐ。
小さい胸日れでちょこまか泳いでいるのがとってもかわいい。
ペットショップで見て、買ってみたいなぁとおもっていたお魚に、ここでもあえて満足。

そして、これは本当に癒されたぁ。
クラゲ006_convert_20080928191327.jpg
悠々と泳ぐあの姿。
中に、ぽにょでも入っていそうな。「クワゲ!!」かわいかったね、りょうちゃんほっこり。あお

水族館を出た後には、海岸でお散歩。
大きい海を見て、あまりの迫力に固まってはいたものの、とっても楽しんでいたようです。
またね014_convert_20080928191819.jpg

大洗よりも、正直なところ、私たちには「アクアマリン福島」のほうがよかったなぁ。
ペンギンとか、いるかとかアイドルはいないものの、展示の仕方とか、体験できるところとか、子どもの遊び場とか、いろいろな面でよかった。

だけど、やっぱり水族館はいい
日ごろ、写真とか絵で見ているものを目の前で見られるんだもの。
また来ようね。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

水族館 いいですね~o(^▽^)o

私 大好きな場所ですが何年行ってないだろう…
ブログ呼んでたら 急にいきたくなりました(^_-)☆
友達誘って行こうかな♪
クラゲとか マンボウとか 癒やされそうです


そうそう!!
ワタシも思った!いわきのが大きかった気がする!

でも、大洗は最近人気なんだって??
土日はすっごい人だって聞いたよー。
ワタシ個人的には、大洗水族館の食堂(?っていうの?)で食べたしらす丼が絶品だったのよー。
那珂湊はヤマサ水産?
この前、もしツア再放送でやってたねー。
あそこの回転寿司も美味!!

あ、なーんかローカルネタだねっ。
嬉しいわー(^m^)
pochi☆


水族館、うちの子は大きな魚には目もくれず、ひたすら熱帯魚見てましたよ~
せっかくスケールデカイところへ連れてきたのに~って当時は思っちゃいました^^;
我が家は昨日動物園へ行って来たんですが、ペンギン居たんですよ!水族館でも動物園でも見られるんですね~♪
クラゲって見てるとほんわかしますね~刺さなきゃもっといいのにぃ(笑)
幸せなひとときに・・・ポチリ☆


最近、水族館行きたい願望が強くなっていた所だったので
今日のなないろさんのブログで癒されました~!
水族館て、良い意味で現実味がないって言うか、妄想の世界に近いって言うか・・・笑
あのふわふわした感じになるのが大好きです♪
くらげの写真綺麗だなあ。

てかなないろさん!ランキング10位ですよ!!
わ~い、おとなりだ♪
応援ぽちっと☆


水族館楽しいですよね^^
大洗、よく行きましたよ~。
それにしても、よく写真撮れましたね!
水族館ってフラッシュたけない生き物多いから、なかなか撮れず、いつも苦労します・・・。
もしコツがあれば教えて下さい!!>_<

それから、遅ればせながら、本日ブログにカウプレのご紹介をさせていただきました。^^


キレイだね~。

マンボウ♪優雅に空を飛んでいるように見えるよ☆私も初めて見た時はその大きさに驚いた。
クラゲも癒されるよね。
りょうちゃん楽しかったでしょー♪

水族館の後の海も良いよねぇ。
夏の海とはまた違う表情を見せてくれる。

あー。うちも連れて行ってあげたいなー☆


水族館楽しそう☆
私もまた行きたいな~。

フグリンピックももうちょっと気合入れてやってくれたら良いのに…という感じ。

あと、入り口におすし屋があって、
なんだか、びっくりで笑っちゃった。
あそこでお寿司食べるのは勇気がいりそうだよね。


大洗~。
前水戸に住んでた時は 何度か行ったなぁ~~。
私たちの場合 食べるのに夢中だったけど・・ハハ

せっかく来たのに ジョイホンひたちなか 行かなかったの~??
てっきり寄ったのかと思って 続きに期待してたのに~~。


水族館大好き!ゆっくり見たいので友人と行く時は同じペースで見られる人と行きます。
どのお魚もいいけれど、アザラシがいい~(^◇^)
今日ニュースで「マンボウが北海道に!」ってやってた!温暖化のせいで網にマンボウがたくさんかかっていました。漁師さん高いガソリン使って漁に行くのに大変。でもマンボウさんも思いがけずつかまっちゃってびっくりでしょうね。


ハンナさん、kotokoさんへ。

ハンナさんへ。
行って!!行って!!
いいよねぇ、癒されるわよ♪

大きいのもいいけど、最近はこう、ゆったりとした魚とかくらげとかが好きで。
で、私とりょうちゃんは、人手とか平気なので、触れるコーナーがあるのも魅力的。

kotokoさんへ。
ねぇ、この辺は色々いけていいよね・・・ってうちは少し遠いけど。
福島よかったよねぇ。
また行きたいもん。

ヤマサ水産は、買い物だけしたよ。
りょうちゃんがまだ生まれてなかったころは、お寿司食べたよ☆おいしいよね。

カップルが多かったなぁ。
仲良しね、みんな。
pochi☆ありがと。


きんねこ☆さん、未来ちゃんへ。

きんねこ☆さんへ。
熱帯魚、これもいいですよね。
だって、きれいですもん、分かる、分かる。
うちのほうの動物園(無料)にも、ペンギンいました!!

くらげね~さすんですよね~。
それがなきゃ、絶対飼うのになぁ。
ぽち、ありがとうございます。

未来ちゃんへ。
この前は、ピクニック、今回は水族館。
一緒に行きたいわねぇ。
ちびっ子といくと、違う見え方があって楽しいよ♪

くらげいいよねぇ。
現世のことを忘れる・・・笑

ね!!びっくりだよ。
これはね、なんだ??
わたしゃここにいてもいいのだろうか・・・ぎゃ~。


rocoさん、ひなっちのママさんへ

rocoさんへ。
なんか、よく取れてましたねぇ。
展示の仕方が、写真を取れるようにしていったのだろうと思うんです。
いつも私はうまくないので・・・。
デジカメは、何枚も取れるし、変なのは消して、いいのだけ残していたのも、よく取れていたことに関係ありますかね!?

記事載せてくださったんですね!!
見に行きます。

ひなっちのママさんへ。
ひなちゃんもすごく喜ぶんだろうなぁ。
こどもと行くと、またこういうところって、違って見えるよね。
なんだか不思議だわ。

マンボウって、昔見たことあったけど、こんなにもおおきかったっけ??と改めてびっくり。
しかも、斜めに泳ぐのね・・・。


こももさん、豆トマさん、ぽしのんさんへ。

こももさんへ。
ふぐりんぴっく・・・んん・・・・ね。
でも、ミドリフグ見れたから、いいかな。

あそこでは食べられないよねぇ。
なぜあそこなの??って思った、私も。

豆トマさんへ。
魚おいしいよね。舌鼓。
水戸に住んでたんですね。
あらまぁ、近いわぁ。

行かなかった・・・だって、興味あるの私だけだもん。
そのうち、母といったときに、ツアー組みます。

ぽしのんさんへ。
ゆったり見たいですよね、水族館は。
茨城のあたりに多いのかなぁ、マンボウって。
北海道にはいないんですね、本当は。
地球温暖化は、着々と進んでしまっている・・・怖い話ですよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

