ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪愛着あるもの~りょうたろう編~と、紅茶染め。

実家にお泊りして、私たちはそれぞれお持ち帰りして、大事にしているものがあります(とはいっても、りょうちゃんの場合は1日ですが)

せみの抜け殻009_convert_20080926122318.jpg

この時期にまだ隠れていたもの。
大事そうに持っています。

そして、朝顔の種。
収穫010_convert_20080926122515.jpg
「あさがおたね!!」と何度足を運んだことか。
採って楽しい、出して楽しいようで・・・。
来年、植えられるかなぁ?014_convert_20080926122722.jpg

それまで覚えてはいないと思うけど、大切にしまっておいて、育ててみようと思いますほっこり。あお

んが、しかし、こういう愛らしい一面も見せつつ・・・やはり男の子はこうなのです。
あぶない008_convert_20080926123939.jpg

はぁ~ケガだけはやめてくださいね。

今日の朝、急に思い立って、はがきの紅茶染めをはじめました。(なんでかなぁ??)
布はやったことあったけど、紙は初めて!!
洗濯物!?001_convert_20080926123045.jpg
出来はというと・・・ん??むらがあるけど、これも味だと思うことにしよう。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん、今日もカワユイのぉ~。
男の子ならではのヤンチャぶりもキュートだすん。
来年、朝顔の種植えてくださいね!!

紅茶染め♪
良い感じの色だね~。紅茶の香りはするのかなぁ?うし子すみれちゃんもカワイイ☆


紅茶染め良いですよね~!
あのムラが結構好きだったりします♪

うお~い!!すみれちゃん、いや、うしこちゃん!!
なんて愛らしいの~。
来年ウシ年だから先取りしたのね☆
こんなに可愛い子が牛乳運んできてくれたら
苦手だけど、喜んで飲んじゃうのに~。


こんばんは

紙も 紅茶で染められるんですね 布は したことあるけど…

良ければ やり方 教えてもらっていいですか?
すごい 興味があります
普通の布と 同じで 浸していいのかな? 紙を染めるって 想像できない

出来ればで いいです(^-^)/


まだセミの脱け殻があったのね。
もうめっきり秋なのにね。
りょうちゃんの写真を見て、私も昔、ソファーの背もたれ部分に乗って、よく怒られていた記憶がよみがえってきました。


紅茶染めってなんか癒しだよね。
和紙か何か?
普通紙じゃできないよね?
以前、紅茶染めしようと思い、色んな種類の紅茶を買ったけど、結局、全部、おいしく飲んでしまった…。


男の子って危ないことばかりしますよね~
我が家の息子も昨年ソファに上り
ガラスとソファの間に落ちて
頭でガラスを割った過去があります
怪我はなかったのですが・・・・窓ガラスが・・・
男の子はやっぱり目が離せませんv-12
元気なのは嬉しいんですけどね

紙の紅茶染めステキですね


男の子だもんね、ちょっとやんちゃくらいが
丁度いいよね(o^艸^o)
っていったって、見てる親はヒヤヒヤものだよね・・・(○´д`A)フキフキ
おっきな怪我だけはしないでね!

紅茶染め、紙から、ほんわか紅茶葉の香りがしそう♪
あ、色もクラフト紙のような、ナチュラルな感じで、
とってもいいですね(*´∇`*)

今日もポチ♪


紅茶染め!!
いいな!!!素敵!!!
実は私も染物やろうと、材料ため込んでるの。
早くやってみたいなぁ。わくわく。

セミの抜け殻って子供好きだよね。
ソウもしょっちゅう拾ってる。


ひなっちのママさん、未来さんへ。

ひなっちのママさんへ。
やんちゃぶりは。。。正直キュートではないです。
本当に大変よ!!いつも、ヒヤヒヤだもん。

紅茶の香りしなかった。
乾きたてはするのかな??もしかして。
うしこには嗅ぎ取れたかも!?

未来ちゃんへ。
なんか最近、色々やってるじゃない。
そしたら、「あ~牛年か~」とかおもって。
着せちゃったの。
私もぎゅうぎゅう苦手。おなか痛くなる。

紅茶染めいいよね。
渋くって、私も好き。


ハンナさん、まつじへ。

ハンナさんへ。
普通の布と同じで、浸していいみたいです。
私も、布と同じ感覚でやったので。
紙は、画用紙とかににて、しっかりとしてるんだけど、やわらかいかんじのものがいいかも??
はんこ押すだけでかわいいので、お勧めです☆

まつじへ。
まつじらしい!!飲んじゃうなんて。
画用紙みたいな紙でやったの。
硬いのとか、コピー用紙のようなのではだめかもね。
少し目の粗いもののほうがしみこみやすいと思う。

抜け殻、見つけたときは「あら!!」っていちゃったよ。
この時期にね、なんかうれしかった。


まりもんさん、りょんりょんさん、kotokoさんへ。

まりもんさんへ。
男の子はね・・・。
ガラスって!!!!きゃ~!!!怖いいですね。
うちもそのうちやりそうですよ。
目を離した隙が怖い。

紅茶染めのこの色いいですよね。

りょんりょんさんへ。
たいきくんもやっぱりそうなのかな??
やんちゃなのは大いに結構なんだけど・・・怪我は本当に大変。
あざやかすり傷程度で勘弁してください

紅茶染め、いい色だよね。
香りはしないんだけど、ほんのりする気がして。
ぽち、ありがと。

kotokoさんへ。
きっとkotokoさんのことだから、植物だと思っている・・・。
ブログに載せてくださいね!!試したい。
私も、色々やってみたいなぁ。
たまねぎとか、お花でもできるのかしら??
楽しいよね、こういうのしてるときも考えるときも。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

