ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪どんぐりおもちゃ第2弾、プレゼントはんこたち。

最近、ものをはめ込む、差し込む、入れる、ということが好きなので、どんぐりで何か出来ないものかと・・・・そうだ!!

お葬式で頂いた茶筒を用意します(ふたがポリ製のもの)
お茶を必死に出す。006_convert_20080923124257.jpg
この筒の部分に、今回はフェルトをまいて貼りました。

味気ないなぁ007_convert_20080923124100.jpg

布にこれを押して布シールを。
りすとどんぐり008_convert_20080923124753.jpg

ふたの部分はこんな感じに加工。
010_convert_20080923125511.jpg
カッターで十字に切るだけでは、とがって痛いので、角ははさみで切り落としておきます。
子供でも空けやすいように、プルタブのようなものをつけるのもいいと思います。

完成009_convert_20080923125128.jpg
何度繰り返し遊んだことでしょう・・・落としてはふたを開け、ザザ~とどんぐりをだし、また落とす。
こぽん、こぽんという音も楽しいみたいですほっこり。あお

さて、モニターさん以外にも、送ったはんこがあります。
先日紹介したはビーポくん、よぴこちゃんに(昔の同僚)
そして、ブログをはじめた当初からお付き合いしていただいているはちみつモーニングのぽしのんさんには・・・
雪とすみれ001_convert_20080923142053.jpg
すみれちゃんが好きなので、こういうのほしいなぁと言うことでした♪
希望に沿ってましたか??
変わり持ち手002_convert_20080923142201.jpg

で、交換会をした豆トマロンの豆トマさんには、リクエストの住所はんこ。
豆トマト001_convert_20080923144353.jpg

豆トマト・・・おnewなお野菜。たまに「クスッ」と笑う。(Viva妄想)

今日は、珍しく平日に実家にお泊りしてます。
コメント、訪問は、明日ゆっくりとさせていただきますね。

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)

本今回、みなさんにお届けしたクラフトバック、ブックカバーな、こちらを参考にして見ました。
手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー
(2008/03/14)
宇田川 一美

商品詳細を見る



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆

手づくりおもちゃすてきですね茶筒がこんなにもかわいく変身、さすがです買ったものとは違ったあたたかさを感じます私も子どもたちとどんぐり拾いにお散歩に出かけたいと思いますそして、ビーボくんありがとうございましたとっても気に入ってます


はんこ可愛い~o(≧∀≦)o
りょうちゃんのおもちゃも可愛いし楽しそうですね♪

事後報告になっちゃいましたけど、blogにありがとう賞の記事を書きました(^-^)/
よかったら見てください♪


可愛いおもちゃの出来上がりですね~♪
子供って夢中になるとそんなのが楽しいの?ってな遊びを何度も何度も長~い事やるんですよねぇ~
飽きるのも早いけど^^;
プレゼント用のハンコも可愛いですねっ♪
新野菜発見か???(笑)応援ポチです^^v


元が茶筒だとは思えないほど可愛いおもちゃに!
しかも缶だからどんぐりが落ちる音も楽しめるんですね~。
私もこういうおもちゃ、小さい頃大好きでした♪
ビーダマとか入れたりしたなあ。
なんだか、なないろさんが手作りおもちゃ職人に見えてきた!!

うお~キター!!(←また出た笑)
ゆきんこすみれちゃんじゃ~!!
うっわ、可愛い、すんごく可愛い!
冬のもこもこした格好って大好きなので、まさにツボ!!
このミトンの形の持ち手がピッタリですね☆
豆トマト、この発想をお持ちのなないろさんが大好きです。
ビバ妄想!!


こんばんは

手作りおもちゃなんて 愛情いっぱいで いいですね

音でも 楽しめる子供さんの 感性もすごい

はんこ達も かわいいですね


あぁ。
こういうおもちゃを作りたいのよねぇ~。

なないろさんは発想が柔らかいなぁ。そんけー♪

はんこもカワイイですぅ。


カワイイっ!
こういうおもちゃ、すっごいへったくそなんだよねぇ、ワタシ。
ものすごく安っぽい工作!ってなっちゃう(笑)
こういう身近なもので作るのってセンスいるんだよね、ホントそう思う!

ウチの妹が、なないろちゃんのはんこ見て、カワイイ!久々にまた掘りたくなった!って騒いでたよ。
(^m^)
pochi☆


どんぐりのおもちゃ素敵ですね!どんぐりって宝物にしたくなるんですよねv-353
すみれちゃんありがとうございました。今日また見てみたら、広げたこの手がとってもいいなって思いました。かわいいわ~(^◇^)大満足、幸せです~~~(*^_^*)
豆トマト最高v-344クスッと笑うのね。見かけたらラッキーね!


よぴこちゃん、まぁこさんへ。

よぴこちゃんへ。
どんぐりいっぱい落ちてるよ!!
しかもいろんな種類あるから、よく見てみて。
昔、フリータイムじゃなくて、なんだっけ??よくやったよねぇ。
主任に怒られながらさぁ。なつかし~。

ビーポ君、私も欲しくって、違うの作ろうと思ってるんだぁ。
気に入ってくれてありがと♪

まぁこさんへ。
見てきたよ!!ありがとう!!
うれしいです♪

かわいいといわれると、はんこほり冥利に尽きますわ。


きんねこ☆さん、未来ちゃんへ。

きんねこ☆さんへ。
ねぇ、何でこどもって、飽きないでとことんやって・・・ぽい!!なんですかねぇ。
だもの、既製品のおもちゃなんてかえません。

豆トマト、おいしいですよ。
なかなかジューシーで。
お豆なのに生で食べられます。

未来ちゃんへ。
職人って!!!
ここでは見せられないでくすぶってるのもたくさんあるから・・・へぇ~。

すみれちゃん、かわいいでしょ。
はじめ、雪だるまにしようと思ったんだけど、この残すのにはまってるもんだから、雪降ってるのにしたの。
そしたら、「ミトンの木片ある!!ラッキ!!」って。

豆トマト、見たことある??
あのね、あの辺にいるから、そうそうそこよ。
食べるの気がひけるかもしれないけど、おいしいよ!!さっぱりするから。
彼らは、食べられることに生きがい感じてるので。


ハンナさん、ひなっちのママさんへ。

ハンナさんへ。
子どもは、大人と違った楽しみ方をしってますよね。
私のほうが「なるほどね♪」と思ったりします。

色々、かわいいといっていただけると、うれしいです☆

ひなっちのママさんへ。
たまたまよ。
おもちゃだと、すぐに飽きられるのやだし、家でできることなら!!と目を光らせてるの。

何かいいのあったら、教えてください!!
もうねたがないもんで(笑)


kotokoさん、ぽしのんさんへ。

kotokoさんへ。
ぎゃ~!!センスなんてないない。
kotokoさんのモビールに比べたら、すっぽんです。あれはまねできないなぁ、素敵すぎだもん。

妹さんのはんこ、見てみたい!!こないだのもかわいいかったしなぁ。
交換とかしてみたいなぁ。
応援ありがとうございます。

ぽしのんさんへ。
豆トマト!!今後ろにいますよ!!

すみれちゃん、喜んでいただけてよかったです☆
私、自分で言うのもなんなんですが、あれすごく気に入ってて。
自分でもほしいくらいです!!


豆トマト!!
今クスっと笑ったよ(笑)


豆トマさんへ。

あ!!今度写真とって見てください。
いい事起こりますよ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

