ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪4コマりょうたろう。と、モニターはんこたち。

公園でのこと。
なんだかおもしろい光景だったので、今日は4コマ仕立てにしてお送りします。
①りょうちゃん(以下・り)「あ!!ぼーる!!」011_convert_20080923122713.jpg
 なないろ(以下・ろ)「だめだよ、ばっちぃから。」
②り「ばっち、ばっちねぇ・・・ちらり」
 012_convert_20080923122913.jpg
 な「ママのこと見てもだめよ」
③り「あっあ!!ぼーるおおきいねっ!!おにいちゃんの」013_convert_20080923123103.jpg
 な「うん、そうねぇ、みるだけね・・・あ!!」
④り「・・・・・」結局触った息子は、ご満悦の笑み。014_convert_20080923123240.jpg
 な「うれしそうね~」

こういうやり取りをほぼ毎日している私たち。
最近は、おしっこし終わった後、お風呂からでた後の開放感で、お尻を出したまま、私の布団(これ絶対私の掛け布団)に飛び込むのが好きで
      ↓
でしかも「キャーやめてぇ」といわれないと、つまらなそうな顔をする。
      ↓
無視していると、迎えに来る。
      ↓
「ぼく、いまからとびこみますよ~いいんですねぇ」と、言わんばかりに、私をちらちら見る。

何者なんだい!!息子よ。(私の子だから仕方あるまい)

知恵がついてきてるので、たくらんだりするんですよねぇ。
対処に困る日々・・・でも楽しいほっこり。あお

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

裸でお布団ダイブ、これは気持ちいいでしょぉ~♪
反応をうかがっちゃったりしてにくいねぇ^^
どんな反応するか試されてるようになってきてますねっ でも何度もアピールされるとσ(・ω・`)はヒクヒク引きつってきちゃう^^;


うんうん。ある。あるよぉぉ~。
アピールしていて無視すると迎えに来るよね(笑)

4コマ仕立ての今日のりょうちゃんにも笑っちゃったー。やはり歳が同じだけに同じような事するよね。母はヒヤヒヤもんだけどさ。でもそれを「楽しい」と言えるなないろさんは本当に素敵なママ♪

是非、見習います。
そして、モニターの方々皆さんとても素敵な方ばかりですね!手作りの石鹸!!リンス!!パッチワークにお菓子作り生物博士さんまで。
皆さんイキイキとした方々なんだろうな~。
なないろさんと同じだぁ☆


あはは!4コマ仕立て面白い♪
チラッとママの方を向いている写真が可愛い!
目で許可を求めてる感じが笑

プレゼント、みなさんに届いた感じなんですね。
むふふ。ブログで紹介できるぞ~!
このはんこたち、どれもすごく可愛いです!!
私もこうやって記録用に残しておけば良かったなあ。
こんな可愛いショップはんこがポンとおしてあったら
迷わず買う!!箱買いならぬ、はんこ買いしちゃう!!


きんねこ☆さん、ひなっちのママさん、未来さんへ。

きんねこ☆さんへ。
相当気持ちいいみたいなんですよね。
私も、何度もやられると、知らん振りですよ。
きりがないんで・・・。

ひなっちのママさんへ。
危ないいたずらを何度もするようなら、厳しく怒るよ!!
でも、上見たいのは、顔とかかなりおもしろいんで、つい笑っちゃうんだよねぇ。

ひなっちのママさんだって、私はとっても素敵だと思ってます。
娘とああいうやり取りできる人は、いい育児してるんだなぁと見習いたいし。

未来ちゃんへ。
未来ちゃんの作ったものなんて、すごいのばっかりだったろうに・・・見てみたかったよ。
私は、未来ちゃんのはんことか雑貨があったら、店ごと買いしめるな。ブラックカードで(持ってません、一生無理!!)

ちらりな息子、おもしろいでしょ。
笑わずにはいられないんだよね、こちらも。


ちら見!
分かるわ~~(って子供はいないけど・・・)
友達の子とか見てると 怒られるって分かってること やりますよ~~~ みたいな顔して ママの顔チラチラ見たりしてるよね。

それもカワイイ。

ハンコ このドイリーの細かいね!!
どれもこれもカワイイよ。

私もハンコ買いするよ(笑)


こんにちは!
みなさんよりひとあし遅れて、
私のとこにも今日午後待ちに待った
なないろさんからのプレゼント、届きました♪

「あれっ?私、住所間違えて教えてたかな・・・」
とちょっと不安だったのですが、
田舎だからかな?(関係ないか)

封を開けてびっくり。
このびっくりうれしかったです。

封筒も、中に入ってるのも全部かわいくて、
もったいなくてしばらく開けられません・・・

開けたら、ヘアアクセつけた娘、ブログにupしていいですか??

ステキなプレゼント、ほんとにほんとにありがとうございます。

りょうちゃんとのやりとり、可愛いなぁ。
ほっこり幸せになります~。


コメントありがとうございますv
私は31のアイスで[ラブポーションサーティーワン』が好きですv
オレンジシャーベットはまだ未体験なので、今度食べてみますねv

りょうちゃんも色々考えるんですね・v・
ちっちゃい子って人を驚かせたりするのが好きですよねv
人の驚いた表情とかを見るのが楽しそう><*
私も実際そうでしたから、なんとなくわかりますv


こんばんは♪

わかる~♪
スイが今そういうの始まったよ♪
人の財布いじる時とか、階段上る時とか。
こっちにやにやして見るの。
「いいのぉ~??やっちゃうよ~」って。

なんだか、すっごく褒めてもらっちゃって、お恥ずかしいわー(笑)
「カリスマ」だなんて、いいすぎだよぉ~!(超照)
でも、ありがとう。
嬉しいな♪
今日もpochi☆


りょうちゃんかわいいv-238
愛くるしすぎる!
元気に外で遊ぶ子供は大好きだ!

手作りのハンコ、なんだか
最近すごく興味があるの。
今度、作り方、おしえてねv-218


豆トマさん、澪さんへ。

豆トマさんへ。
もう少しおおきくなっってするチラ見とは違うと思うの。そこがまたかわいいくって、食べそう。

ドイリーはんこねぇ、見た目ほど彫るのは大変ではありませんの(笑)おほほ
では、今度、これとかみかざりの交換と行きましょうかしら??

澪さんへ。
ついてよかったぁ、どきどきしちゃった。
私が間違えて書いちゃったとおもって、何回も見直しちゃったよ(送った後なのに)

あやかちゃん、きっとかわいいよね♪
うちは男の子だからつけられないけど、こういうとき「娘ほしい!!」って思います。
どうぞ、載せてくださいね♪


夢乃あゆみさん、kotokoさん、まつじへ。

夢乃あゆみさんへ。
若そうなアイスだね(笑)
最近食べてないから、食べたくなってきたよ!!

分かる、分かる・・。
私は、あゆみちゃんの何年も前のことだから、あれなんだけど、こういうのっておもしろいよね。
これがエスカレートしないことを願ってます。

kotokoさんへ。
だって、本当にカリスマだなぁ(カリスマって古いよね!?この表現)と思ってるもん。
お世辞じゃないです☆

スイちゃん、もう始まってるのか!!さすがに女の子は早いなぁ。
かわいいんだろうなぁ、スイちゃんかわいいもん。
でも、目が離せない分、怖いよね。

pochiありがと!!(←こういうkotokoさんのセンス好き)

まつじへ。
はんこさ、まつじのが絶対うまく出来るよ!!
だって、デザインの基本が違うんだから。
あっという間に私は下のほうでいじいじだと思う。
がーーーーーん。ぴんち。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

