ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳10か月になりましたと、刺繍風ハンコ。

早いもので、2歳のお誕生日まであと2か月なんですねぇ。
どうりで、色々と大きくも、たくましくも、我が強くも(・・・)なってきているわけだぁ。

身長83.6㎝  体重10.7kg

成長記録
・ものを比較すると言うか、違いがわかってきてる!?
車のシール003_convert_20080919124200.jpg
を貼っているところ。でもね、これは貼らなかった。
タイトルシール002_convert_20080919124023.jpg

・言葉が急に増えたように思う。
今までもよく話してくれたけど、「こんにちは」とか「おやすみ」「ごっちゃまま(ごちそうさま)」などの挨拶、「りょうちゃんも」「はみがきは?」などの接続詞や疑問詞がでてきた。

・訴える力がよりパワーアップ!!
やりたいことはとことんだから、途中でやめさせられると、大声で泣く。
私の手を引っ張って「あっちでやりたいことがあるの」と言わんばかりに要求する。

・「ながた~」→「なかない、なかない」→「いたい~」→「いたかった~」どんどん進化する甘えや要求を一まとめにしたこの言葉一日に何回聞いていることか!!
私は決していじめてはいない。

・「なんだろう??」とか言う。
いろんなものに、興味を持って、しかも追求しているかのように!?

・脚力、腕力がますますついてきた。
蹴ったり、叩くという気持ちはないにしても、やられると「!!」っとなりますよ。痛いし。

・おなかの湿疹もほぼ消えてきてる。

・トイレトレーニングは、平行線。

・乳歯。(出そうなもの含め)上下6本ずつ。

・はみがき、ズボンの上げ下ろしなど、自分で少しずつ出来るように(教えたわけではなくやろうとしている)
ハミガキマン002_convert_20080919124358.jpg

こうやって、成長記録を残してみると、振り返ったときに、「こんなに大きくなってるんだなぁ」「これって一番幸せなことだなぁ」としみじみしますほっこり。えんじ

他の子と比較する日が来てしまうかもしれません。
でも、こうやって、無事に育ってくれていることを肝に銘じていかないとなぁ。


刺繍のつもり003_convert_20080919124540.jpg


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は今日3歳検診に
行ってきました
沢山の3歳児が集まってきてました
改めて大きくなったんだ~
こんな事も出来るようになったんだ~
と家ではきずかない事を
今日は実感してきました


すくすく

こんばんはハンナです(^O^)/

すくすくと 大きくなっていっている 瞬間を こうやって 見させてもらって 私も なんだか ほんわかな 気持ちにならしてもらい ありがとうございますm(u_u)m

体調はどうでしか? 写真をみる限りでは 元気そいですね

今日 お昼休みに ブログゆっくり みさせてもらいました 楽しかったです
ゴム版の 記事は真剣に読みました
前から 興味があったぶん 安い!と いうのにも惹かれ 買ってしまいました

又 遊びにきます♪


もうすぐ2歳ですかぁ~益々ヤンチャ盛りになりそうですね^^
ほかの子と比べちゃいけないって思うんですよね。
でも、幼稚園へあがったりすると子供同士が集まって違いが見てとれて比べたくなくても比べてしまうんですよ(vv)そしていつも反省↓。
スクスク丈夫にここまで育ってくれたんだなぁ~って実感する事がホント大切ですよねっ


こうやって成長記録をつけていると、後々に宝物になりますね~!
いつもブログでりょうちゃんの様子を見させていただいていると
私まで「お~りょうちゃんこんな事まで出来るようになったのか~!」なんて思ってしまいます。
いつもほっこり気分です♪

いや~んお花はんこだ!!可愛い~!!
野に咲く花って感じで可憐です☆
うんうん、刺繍みたい!
配達する郵便屋さんも、これを見たら乱暴には運べるまい!笑


成長の記録を書いておかなくちゃ・・・
と思いつつ、すっかり書かなくなってしまった今日この頃。
なないろてんとうむしさんの記録を見るたびに
『あぁ、私も』って思うのにね。
ブログに書き留めておくのは良いな。

りょうちゃん言葉も増えて、力も強くなって、もうすぐ2歳!!これからも成長を楽しみにしてるよ~♪
お花のはんこ。
これまた素敵!!届くのを楽しみにしてまーす☆


りょうちゃんの成長、だんだん頼もしくなってきますね☆
男の子は腕力が付いてくると、痛いことも多々。
ここのところ、かえさんは一日中見えない何かと戦っていて、
たまに攻撃されると「く~」となるよ。。。

みてるのは面白いんだけどね。


お花のはんこステキ☆刺繍で図案にして刺したくなっちゃいそう。
届くの楽しみ~~☆


まりもんさん、ハンナさんへ。

まりもんさんへ。
3歳児健診、にぎやかでしょうね。
1年半、検診しなかったわけですから、本当に成長ぶりが見られますよね♪

ハンナさんへ。
すっかりよくなりました・・・というよりは、何でお熱だったの??って感じです。
心配してくれてありがとうございました。

ゴム版はねぇ、安いからいいですよね♪
私なんてまだまだですので・・・お恥ずかしい。
ハンナさんのも見てみたいです!!


きんねこ☆さん、未来さんへ。

きんねこ☆さんへ。
ますますやんちゃですか・・・ですよねぇ。
腰に来てます、かなり。
私もいつか比べてしまうとおもうんです。
でも、そのときは、色々書き溜めてきたことを思い返してみないとなぁって。
大事にしないとですよね。

未来ちゃんへ。
こうやって、みんな育ってきたのかとおもうと両親ってすごいよね。
と、そこまで感謝できる。
色々身にしみるわ。

郵便やさん、優しい人だったよ。受け取ってくれた日とは。
もう少し待ってってね。


ひなっちのママさん、こももさんへ。

ひなっちのママさんへ。
こういうとき、ブログは便利だぁとおもいます。
これ、そのうち自分だけの書籍かも出来るみたいだし。
アルバム代わりにつけて行こうかなぁとお持ってるんだ。

今日、無事に発送しましたので、お待ちくださいね♪

こももさんへ
かえさん、何と戦ってるのかしら??
みたい!!おもしろそう。

こももさん、きっと刺繍も上手だよね♪
やってみてください!!これでよければ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

