ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪秋の木陰(前編)

今日は、雨の予報が出ていたから、一日どう過ごそうかと悩んでいました。
でも、青空が広がってきて!!
「・・・おにぎり作って、遊びに行くか」「にぎにぎ♪」
そう思い立ったのが、午前9時半。

ぐんまこどもの国へ行ってきました。
すっかり秋の風が吹き、暑い日差しはさしていても、木陰は涼しくって、心地よかった。

噴水を見つけるなり、一目散にかけていくりょうちゃん。
夏休み中に来たときは、ちびっ子がわんさか水遊びしていたここも秋の気配。
あ~ちょっとやりたいなぁ010_convert_20080916124135.jpg
と言わんばかりにここをはねれない。
「出来ないよ、今お休みなんだって」
なるほどね・・・011_convert_20080916124520.jpg
あきらめきれず、小川へとつながるこの水の出口に足を止め・・・眺める振り。

つめたいね♪012_convert_20080916124705.jpg
やっぱりお水は欠かせないお遊びのようですねほっこり。ぶどう
サンダルもビチョビチョですが、これもいい。

ここの公園には、かなりの数のどんぐりの木が植えられており、集めてこようとはりきっていましたが、昨日の雨で、ドロだらけで。
でも、ひとつだけとってきたので、明日載せますね。
つんつんしてやす013_convert_20080916125030.jpg

ここまで来て、彼は大好きなおにぎりの存在を消して忘れず、せがむので、11時前にはやめのお昼を。
「だって~おなかすいてちゃ、あそぶにもあそべないよ。」とでも思ってる!?
うしし014_convert_20080916125201.jpg

即席で作ったお弁当を、二人で仲良く食べました。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いっぱい♪

こんばんは

ブログに遊びに来ていただき ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

はんこシール いっぱいですね~ すごい
私も 色々作ってみたいです

お子さんとのお散歩も 楽しく 読ませて頂きました


おにぎり持ってお散歩いきた~い!
ピクニックをここ最近ずっとやりたいんだけど
ずっとお天気が微妙でまだ行けてないので
今日のブログ見て、行けないモヤモヤが解消されました~☆
この時期の日陰は気持ちいいですよね!

むふふ、シールがざくざくだ。
お菓子の空き箱いいですね。なるほど!
昨日のすみれちゃんに、ノックアウトでした笑
そんな小首をかしげてのぞかれたら…
ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃう!!
お姉さんがなんでも買ってあげるよ~♪


おにぎり持ってお散歩~~♪
前は友達の子連れて行ったなぁ~。
なんか外でお弁当(手作りね)食べるって やっぱりイイよね。

りょうちゃん、また大きくなったんじゃない?

最後の絵本の ホント似てる!!カワイイ(^◇^)

ざくざくシール。もっと見たい!!
私は木製のお菓子の箱に ハンコ しまってるよ。
色々作ったりするようになって お菓子とか佃煮の箱 重宝するようになったな(笑)
特に佃煮の・・・


今日は思いがけない晴天に恵まれて
りょうちゃん嬉しい1日だったね!!

こちらは朝雨が降っていて11時過ぎにようやくお日様が顔を出し初めて、折角お友達と遊ぶ約束していたんだけど・・・。残念。延期になっちゃった。
なないろてんとうむしさん、エライ!!
ちゃんとお弁当も作って♪明日の記事も楽しみにしてまーす☆

絵本、見た事ある~~~。
ホントりょうちゃんに良く似ているよね。


ほんとに、めっきり秋めいて来たよね。
汗をダクダクにかかなくてもすみはじめた!

公園、いいねぇ。
癒されるねぇ(´∀`)


まつじシール大好き!
未だに、沢山、集めてます(・∀・)ノ
この前、ダイソーでプリントアウトできる、ラミネートシート的な物を購入したから、
大好きなシロクマさんをいっぱい、シールで作る予定だす(≧ω≦)


ハンナさん、未来さんへ。

ハンナさんへ。
これからも遊びに行きますよ!!

シール作りってなかなか楽しいですよね♪
はまりそうです。

秋のお散歩はいいですよ!!

未来さんへ。
ちょいとお姉さん・・・怪しいよ。
うちの子、預けられないわぁ・・・ウソウソ
すーみんより、私に何か♪

おにぎりもって、一緒に行くかい??
こどもと行くのは、また一味違って、楽しいぞ。
おいしいおにぎりこさえてやっからよぉ~(トトロのおばあちゃん風)
たらこかい??梅干かい??こんぶかい??


豆とまさん、ひなっちのママさん、まつじへ。

豆とまさんへ。
では今度一緒に行こう!!
うちの子は、かなりパワフルなので、次の日筋肉痛になるのだけは覚悟くださいませ。

お菓子の木箱!!なんてステキな響き。
佃煮も♪
うちは、そんなリッチなもの食べてないからなぁ・・・。
ステキにしまっているであろうことが予測されます。

ひなっちのママさんへ。
お弁当といっても、おにぎりと、トマト、かぼちゃの煮付け程度。
思いっきり、勢いで行ったんでね。
でも、外で食べるのは格別だよね♪
ひなちゃん、次回はお友達と遊べるといいね。

まつじへ。
私、そのうちしろくま作り直すから!!
勝手に送りつけるかもしれないけど、ごめんね。
前にあげたのなんて「なんじゃこりゃ!?」って感じだよ。

ラミネートかぁ・・・しかしいろんなもの見つけ上手ね!!


お外で食べるおにぎりは最高ですね~(*´∀`*)

可愛いシールがいっぱぁ~い♪♪
お菓子の空き箱に入れてまた更に可愛い~!

わっ♪りょうちゃんに似てますね~(^^)v
りょうちゃんてくせ毛なんですね~キュート


今まで暑かったけどこれから過ごしやすい季節になるので、ピクニックいいですねっ

空き箱にシールを整理して…てこの図を見て思い出しちゃいました。
子供の頃お気に入りのシールを集めて、こんな感じに大事にコレクションしてたなぁ~って


自然の中を思いっきり走り回るのが
りょうたろうくんのイメージ♪
とってもイキイキして楽しそうなんだもん(*^□^*♪)
やっぱり男の子は、お外でいろんなものに触れてって思っちゃう!
今日も、りょうたろうくんに癒されたよ~(*^_^*)
ありがとう~!!!

シールもいっぱいだね♪
押すのが大変だけど、それも楽しかったり・・・
なないろてんとうむしサン、お疲れ様です♪♪


vanillaさん、きんねこ☆さん、りょんりょんさんへ。

vanillaさんへ。
最高のおにぎりでした!!
また、行こうと思います♪

シール、少しですがおすそ分けしますね。
楽しんでいただけるといいのですが・・・。

髪短いので分かりにくいんですけど、伸ばすとクリンクリンなんです。

きんねこ☆さんへ。
シールのコレクション、よくやりましたよね!!
友だちと交換して、たのしかったぁ。

ピクニックにいい時期ですよね♪
どんどん出向こうっと。

りょんりょんさんへ。
でしょ!?
そういう活発なイメージよね。
たいきくんもそうかな??
うちのこで癒されてくれるなんて!!こちらこそありがとう。

シール、りょんりょんさんのもいつもかわいいですよね。(「も」って・・・)
少しですが、入れときますね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

