ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪実家にてハプニング!!

2泊3日で実家に帰っておりました。
たくさんのコメントを下さったみなさん、ありがとうございます!!
これから、お返事と皆さんのところに遊びに行きますので♪楽しみ。

さて、実家にてちょっとしたハプニングがありました。
金曜日の夕方、買い物に行こうと、自転車に乗ると、「ささっ」という音と、地面が動いた感じがしてよく見てみると・・・ヘビ!!!!!!
さすがの虫好きな私でも、ヘビの実物には驚きました!!
実家でヘビはお初で、何度も何度も見てしまいました。

そして、もっと驚いたのはその夜のこと。
りょうちゃんと、お布団を敷きに行こうとおもって、部屋の電気をつけたとたん、部屋の中を飛び回るもの。
なんだと思います??
弟に助けを求め、捕獲してもらいました
初めて、まじまじと見たこの子です。
こうもり001_convert_20080914162040.jpg
体長は5センチくらいしかないのに、翼を開くと15センチ以上はありました。
なぜ??なぜ、家の中にこうもりが??
しめっきりだったのに!?家族全員「・・・・」悩む。

で、私は1日に珍しいものを2つも見てしまったので、ミニロトを買って来ました

りょうちゃんはといえば、まぁ!!毎日遊んだ、遊んだほっこり。ぶどう
言葉も一気に増えたような気がします。
高校のときの先輩親子とも遊んだり、車の洗車の手伝いをしたり、バジルを摘んだり。
いろんなことを盛り込んだ帰省となりました。
楽しいね♪002_convert_20080914162150.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぬおぉぉ!!
ヘビにコウモリ~~!?
スゴイね。滅多に見られるもんじゃないよ☆
ミニロト当たるんじゃない??

初め読む前にコウモリの写真が目に入って、「きくらげ」かと・・・(笑)
しっかし、どうやって入ったのでしょうね。。。
元々、住んでいたって事も考えられるよね。

りょうちゃん、たくさんの刺激を受けて更に成長~~♪ご実家でゆっくり出来たかな?


ヘビにコウモリって怖いものシリーズですかぁ~^^;
遭遇したらちょっとビビりますよ~

大人が面倒な事でも子供って楽しんじゃうんですよね~♪
そんな子供心どっかに置いてきちゃったなぁw

この本我が家にもありますよ~♪
シリーズでめだかくんもあります☆
子供より私の方が可愛さにはまってたりするんです


ヘビにコウモリって!!いや、これはある意味ラッキーですよ!
見ようと思っても、この2種類はそうそう一気に見れませんもん。
ヘビを見るとお金持ちになるって言いますしね!
これはひょっとすると、本当にミニロト当たるんじゃないですか~?
コウモリなんてこの写真を見るまで、じっくり見たことなかったです。
こんなに小さいのもいるんだ~。
翼ってそんなに広がるものなんですね…。


ヘビにコウモリ、昔うちの近くに結構いました(笑)夜窓にコウモリ激突事件とかヘビの赤ちゃんが轢かれそうなのを助けたりとか…(^-^;今はもう珍しいですね!
きっとロト当たりますよ☆


こんにちは♪
この前、ワタシも実家に帰った時に本堂への渡り廊下で長ーいの見たよ!
久々でビックリ。
コウモリは…以前、アパート住まいだったときに雨戸の収納のとこにフンがいーっぱい落ちてたなぁ。
夕方になると、時々空を飛んでるよ。
鳥だと思ってるものをよーく見ると、コウモリだったり。
足利に住んでいた頃が一番見たなぁ。
ぽち。


こんにちは♪

すごーい!
こうもり???へび???
りょうちんはいい経験をしましたね♪

紹介されていた「そらまめくんのベッド」買わなくちゃ~!(笑)
「そらまめ」に反応するママでした(*^-^*)


ひなっちのママさん、きんねこ☆さんへ。

ひなっちのママさんへ。
あたりますように・・・、きっと無理だろうけど。
へびとこうもりも、こんな願掛けされて驚いてるよね。

「きくらげ」!!分かる、見える見える。
私はじめてお目にかかったの、こんなまじまじと。
顔はね、なかなかかわいかったよ。

どこだろうね。古い家ではないから、大きな隙間はないと思うんだけど・・・。

きんねこ☆さんへ。
「はぁ!!!」とか行っちゃいましたけど、結局、よ~く観察してきました。

子供にとっては、何でも遊びにかえてしまうと言う、すばらしい能力がありますもんね。
この気持ちはいつもでも取っておきたいものですね。

「めだかくん」も隣においてありました!!
少しずつ集めていこうと思います。


未来さん、まぁこさんへ。

未来さんへ。
ある意味、おめでたいよね。
この体験は、貴重だと思うし。
うちは、森の中にあるわけじゃないんだよ、なのになんでかしら??
あたれ~あたるんだぁ~。
胴体は、小さいんだね、きっと。

まぁこさんへ。
へびの赤ちゃん助けたの!?
こりゃ、すごい!!なんて優しい人なんだぁ。
ちびっ子でも、きっとへびはもてないなぁ、

あたるはずないのに、買ってしまった私・・・。


kotokoさん、メイママさんへ。

kotokoさんへ。
よく飛んでるよねぇ。
そういうのは見たことあったんだけど、まさか、部屋の中にいるとは思わなかったよ。
森の中とかに住んでるわけじゃないのになぁ。
はぁ、貴重な体験でした。

いつもぽちありごとうございます!!

メイママさんへ。
りょうちゃんは、へびは見てないんですけど、こうもりは見て笑ってました。
うちの子はすごいぞ!!

ソウですよね、ソラマメには、反応しちゃいますよね♪
イラストとかも、メイママさんの好きな感じだと思いますよ♪


ヘビとこうもり…に遭遇なんて!ミニロト当たるといいですね(^-^)

小さい頃の子供の成長って一日一日凄い勢いですよね♪いつの間にこんな事出来るようになって!と親もビックリですよね~

これからのりょうちゃんの成長も楽しみにしていまぁす!!


うお~~蝙蝠・・・
あ!!コウモリって↑こう書くんだ~~。(笑)

ミニロト買っちゃうなないろさん・・・クス(^-^)

前の日記のプレゼント・・すごい~~!!
ホントに当たった人たちのこと考えてくれてるんだな~って感じました♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。