ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ばぁばの手作りおもちゃ。と、秋めいたもの。

私の母は、とっても素敵な人だと思います。
昔から、こんな母に、こんな女性になりたいと思っていました。
どんなところがいいかというと、明るくて、気さくで、おもしろくて。

そして、何より、子どもに対して、愛情たっぷりの母だったこと。
母自身は、父子の二人で育ってきた、母の居ない環境の中暮らしてきました。
だから、私と弟に対する思いが強いようで。
今でもしあわせな思いさせてもらってます。

そんな母は、孫にもすごい入れ込みようで
いろんなものを作ったり、いろんな遊びを一緒にしたり。
りょうちゃんは、「ばぁーちゃん」と、相思相愛なのです。
そんな母が作ってきたおもちゃ。
006_convert_20080910212317.jpg
フェルトで作ったんだってぇ。

豆開ける003_convert_20080910211728.jpg

ありゃ~♪004_convert_20080910211831.jpg

でてくる、でてくる、カラフルなお豆ちゃん。
これ、自分で製図して作ったところがまたすごい!!やるなぁ。

ファスナーの練習にもなりますし、この中にお豆をおさめるというのも結構頭使うし、いいかも。

しあわせだねぇ、お孫ちゃんほっこり。ぶどう
勉強になります・・・お母様。

成長記録を。
なが~い!!005_convert_20080910212005.jpg
電車のレールを長くつなげられるようになりましたほっこり。ちゃいろ

最後に、はんこを使って、秋を。
壁飾りに002_convert_20080910211526.jpg
うんうん、秋らしい(この中には、ちょっとしたお話が書いてありますよ。)
りょうちゃんにも分かるものなので、一生懸命呼んでました「リスちゃん!!」などと。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホント、素敵なお母様ですね^^
愛情たっぷり、アイデアたっぷり♪
なないろてんとうむしさんは、そんなお母様の良いところを、きちんと受け継いでいらっしゃるようですね。
でも母親自慢なら、私も負けませんよ!!(笑)
私も娘にそんな風に言ってもらえる母親になりたいものです。

壁飾り、可愛いですね。
優しい色合いとイラストが、秋のほっこり感をかもしだしていて、グッ!です≧▽≦bポチ


お母様素敵~!
りょうちゃんはみんなに愛されて幸せですね♪
このおもちゃ、まさかこんなにお豆が出てくるとはビックリでした笑
おばあちゃまもママもおもちゃを手作りしてるなんて、本当に素敵です!
私もいつかそんなママになれたらいいな☆

この壁飾りもすんごい可愛い~!!
季節によって壁面構成できちゃいますね。
おうちの中で、どんぐり狩りとかりんご狩りができちゃいそう♪


なるほど!!
だから、なないろてんとうむしさんも愛情たっぷりなんだねぇ。
素敵なお母様だね☆

そしてまたまた、可愛い壁飾り♪
秋満載だわ~~ん。


rocoさん、未来さん、ひなっちのママさんへ。

rocoさんへ。
きっとステキなんだろうなぁ、rocoさんも、お母様も。
だって、作ってるものとか、いつ見てもステキですもんねぇ。
こういう母になれるかどうかはわかりませんけど、なりたいものですよね♪

壁飾り、こういう淡い色が私は好きで、いつも淡いんです。
たまにねぇ、はっきりとしたものがいいのかもしれないけど、どうも性分ではなくて。

ぽち、ありがとうございます!!

未来さんへ。
未来さんのお母様もきっと素敵なんだろうと思います。
あんなステキな作品を生み出す娘の母もきっとすごいはず!!
たいていそうかもね。
手作り好きの人は、母の影響とか多いと思う。

壁飾り、かわいいでしょ??
少しですが、おすそ分けしますので。

ひなっちのママさんへ。
手作り好きはママの母も、やっぱり手作り好きなんですかね!?
ひなっちのママさんも、ミシンとか上手だから、お母様の影響大きいですか??

ひなちゃんにも。この秋を少しですがおすそ分けしたいと思いますので。


アナタも素敵♪

はじめまして♪
ブログ更新を楽しみにしています
名古屋在住の2歳児(男の子)のママです

いつもは、見ているだけだったのですが
とても感動してコメントを書いてしまいました。
涙もろい私は泣いてしまいました・・・

自分の母親を素敵と言えるアナタも素敵です

これからもブログの更新を楽しみにしています。


可愛い!この豆。ジャックと豆の木の豆みたい!!
(昔読んだジャックと豆の木の豆はすっごいカラフルで、欲しかったの)
ファスナーの練習にもなるし、いいね!
おばあちゃん、ステキー☆

りょうちゃんのこの木のレール。
ひょっとして、ブリオかな?それともトーマス??
ウチはこのトーマスのおもちゃがスゴイいっぱいなの。で、飽きずにもう3年目、こればっかりで遊んでるよ。。。

この秋のはんこも可愛い♪
ガーラントってヤツ??ステキー!!
今日もぽち。


ステキなお母さんですね
りょうたろうくんうらやまし~いv-398
お片付け、ファスナーの練習、色の勉強、と
遊びながら出来るなんて
優れもののおもちゃですね
なによりおばあちゃんの
が詰まってて

おばあちゃんとなないろてんとうむしさんの
愛にポチ☆


☆まゆみ☆さん、kotokoさんへ。

☆まゆみ☆さんへ。
はじめまして!!コメントありがとうございます。
お子さんは、りょうちゃんと同級生ですかね??

私もステキだなんていっていただけると、とってもうれしいです。
なんだかてれちゃいますね。
ありがとうございました。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。

kotokoさんへ。
おもしろいよね、こういうのって。
中に詰め込むのもなかなか難しいし、頭も使ってるよ。
数も数えられるしね♪

このレールはなんだっけなぁ??
「Borne Express」って書いてある。
お誕生日のときに頂いたもので、とっても重宝しそうです。

ガーランとって言うんだ!!ステキだわ。
私はただ壁面と・・・。


まりもんさんへ。

手作りのおもちゃは、いろんなものが詰まっていて。
大事に使っていこうと思いますよね、きっと小さな子でも。
思いが詰まっているものは、本当にいい。
しあわせです☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

