ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪こどものリサイクルおかばんにはんこ。

どんぐりを拾い出したら、何だかおもちゃが作りたくなって。
またしても、拾いにいってきました。
で、ただポッケに詰めるのもいいけど、何かおかばんがあれば尚いい!!

ヨーグルトの空き容器で木の実拾いおかばんを作りました。
布を貼って、はどめをつけて紐を通す。
003_convert_20080909123945.jpg
で、昔作ったりょうたろのはんこと名前はんこを押して完成。
004_convert_20080909124211.jpg
なかなかいいぞ005_convert_20080909124708.jpg

いざ!!出陣じゃ。

ちゃんと拾っては入れていました。
おっきいどんぐり007_convert_20080909124957.jpg

どんぐりに穴を開けて、針で糸を通したいんでけど・・・どんぐりってかなり硬いんだねぇ。

果たしてできるかおもちゃ。
出来たらupします。

端っこの小さな消しゴムの残りで・・・。
小花010_convert_20080909125228.jpg

ぽち袋に009_convert_20080909122831.jpg

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)


どんぐり見聞録どんぐり見聞録
(2006/10)
いわさ ゆうこ

商品詳細を見る
これ、すっごくみたい!!購入しようかしら??

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヨーグルトバッグ♪
りょうちゃん似合ってるわ~。 カワイイ。
これなら どんぐり たっぷり入るね!!

ぽち袋。
何か なないろさんっぽくって ほんわか~って感じですね♪

そうそう、鳩居堂。
こっちにくることあったら 是非是非 行ってみてね。きっと 大興奮しちゃうと思うよ。
ここで ぽち袋 っていう存在知ったけど、それまで知らなかったから 完全にスルーしてたよ(笑)


キャッ(*/ω\*)
このりょうちゃんはんこ♪メチャメチャ似てます~!!
りょうちゃんの特徴とらえてますネッ♪

ヨーグルトの箱でかばんなんて凄いイイアイディアですね~(^-^)
ちゃんとしょえて♪これなら何度も使えますネッ!

こういうママの手作りの物って愛情たっぷりで子供も嬉しいですよね~物を大事にする子に育ちますよ…きっと


ヨーグルトパックでバックを作っちゃうなんて!
大きさがジャストサイズでビックリです。
いっぱい入るのに大きすぎなくてちょうど良い!!
りょうちゃん印なのがまた可愛い♪
あ、ご存知かもですが、拾ったどんぐりを袋か何かに入れて
冷凍庫で一晩、次の日にお日様に当てて干して乾かし、もう1度冷凍庫へ入れてから、また乾かすと中の虫が出てこなくなるらしいですよ~。

あ、これまた可愛いポチ袋がe-418
チマ消しゴム、大量にストックがあるので
なないろさんのを見ていたら、お花作りたくなっちゃいました☆


すんごいカワイイ かばん!!
りょうちゃんに良く似合う。
ヨーグルトの入れ物をオシャレに変身させちゃう素敵なママがいて幸せだねぇ~。
たくさんのどんぐり拾ってね♪
押してあるはんこもりょうちゃんだってすぐ分かる!!スゴイしか言えないけど、本当にすごい。

ポチ袋もむっちゃかわゆい☆


おはようございます~

お久しぶりですー!
なかなかパソコンに触れず.........
これで仕事ができるのかと心配になってきました(^-^;
夜はぐっすりと眠ってしまうので、そのときにやればいいのですが、私も一緒になって寝ちゃってるので...(^-^; えへ。


ヨーグルトのバッグ、とってもかわいいーーーーーーーーーー!!!!!
形もかわいいけれど、なないろてんとうむしさんのはんこがかわいいんですよね~♪
うちのメイちゃんにも... いつか作ってあげたーい♪

うちの近所には栗の木があって、この前散歩したら栗がごろりんと落ちていました!
そういえば、去年・・・ちょっと歩いたところにはどんぐりがありましたー!!
めいちゃんが大きくなったら、どんぐりと栗拾いができますね♪やったー(^-^)


ナイスアイデアかばんですね
それもまたかわいい~v-10
りょうたろくん自分用ののはんこまで
押してもらって・・・
凄くお似合い
私も息子とどんぐり拾いように
作ろうかしら・・・
でもはんこはどうなるかな~?

どんぐりのおもちゃと言えば
「やじろべい」「こま」よく作ってもらったけど
自分で作ったこと、ないな~


なないろてんとうむしサンのアイディアにはいつもびっくり&尊敬しちゃう(o^艸^o)
ヨーグルトの容器をバッグにしちゃうなんて、
考えなかったよ~!
しかも、りょうたろうクンのはんことかを押して
とってもかわいいマイバッグになってるし♪
ヨーグルトの容器だと、いっぱい入りそうだね(o^艸^o)
家も作ってあげよう!!!

ポチ袋かわいいわ~(>艸<* )

今日もほっこりしました、ポチ!


こういう空き容器のおかばんってステキだねー。
布張ってはんこ押したら、もう世界に一つのりょうちゃん専用おかばん!!子どもは嬉しいよねー。

しかし、この似顔絵はんこ!!
そーっくり!可愛い!!!サイコー!!
髪の毛くるりんが良いねっ(^m^)

どんぐりやまつぼっくりの工作、去年ソウが保育園で作ってきたの、結局一年、部屋に飾ったまんまだったよ。可愛いんだもん。。。
今日もぽち。


豆トマさん、未来さんへ。

豆トマさんへ。
松ぼっくりも入るしね。虫とかも取れるしね。
また大きさがちょうどいいし、重さも軽いのでうれしいです。

ぽち袋ねぇ、かわいいのたくさんありますよね。
私は私なりのものが出来ればとおもってます。
自分らしさを大切にしないとなぁって(結構人に影響されやすいたちなので)

未来さんへ。
明日の記事に、どんぐりの虫の話し載せちゃいます!!よろしくね。

ちょうどいいでしょ!?
軽いし、こどもにはもってこいだった!!
りょうたろうもね、昔はこういう頭だったんだよ、くリンクリン。
最近は、短くしてるからねぇ。

使い道が困るチビけしくんたちは、何とか活用したいものだよね♪


vanillaさん、ひなっちのママさんへ。

vanillaさんへ。
似てたんですよ、もっと数ヶ月前は!!
髪の毛、切っちゃったから、クリンクリンじゃないですけど。
てんぱくんなもんで。
でも、似てるといわれるとうれしいです☆

お遊びするのには、もってこいですよね、こういうリサイクルのおかばん。

いい子に育つかしら??
そうあってほしいものですね♪

ひなっちのママさんへ。
似てるでしょ??
髪長いときはもっと似てたんだよ。

そんなにわたしはすてきじゃないよ~。
てれるなぁ・・・。
ひなちゃんのお洋服作ってしまうほうが、ステキと思っちゃうわ。
しかもリサイクルだし♪

ぽち袋、もうすぐ手元に行きますからね。


メイママさん、まりもんさんへ。

メイママさんへ。
お疲れ様です。
子育てって、なんだかんだ疲れますよね~。
これには睡眠が1番だと思います!!
お仕事もありますしね、がんばりましょう!!

はんこ、似てるでしょ??
髪を切る前は、もっと似てたんですよ。
そして、このバックを、とってもかわいいといってくれると、うれしいです。
チャッチャと作ったのに、喜んでくれてます、りょうちゃんも。
でも、すぐにとっちゃいますけどね。

メイちゃんにとっては、初のどんぐりですねぇ。
楽しそうだわ♪
でも、たべちゃいますね。

まりもんさんへ。
すぐに出来ちゃいますので、お外遊びにはいいかも!?
はんこは、きっと自分の子だから似るんだろうと思いますよ。
だから、まりもんさんもぜひ♪

こまは、早速作りました!!
怪我しながらも・・・。


りょんりょんさん、kotokoさんへ。

りょんりょんさんへ。
そんなぁ、いいアイディアじゃないですよ~。
なんとなくいいかなぁとおもって。
でも、どうぞお勧めしちゃいます♪

コノハちゃんも、タイキクンも、きっとかわいいの作ってもらえるんだろうなぁ。

いつもぽち、ありがとうございます!!

kotokoさんへ。
にてるでしょ!?
このはんこ、昔はもっと似てたの。
りょうちゃん、髪がなかくなると、クリンクリンなもんで。

子供の作ったものって、何であんなにいいんでしょうか??
素直さが前面にでていて、見ているだけでいいよね。
ソウくんも、自分の作ったものが飾られてるのって、うれしいと思うし。ウフフ♪

ぽちありがとうございます!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

