ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪/(○□○;)/ひえ~。とはんこ。

お散歩から帰ってきたら、玄関の前に、ヒメクワガタのメスがいました。
ということで、勝手にお見合いの席を設け、うちにいたオスと同居させることに。

一息つくと、なにやらりょうたんはズボンを脱ぎ始め(最近出来るように)
おむつも!!011_convert_20080909123444.jpg
無理やり脱ごうとチャレンジしてみるも脱げません。
「いたい~」・・・どこも痛くないんです、本当は。
でもね、最近、何でもかんでも「痛い」という。
本当に痛いときもありますが、大体は、甘えの合図・・・これ困る。
私がいじめているみたいじゃないか!!

これも記録しておこ。
記憶力がすごくいいんですね♪この時期の子供は。
歌やら、絵本やら、昨日何したとか、結構覚えている。
なのに、負の記憶(しかられた、痛かったなどのマイナスな行動など)はまったく覚えていない。
というか、忘れるように努力してる!?
負の記憶が生まれる前には、かならす、楽しいことがあったわけで、そちらを覚えている。
     
負の記憶<楽しい記憶 なのである。(りょうたろうの法則p.34)

さて、話を戻して。
オムツ姿のりょうたんは、クワガタと遊び始め、クワガタの息子!?クワガタと遊んでいる息子はおとなしいので、家事を進める母。
「くわしゃ~んハート」んが!!
/(○□○;)/013_convert_20080909123710.jpg
オムツに黒いのあるの分かりますか??
ヒメクワです。つけておりやす。

将来はファーブルかもしれません。「りょうたろう昆虫記」いつか発売ほっこり。ぶどう

友だちからのリクエストオーダー。
「動物がいい♪」ということで・・・悩んだ末に。
ビーボくん010_convert_20080909123038.jpg
ねずみのビーボくん、かさをさしておどる。ひょうきんな子。
雨降ったら、ずぶぬれね・・・ごめんね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「りょうたろうの法則」も「りょうたろう昆虫記」も発売されたら絶対買う~!
もうクワガタとはすっかりお友達ですね♪

やや!なんって可愛いはんこ!!
私の「可愛いレーダー」がガンガン反応しております!
ちょっと大きめの長靴もキュンe-266
私、ねずみ年なので、ビーボーくんにすごい親近感です。
ビーボくん、よろしくね☆


うちもね、脱いだり履こうとしたりしてる。
目覚しいほどの成長だよね☆

りょうちゃん。お茶目さんだね!
そんな所に クワガタさんを付けて遊んじゃうなんて♪生き物に触れると言うのはとても良いことだよねー。
はんこ☆今日もカワイイ~♪
雨の日も楽しくなっちゃうよ~ん。


>私がいじめているみたいじゃないか!!

おもしろーい!!って笑っちゃいけない??
(^m^)
にしても、りょうちゃんすごいね!
男っぷりいいわー。
昨日、ソウは、長ーいヘビとご対面して、超ビビってたよー。りょうちゃんはヘビ平気??

このネズミくん可愛い!!
すごいね、すごいねー!はんことは思えないー!
ぽち。


ひなっちのママさん、未来さんへ。

ひなっちのママさんへ。
ねぁ、めきめきと育っていることは、本当にしあわせよね♪

生物とのふれあいは大事だけど。。。これはどうかと。
でも、生き物を大切にするような人になるかもね。

雨の日が楽しくなりそうかぁ・・・ステキなコメントだぁ。
かわいいといってくれたら、またつくろっと。

未来さんへ。
コメントの順番がくるってごめんね。

では出版の暁には、サイン会などもひらかせて頂きますので、ぜひ、りょうたろう先生とご対面ください。

ねずみ年かぁ、年女なんだね。
これもまた、他のものも作ろうかなぁと思案中。
お楽しみに。


kotokoさんへ。

笑えないです・・・。
いじめてるみたいに世間から見られているかもしれない・・・ひどい母だと・・・。
まぁ、でもしかたがない!!私は無実だ!!!

蛇はまだ見たことないけど、どうだろ。
ペットショップのカメレオンは普通に見てた。

ねずみくん、かわいいなんてうれしいわ♪
鉛筆に近い色のインクなので、書いたみたいに見えるよね。
それがすきなの。
ぽちありがと。


こんにちは☆

クワさんにチューしたり、体全体で遊ぶ姿、りょうちゃんほんとクワさん好きなんですねぇりょうちゃんかわいいなぁ

ねずみのビーボくんもすてき癒し系でかわいー


おぉ~こんな所にヒメクワがブローチの様に(笑)
オムツだからまだいいですが…パンツだったら危険ですネッ(笑)

「くわしゃ~ん」とおとなしく遊んでるりょうちゃんとっても可愛い~(≧ω≦)

ビーボくん、ずぶぬれでも可愛い~♪なないろてんとうむしさんの描く絵は凄く優しいタッチで可愛くて癒されます

ラベルカードブック気になりま~す


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

