ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪パン耳ラスク~ヨーグルト風味アイシング~

先日、パンの耳で何か出来ないかと、ブログにて問いかけをしてみたところ、ハンドメイド大好き!のまりもんさん、豆トマロン豆トマさんから、「ラスクおいしいよ♪」というお知らせがきました!!

「お~!!ラスクかぁ」これはおいしそうだわ。

ということで、作ってみました。
パン耳ラスク012_convert_20080906122813.jpg
「そのままじゃない!?」という写真ですが、おいしいですので。
さくさくとしていて、しかもスティックだから、子どもにも食べやすいです。

**材料**
・パン耳(8枚切り食パン全部の耳)  
・ヨーグルト・・・ティースプーン1杯   ・粉糖・・・20g

これだけなんです!!なんてお手軽♪

**作り方**
①はじめにアイシングを作っておきます。
普通のアイシングは、卵白を入れるんですが・・・子どもに生の卵白は食べさせられないですよね
なので、ヨーグルトにして。
粉糖とヨーグルトを混ぜ合わせておきます。
とろとろに001_convert_20080906120744.jpg

②パン耳の水分を飛ばして、カリカリにするために、電子レンジにクッキングペーパーを敷き、パン耳を並べて、3分半チン!!します。
パン耳は、3回に分けてチン!!したほうがいいです。
1回目よりも2回目、2回目よりは3回目は少し時間を減らしてみましょう。焦げます。
  レンジによって時間が異なるとおもうので、見ながらの方がいいかも!?
③取り出したカリカリのパン耳を敷き詰めて並べ、アイシングをまんべんなくかけていきます。
002_convert_20080906120939.jpg
後はアイシングが固まれば出来上がりほっこり。えんじ
固まるまでに結構時間がかかります(固まる前に半分は食べましたけど)

ヘルシーに仕上げるために、油などは一切使わず、砂糖も少なめにしてみましたよ。
もっと甘いほうがいいなと思うときは、アイシングの量を増やしてみてもいいかもしれませんね。

歯ごたえがあるけど、りょうちゃんは、必死に無言で食べてました。おいしかった。

ラッピングも簡単に☆
バレエシューズ風013_convert_20080906123108.jpg

珍しく、りょうちゃんの写真がなかったなぁ・・・。元気でしたよ♪すこぶるほっこり。ぶどう

応援ぽち♪おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
新たに幼児ブログに顔を出してみました(乳児ブログだったもので)
そして・・・な、な、なんと!!消しはん18位に!!
ありがとうございます(≧ΨΨ≦はーと)


本当は食パン作ってみたいんだけどなぁ・・・


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
ラスク私も作りますよ~~。
パンの耳もサクサクで普通の硬さよりもたくさん食べてしまうよね☆
ヨーグルト風味はやった事がないから
今度作ってみますね♪

バレエシューズ風のラッピングも素敵!!


ただいま帰りました~!
夕飯を食べていない為、ラスクを見ておなかがグ~っと鳴りました。
美味しそうだなあ。
しかもこのタグ+ラッピング可愛い~!!ネーミングもステキです!

コラボの件、私はいつでも構いません♪
いつにしましょうかね?


ひなっちのママさん、未来さんへ。

ひなっちのママさんへ。
初めて作ったんですけど、おいしいんですね☆
おやつにはもってこいでした!!
ヨーグルトは、ほのかに酸味がある程度です。

ラッピング、かなり適当だったけど、インパクトのある色なんで、いいかも!?

未来さんへ。
おかえりなさい!!
おいしいそうといっていただけるとうれしいわ。

コラボの件は、明日ということで♪


ヨーグルトのアイシングなんて すっごい~
私もやってみよう♪♪
耳3分の1くらいにきって コロコロサイズにしたら りょうちゃんも食べやすいかもよ~。

ね、おやつにラッピングしてあげてるの??
カワイイ!!
こんなお母さん羨ましいなぁ~~


寝てしまって、来られなかった…(>_<)

ウチもパンの耳、近所のベーカリーでよくもらってくるのであるの。
いつもそのままむしゃむしゃだったけど、ラスクもいいねっ


豆トマさん、kotokoさんへ。

豆トマさんへ。
ほのかに酸味があっておいしいです♪
さいころラスクかぁ!!見た目もかわいいし、食べやすいし、いいかも。

なんか、無造作に置くのもいいけど、こうやってやるのも、私としても楽しいので、たまに・・・。

ラスクのアイディア、ありがとうございました!!

kotokoさんへ。
パン屋さんでくれるんですね♪
パンの耳って油で揚げるこちしか考え付かなかったんですけど、ラスクはおいしかった!!
こどものおやつにもいいし♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

