ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪愛してやまないこの子達。と、はんこ。

散歩に行ってきました。
出先に固まるわが息子。
・・・・・005_convert_20080906121803.jpg
「だんごぶち!!」どんだけ見つめていたことでしょう。

さてさて、走りっぷりもますますさまになりました。
さささっと006_convert_20080906122120.jpg
で、見つけた、見つけた、今年になったできたどんぐりたち。
「あ!!あ、どんぐり
彼は、相当すきなんだと思います。
あまりに好きすぎて、しばらく眺め、取るに取れず、手を伸ばしては引っ込め、また伸ばす。
「いっぱいね」009_convert_20080906122255.jpg
私のかばんやら、自分のズボンのポッケやら、詰めて帰ってきました。
その数10個。
まだ、できたてほやほやのどんぐりは、つやつやしてきれいです☆

畳に広げて、何をするかと思いきや・・・。
チュッ010_convert_20080906122536.jpg
・・・・・んがっそれは、どうなんだい??
愛でる011_convert_20080906122714.jpg
相当なお熱の入れようでしたので、しばらく保管してみようかと思います。
虫が出ても、それもまたおもしろいしね♪

はんこは、パパのTシャツの図案をお借りして、簡単に、小さく作ってみました。
003_convert_20080906121130.jpg
複雑そうに見えるけど、簡単にほれます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うおう!このはんこ、すごい素敵な雰囲気ですね~!!
こういう感じ大好きです!
なんだかこの木の下には、動物たちが涼みに集まりそう♪
この良い感じのかすれ具合、やっぱりゴム版の醍醐味ですよね~。

それにしても、どんぐりを愛でてるりょうちゃんの姿は微笑ましい♪
まさかどんぐりにチューをするとは。
これからどんどん落ちてくる季節になるし、
集めるのも楽しみですね!


りょうちゃ~~んi-178
いつ見てもカワイイ!
どんぐりにも愛情注ぐあたりは、ママの影響大!!!って感じだね。
なないろてんとうむしさんが優しいから、優しい良い子に育っているね~。はぁー、ほっこりします。

そして、はんこ☆
毎度、素敵な絵だわ!!
その想像力の幅広さに脱帽♪


そういや、前に会った時にも、りょうたろう君、一生懸命、どんぐり拾ってたね(´∀`)
まつじにはくれなかったけど(´Д`)

木のハンコ素敵
エコだわぁ。


あうー。昨晩来られずじまいだったわ…
ワイン飲み過ぎたので…

このはんこ、すっごいステキ!!
プロみたい!こんなのも掘れるんだぁって。
尊敬しちゃう。

りょうちゃんのどんぐりに対する入れこみようがおかしくって笑っちゃうね。可愛いわぁ♪
ウチも何度ぽっけに入れたままどんぐり洗ったか分かんないよ(笑)
今日もぽち。


未来さん、ひなっちのママさんへ。

未来さんへ。
動物か涼むかぁ・・・。
さすが!!未来ちゃんならではの発想だわ。
ステキ☆
パパのTシャツよりも、かなり簡単にしちゃってけど、本当、ゴム版ならではって感じ。

りょうちゃんは、素直に思いのたけをどんぐりにぶつけているといったところが、おもしろかった。
楽しみだわ、○○拾い

ひなっちのママさんへ。
いやぁいやぁ、私のやさしさなんて、とんでもないです~。
素直に育ってくれてよかったです(まだこれからがしょうぶか!!)
自然の中で育つのはとってもいいことよね。

はんこは、私の力はあんまりですよ・・・。
簡単にしてるだけなんで・・・。


まつじ,kotokoさんへ。

まつじへ。
そういやそうだったよね。
いまだに、どんぐりとか松ぼっくりとか好きだよ。
今度はくれると思うから・・・ね。

ecoかぁ、そんな感じするする。
私個人的には、「このきなんのききになるき」です。

kotokoさんへ。
プロだなんて!!とんでもございません。
本当に、簡単にほれるんですこれ。
彫るところ少ないので・・・。

洗濯しちゃうよね。
カラコロいっちゃったりして。
この前のkotokoさんのリースに、どんぐりとかつけるの、ちょっとやってみたいです。


もうどんぐり発見ですかv-405
我が家はまだ発見してません・・・
ちかじか散歩がてら探しに行ってみようかな~
息子もりょうたろうくんの様に
よろこんでくれるかしらv-391


どんぐりにチュ(^3^)/だなんて、りょうちゃん可愛いネッ♪♪

この木のはんこ凄いですね~!こんな細かく彫れるんですね(o>ω<o)
これゴム版ですよね?

私も先日ジョイフルへ行って来てゴム版買って来たんです。で、彫ってみたんですけど…硬くて(・・;)ちょっと私には無理かも(笑)

こんな風に綺麗に彫れちゃうなないろてんとうむしさんが羨ましいです(^-^)

ゴム版て緑と青になってますが、どちらでも良いんですか?てか同じなんでしょうか?!青の方が彫りやすいとか…あるんでしょうか?(笑)


どんぐりを愛でるりょうちゃん・・・v
かわいいっ!
自分の好きなものに対しての
愛情表現がほほえましいですね・v・*

少し彫るだけでこんなに素敵な木になるなんて・・・!不思議ー><
木のシルエットがとても自然できれいですね★


まりもんさん、vanillaさん、夢乃あゆみさんへ。

まりもんさんへ。
きっと落ちているかもしれませんよ!?
発見したときは、とってもうれしいですよね。
きっと、大喜びですよ。

vanillaさんへ。
ちゅっ、かわいいでしょ!?
素直にああいうことができるのは、こどもの特権ですね。

このはんこはそんなに細かくないんですよ。
本当に、彫るところが少ないので、簡単です。
で、ゴム版は、慣れてしまうと、こちらばかり使ってしまいます。
はじめは慣れないし、、固いんだけど、大きいものにもぐんぐんチャレンジできるので。
ちなみの、青のほうが作りやすいと思います!!

夢乃あゆみさんへ
ねぇ、素直に「好き」と表現できるのってうらやましいよね。

はんこねぇ、こんだけしか彫らないのに、複雑な木に見えてしまうところがすごい!!
おもしろいでしょ!?


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。