ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ちいさいたね。と、はんこ。

色々と支払いがあったので、散歩には少し遠いんだけど、コンビニまで歩いていってみました。

気の赴くままにどんどん歩いてみては、「だっこ~」とせがんでみたり・・・。
色々出来てはきていても、やっぱり小さいなぁと感じます(それがうれしかったりもする)

帰り道、どこかの家から落ちて花を咲かせたであろうオシロイバナが水路から顔を出していました。
「りょうちゃん、ほら種、種。」
「ちいさいね~」002_convert_20080904120122.jpg
「ちいさいた~ね、おおきた~ね」と自作の歌を歌いながら、帰ってきました。

種を割ると、本当におしろいのような白い粉がでてくるので、私は小さいときから好きなんです。
よく弟と顔に塗って遊んだりしました。
今日のこの種、来年咲くように蒔いてみよっと。

家では、ウッドビーズを使って・・・。
008_convert_20080904120641.jpg
大人とは考えること違うからおもしろいわ♪

昨日ジョイフルホンダに行ったけど、木片もウッドビーズもすっかりなくなっていて・・・
夏休みだったから、豊富だったのかも!?

りょうちゃんの右目の二重ですが・・・奥二重に戻っていました。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆

りょうちゃん自作のうたかわいいですね楽しかった様子が伝わってきますオシロイバナ、私も小さい時遊んだなぁ~と懐かしく思い出しました

消しゴムはんこの住所枠、横からちょこんとのぞくお顔がかわいい

体にやさしい手づくりお菓子づくり、すてきなママさんですね


あ~!!
このハンコいい!!
っていうか こういうの欲しい~~って思ってたからタイムリーでびっくりしちゃった^^

パンの耳ね・・・
私大好きなんだよね・・・ハハハ
トースターでカリカリに焼いて食べるのが好きなんだけど、ちょこっと小さめに切って バターで焼いて(フライパンで)アツアツのとこに黒糖とかはちみつ、メープルをからめて ラスク風にしてもいいかもね~~

って 意味わかる??
うまく説明できない・・・


よぴこちゃん、豆トマさんへ。

よぴこちゃんへ。
子供ってさ(自分も、きっとよピコちゃんも)自作の歌いつの間にか歌ってるよね~。
それがまたかわいい。
全部、録音したいくらいだよ。

お菓子ね、なるべく作ってあげたいけど、最近暑さにせいで、すっかり意欲なくしてるんだぁ・・・。

豆トマさんへ。
久々の消しゴムは、本当に大変だった~。
なまっている・・・。
豆トマさんの作るものかわいいもんなぁ。
楽しみです☆

おいしそう!!ラスクかぁ。
早速やってみよ。

これはカリカリなのかな??


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございますーv
鼻水は2日ぐらいでよくなりましたよ・v・
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

鬼太郎と猫娘の写真は富士急ハイランドで撮ったものなんです・v・*
他にも写真載せているので見てみてください♪


こんばんはー。

ウッドビーズカラフルで良いよね。
ジョイフルのつめ放題、結構やったからウチもたくさん♪
瓶に収納してキッズキッチンに並べてあるの。
見ているだけでも幸せー。

せんせい、今もウチにあるよ。
ソウが自分でひらがなとかアルファベット書く練習しているよ。あれ、子供好きだよね♪

今日もぽちー☆


夢乃あゆみさん。kotokoさんへ。

夢乃あゆみさんへ。
具合よくなってきてよかったね。
富士急はどうだった??
楽しいでこれたんだろうなぁ。
鬼太郎たちの写真もおもしろかったしね。

kotokoさんへ。
キッズキッチンとは、なんとかわいいいんでしょう!!
それももしかして、手づくりですかね??
やさいに見立てることも出来る、ウッドビーズは、なかなか重宝してます!!

アルファベットの練習まで!!
ソウくんすごいわぁ。

ぽちありがとうございます!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

