ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪あふれている・・・

私の机(机なんていうかっこいいものではありません、は資材で作った台なので、ゆがんでいるけど愛着ある♪)の上は、皆さんへのプレゼントを作っているので、どえらいことに!!
しかも、色々作りたくなっちゃって、手当たりしだい手を出しているので、完成したものは、はんこぐらい・・・。
だって~、楽しいんだもの、色々よりどりみどりで。うふふ(・・・とごまかす)

わんさか001_convert_20080903112451.jpg
くるみぼたん。
これだけではないんですよ。もっと作るんです!!
ね、手当たりしだいの気まぐれさんなので・・・。

ぽち袋も002_convert_20080903112626.jpg
これは、あとはんこ押したり、糊付けしたり、包装したり。

どうぞ、気長に待っていてください。
早く、チャッチャッと送るよりも、みなさんが封を開けたときに「わぁ~!!」とおもってほしいので、構想ねって、メモして、作って・・・。
大切に、みなさんのほっこりを大切にほっこり。ぴんく

さて、ほかにもどんどんとあふれてきそうなものが・・・。
これこれ。003_convert_20080903112803.jpg
これはほんの一部。
ハードカバーの絵本も好きだけど、お手ごろ価格(400円以下)で購入できる月々の絵本が好きです。
うちには30冊くらいあります。

仕事しているころに買っていたのは、「おはなしぷーか」
これは、個人では買えないところが悔しい。
イラストレーターなどでもよく目にする方の絵本があったりするので、うれしかったのに、今は買えない。

最近は、もっぱら「こどものとも」シリーズ。
かがくのともとか、年少版とか、いろいろあるので、りょうちゃんに選ばせて買ってます。
好きなものはあっという間に覚えるし、何回も読んでるとクイズとかもできるし♪
ボリーとポリーのたからさがし (学研おはなし絵本)ボリーとポリーのたからさがし (学研おはなし絵本)
(2006/03)
クリハラ ヤスト山田 花菜

商品詳細を見る

りょうちゃんが何度も読んで、だいぶ端のほうがよれてきている本です本
ほぼ暗記してるらしい・・・すごい!!

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いつも押してくれている皆さん、本当にありがと(≧ΨΨ≦はーと)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々考えて作りながら嬉しそうにしている
なないろてんとうむしさんの姿が目に浮かぶ♪

好きな事している時は、本当に嬉しいし、楽しいもんね~。きっと輝いているんだろうな☆

たくさんの絵本!!
良いなぁ、りょうちゃん。たくさん読んで色んな感性を磨いてネ。


すっごいお宝の山だよ~~。
くるみボタン 私いまいちセンスなくてイイのができない・・・。
でもちょっと見たところ くるみボタンじゃないほう同じ感じなのがあるわ~~^^

私もなんだか あれこれ中途半端になっちゃって おやつ食べたり お茶飲んでばっかり・・(笑)

ぽち袋 この前紙のお店でいっぱい売ってたの。
ここで見るようになって こんなにあるんだな~って知ったよ。
でも こんなカワイイのなかったよ!!

小さいうちから 本とか読み聞かせるのって大切だよね。
でもさ、実際 患者さん(ちびっこ)で 絵本とか 破いてそのままにしてる子とかいて ビックリしちゃうよ。
親も知らん顔してるしね・・・


プレゼントするからには喜んでもらいたいですものねぇ~♪
もらった方はきっとほっこり幸せ気分になるでしょうねっ
私もくるみボタンのヘアゴム作ってプレゼントしたんですよ~!
くるみボタンってどの絵柄を出すかで1枚の布からいくつも違った顔が出ますよねっ
作ってると楽しくなっていくつも作っちゃいましたよぉ~^^;


くるみぼたんがいっぱ~いo(≧∀≦)oどれもかわいいですね~!!
好きな事してる時ってあっという間ですよね☆あたしも気づいたらこんな時間に…汗
気をつけないとですね(笑)


分かる、分かるよ~!
やりだすと、いろんなことをやってみたくなって、
どんどん増えてく感じ(>艸<* )
なないろてんとうむしサンのテンションが伝わってきた!
すごく楽しんでやってるのがわかるよ(*^_^*)
そういう気持ちって、あふれ出すと止まらないよね♪
いっぱい素敵な作品作ってね!!
このわんさかの雑貨をみて、
私も、創作意欲が(o^艸^o)
頑張ろう!!!と

今日もポチ♪


こんばんは^^

わぁ~!!
可愛いぃ~~O(≧▽≦)O
特にくるみぼたん、
こんな色とりどりのがたくさんあると
ほんわかぁ~って気持ちになるから不思議です。
こんな私でも、「女の子」っていう証拠かな(*^^*)?

↓の記事。
「梨」で「おつゆ」をつくるのですか(+o+)????
どんな味なんだろう????
すごく気になります。
よかったら、作り方を教えてもらえませんか(^^)?

応援ポチです^^


>私の机
つまり、「アトリエ」ってことだよね!(*^_^*)
くるみボタンかわいいわー♪
見てるだけで幸せー♪

かがくのともとか、良いよねー。
ハードカバーじゃない絵本も好き。ハードカバーでも、こどものとも傑作集は安いよね。安くて良いのたくさんある。
「はじめてのおつかい」とか「ぐりとぐら」とか。。。
「しょうぼうじどうしゃじぷた」なんて、読み聞かせてあげつつ、熱入れすぎて声潤んじゃう。
(↑自分自身に寄って…(笑))
今日も応援ポチ☆ミ


また遊びにきました~☆

可愛いくるみボタン!にポチ袋!
素敵ですね(●^o^●)
仕事が細かい♪

貰う方がうらやましい~☆


ひなっちのママさん、豆トマさんへ。

ひなっちのママさんへ。
かかやいているかどうかは・・・たぶん、すんごい懸命な顔してやってると思う・・・。
デモ。本当に楽しいのは確かよ♪
こういう時間ってしあわせよね。

絵本は、やっぱりいいよね、
読んでると、こっちまでいい気持ちに慣れるもんね。

豆トマさんへ。
ぽち袋といい、くるみボタンといい、自分で作るまでは、あまり興味なかったのに、最近よく気にしてみるようになりました。
やっぱりかわいいいわれるもの、気に入ってもらえるもの作りたいし。
何より、自分の意見が目白押しなところがいい!!

破いてそのまま!?
うちなんて、図書館のほんこの前破いちゃって、即効電話して、持ってって、あせった~。
何でも、大事にする子に育てたいですよね。


きんねこ☆さん、まぁこさんへ。

きんねこ☆さんへ。
くるみボタンって絶対同じにならない、オリジナル感たっぷりで、なおかつかわいいところがいいですよね。
プレゼントする皆さんが、これでほっこりしてくれるのなら、どんなにうれしいことか・・・。

まぁこさんへ。
本当に、時間が過ぎるのって早いよね~。
楽しいことは集中してやっちゃうしね。
まぁこさんのネイルも見てみたいわ♪


りょんりょんさん、kyahimeさんへ。

りょんりょんさんへ。
伝わったかしら??
ほんと、気持ちもあふれんばかりな感じですよ。
楽しいけど、あんまりやりすぎると生活に支障をきたして来るんで(笑)
私のを見て、創作意欲がわいたなんて!!
それは、うれしい♪
りょんりょんさんの作品もいつも楽しみだわ。
おうえんありがと☆

kayahimeさんへ。
「女の子」な気持ちって、ずっと持ち続けていたいものですよね♪
わたしがくるみボタン作っている時間は「女の子」かも!?グフフ

梨のおつゆというのは。梨から出てくる果汁のことで。
豊水だと、本当にすすりながら食べないと、もったいないくらいの水分なんですよ。
しかも、りょうちゃんなんて、その水分が梨だと思ってるみたいで、ちょっともぐもぐして、水分なくなってくると、べ~っとだすんです。
それだけ、みずみずしいってことなんです♪


kotokoさん、miomiosはんこさんへ。

kotokoさんへ。
くるみボタン、しあわせよね~。
アトリエなんて!!そんなかっこよくないけど・・・そうしちゃおっと。
モチベーションあがるわ♪

「ぐりぐら」だいすき!!
これは、すんごい昔の「ぐりぐら」がソフトカバーだったものを大事に持っていて。
つぎはぎ、ぼろぼろのをりょうちゃんも読んでくれてます。
親子で読めるものっていいですよね。
熱入れすぎて、声が潤むって!!分かる分かる。

応援、いつもありがとうございます。

miomiosはんこさんへ。
これ、作ってみるとなかなかおもしろいんですよ~。
ぜひ、お勧めです☆


こんにちは♪

くるみぼたん、かわいーー!!!
これ、まとめて全部頭にさしてみたいですね♪

ポチ袋もかわいいですねぇ~。
お正月になると、いっつもかわいいポチ袋がないかなーと思いますもん。

それにしてもいっぱい作りましたね(^-^)
おつかれさまですぅ~♪

むふっ、たのしみ♪


メイママさんへ。

さしてみたくなりました??
自分でも、全部つけてみたいなぁと思ったけど、さすがにやりませんでした・・・。

そのうちつきますので、首を長くしてお待ちくださいね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

