ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪僕のスタイル。と、はんこを布へ。

僕のスタイル・・・それはこれのことです。
・・・・001_convert_20080901121608.jpg
今日は、クレヨンを鉛筆にもちかえて、ママと並んで書きました。
いつもはテーブルで書いているけど、たまに、こういうときがあってもいいと、僕は思うのです。
フリースタイルでかけるし、ママが描いた絵にこんなことも出来るんだ。
ダイブ002_convert_20080901122120.jpg
好きな絵を描いてくれたから(かば)めいっぱい、思いを込めてダイブしたの。
きもちよかった~ほっこり。みどり

りょうたんが本当にこう、おもっていてくれてるとうれしいなぁと。
本当はね、汚れてもいい格好をさせて、もっと大きな紙に描かせたいのが本音。
でもね、きっと一人ではつまらないんだよね。

お友達を探しに、児童館へいってみたいんだけど、なかなか勇気の出ない母。
なぜかといえば、りょうちゃんの遊びは、児童館の中で終われるようなものじゃないからです。
前に何度か行ったこたあるけど、もっと小さい子向きなのです。
それでは「小さい子いるからね」と制限してしまうし、向こうの管理している方にも制限されてしまうの。

向こうの方に制限されたということは・・・来るな!?と言うことかと、勝手な解釈。

今のうちに制限なんてしたくないし、できる限りはやりたいことさせてあげたいのが本音。
でも、お友達はほしい。
うまくいかないもんだぁ・・・。と9月のはじめにぼやく母。

話は変わって・・・。
先日作ったブランコのはんこを布に押してみました。
もしゃはんこと一緒に。003_convert_20080901122306.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フフフ…が楽しみ~何になるんだろ~。


制限されちゃうとつまんないことってあるよね。
絵とか造形とかは特に。。。

うちは、たまに模造紙たくさんしいて、壁にもはって、
ぐちゃぐちゃになるまで、絵を描いたり切ったり貼ったり破ったり…
跡形もなくなるけどなかなか楽しいよ~。




ダイブのりょうちゃんのほっぺが可愛い~!
本当に絵の上を飛んでいるみたいですねe-420
小さい頃に思いっきりする事って、すごーく思い出に残りますよね。
大人になると嫌でもいろいろ制限がつくし…。


そしてそして、なにやら素敵なものが!!
フフフが気になる~☆
見えそで見えない所もまたわくわくが倍増。
ポチポチ~っと!


こんばんは★

だいぶしているりょうちんかわいー!!

お絵描きができるようになるのってどれくらいからなんでしょう?
今はまだえんぴつとかを持たせたら危ないし、食べちゃうし...
早く一緒にお絵描きとか出来るようになったらうれしいな♪


フフフ...気になります~!
ひもがついているので....ブックカバーとか?
楽しみっ♪


う~ん、難しいね!
制限される中でも、教えることはあるけど、
やっぱり親としては、伸び伸び育てたいよね(*^_^*)
りょうたろうクンは、ひろ~い芝生で思いっきり走り回ってる、そんなイメージがぴったりだなぁ!
コノハもね、一緒にお絵かきしてたら、
なんと紙が小さいからって、壁にお絵かきしてました(>_<)
賃貸なのに・・・
ものすごく一生懸命、汚れ落とししたよ(笑)
やっぱり、制限されるのも、考えものだね!

すみれちゃん、かわいい~♪
ブランコもよく似合うね!!
何が出来るのかな?
楽しみにしてるね(*^_^*)

今日もポチ♪


我が家の息子にも同世代の友達をと
私も小さい子供が集まるところに
行ったりしましたが・・
慣れていないせいか家とは違い私から離れないし
私もドキドキ・・・
ママ達の輪にも入れないし・・・v-395
行ってもストレスたまりそうで
楽しくないので、いつの間にか
足が向かなくなってしまいました、ごめん
息子が私にべったりなのものもあと少しになるだろうし、
今はべったりしとこうと思ってます
最近は活発すぎて付いていけませんが・・・
なないろてんとうむしさんもいろいろな思いは
あると思いますが、頑張ってね

なにが完成するか楽しみにしてま~す


こんにちは^^

一口に「児童館」といっても
集まってくる子供の世代が違っちゃうと
難しいものですね・・。
りょうちゃんくらいの年頃って、
数ヶ月違うだけで
遊び方も随分と違うだろうし・・。
ママの中に気の合う方がいらっしゃったら、
なないろてんとうむしさんも
もうちょっと気も楽になるだろうに・・ね。
いい仲間ができるように
祈っていますよ(*^^*)

↓の記事。
ザリガニですか!?
田舎育ちなのに「ザリガニ」って
見た事がないんですよ~。
りょうちゃん、いいなぁ~(笑)

ママの絵にダイブしてるりょうちゃんに
ポチっと^^


ゴロン~~してるりょうちゃんも またカワイイ♪

何ができるの??
楽しみ♪

そうそう↓ ひたちなかのジョイホン。
何度か行ったよ。前近くにちょっとだけ住んでたんだ。
私は 荒川沖(土浦)が近かったから しょっちゅう行ってた。
今は守谷のほうが近いかな~


こんばんはー♪

児童館ってホント行ったことないんだよね。
ソウはもう10ヶ月から保育園行ってたし。
友達の子どもも年が同じか一つ違い、ぐらいなので、
その子たちと遊ばせちゃったりするし。。。
児童館もいろいろな年齢の子がいて、なかなか難しそうだね。

ダーイブ!かっわいいね♪
包装紙の裏側とか、大きく広げて描くのも良いよね。ウチでは良くやらせてるんだけど、一向にお絵かきが好きになってくれないソウ。。。(笑)

布にはんこ押すの、可愛いねー。
何ができるのかなぁ。
今日もぽち。


こももさん、未来さんへ。

こももさんへ。
壁に貼ったりかぁ・・・おもしろそっ。
ダイナミックにかかせて見たいわ。
その、いいアイディア頂きます!!
でも、かえさんとゆーさんでやったんでしょ??
仲間は必要よね。

何が出来るかは・・・お楽しみ。

未来ちゃんへ。
やることそのものがすなおな気持ちでしてることだから、かわいいよね♪
全身で、表現したかったんだね。

フフフ・・・何が出来るやらねぇ。
出来ないかもしれないよねぇ・・・ひょ~。
ぽち、いつもありがと!!


メイママさん、りょんりょんさんへ。

メイママさんへ。
1番最初はいつだったかなぁ??
1歳にある前後だったとおもいます。
うっかり、目を離した好きに、クレヨン食べてて、口が緑になってました・・・。
見張りながらなら、できるかもしれません・・・よ。

さすがは、メイママさんだ~。
あたりですよ!!

りょんりょんさんへ。
制限された中で遊ぶのも、大切だよね。
お互いのこととか考えるだろうし、ルールなんかも身についてくると思うし。
それは、とっても考えることなんだよねぇ。
でも、制限のされ方が違うんだよね。
親だっているのに、思いっきりりょうちゃんを見張ってて、「だめよ!!危ないからね」みたいな・・・。
「へ??」って思っちゃたよ。

全部が全部、そういうところではないと思うから、涼しくなったら、いってみるかな。

なにができるやら・・・できないかも!?
ぽちありがと。


まりもんさん、kayahimeさんへ。

まりもんさんへ。
そういう意見を書いていただけると、なんだかほっとします。
いいんですよね。いそがなくたって、ゆったりしたペースで行けば。
私も、そういうの疲れてしまってなかなか苦手なんです。
のんびりと児童館デビューします!!
ありがとうございました♪

kayahimeさんへ。
割と、0歳児が多いんですよね。
で、しかもみんな、声かけることもなくばらばらと見たいな・・・。
中のよい人なんかは、みんなでお弁当持参できたりと、その差があまりにも大きくて・・・。
う~、人付き合いとは、なかなか難しいもんです。

そして、係りの人との関係も難しくって・・・。
でも、りょうちゃんのいろんな気持ちとかをはぐくむには、必要なことだと思うので、のんびり行ってみます♪
おうえんありがとうございます。

ザリガニ、目を殺してみると案外近くにいるかもしれませんよ!!


豆トマさん、kotokoさんへ。

豆トマさんへ。
ダイブ太朗かわいいでしょ!?

行ったことあるんですか!!
行きたいんですよねぇ、ひたちなか。
ひたちなかはために行くんだけど、ジョイフルとなると、私ひとりの楽しみになってしまうので。
大暴走しそうなんだもの・・・。
行きたいなぁ。

kotokoさんへ。
そうなんだぁ!!ソウ君、保育園デビュー早かったんだね。
でも、児童館の必要ないものね。
お友達と遊ぶの、楽しんだろうなぁ。
うちも、たまに、近所の子と遊ぶんだけど、すごく楽しそうだよ。
最近、少し意識するようになったみたいで。
徐々に、私も動き出さないと!!

布に押すのは勇気がいるけど、とっても楽しいです。
プレゼントの中にも入りますからね~。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

