ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪大きくなったいた!!と、すみれちゃんはんこ。

じいじ、ばぁばは、それは、それはたいそう首を長くして待っていて、私とパパのことなど・・・です。
なんてしあわせな息子なのでしょう。

今日の朝、大の虫嫌いのパパを誘い、ザリガニつりを(凝りもせず)。
いやぁ、釣るのは好きみたいで、私だってやりたかったのに、りょうちゃんが用水路に落ちないように見張りながら、パパの健闘ぶりを見ておりました。

この2週間で、すごく大きくなってるの!!ザリガニが。
しかも、この豪雨により、水かさが増し、水を得た魚(??水を得たザリガニ??)のように、元気に動き回っていて。

パパ3匹捕獲しました♪つかめないから、私が何とかバケツに・・・ね。
ザリガニを釣ろうと試みる003_convert_20080831202758.jpg
はさまれたら痛いといっているのにもかかわらず、息子はもくもくとザリガニと遊んでいる。
度胸あると言うか、なんと言うか
でも、そんなりょうちゃんがステキ☆

その後、水溜りに入り、おどる。
びちゃちゃね~♪004_convert_20080831203047.jpg
タップダンサーのように、軽快に。

今日のお店は、まぁまぁの盛況ぶりで、カリスマバイトとしては、いい仕事が出来たなぁと満足。
バイト代は、私たちの3食分ということにしております。

たまに働くのって気持ちいい!!
何年かは家の仕事手伝ってきたから、両親とできることもうれしいし、お客さんと話すのも楽しい。

りょうちゃんも、すっかり心が満たされてほっこり。えんじ

パパは大好きなおそばを食べてご満悦だし。
ほっこりしてきたわほっこり。ぴんく

久々の登場ですが・・・どうしたの??
(すみれちゃん豆絵本より。)
006_convert_20080831203312.jpg
こんなときもありますよ、子どもだものね。
未来さ~ん、見てる??
子どもですから・・・ご心配なく。今はニコニコしてます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どもども♪
ね~~!!ジョイホン。
私 近いよ~~。
今はちょっと実家にいるから 離れてるけど、ま、近いかな。
あそこ行くとさ テンションあがるよね!!
とりあえず行く??みたいな(笑)

なないろてんとうむしさんは どこの店舗行ってるのかな??

ね、実家は何のお店やってるの?
りょうちゃんも お手伝いしてるのかしら  フフ。


んは~!!すみれちゃ~ん!!!
泣いてるお顔もなんて可愛いんだ!!!(危ない大人笑)
もう泣き止んだのかな、良かった♪
なでなでなで、イイコイイコ。

なないろさーん、しっかりガッツリ見させていただきました~!
はあ~癒された。パワー全快です☆
豆絵本、なんて素敵な響き!
どんなお話なのか気になるなあ。
もう完成したんですか?


たまにお店のお手伝いも気分転換になるよね☆
りょうちゃん、そしてパパさんザリガニ釣り頑張ったね~。懐かしいなぁ。私も子供の頃よく釣って遊んでた♪割り箸にスルメ付けてさ・・・。
すみれちゃんカワユイ☆
子供って泣き顔も可愛いからたまらんっ


りょうちゃんすごいですね!あたしは未だにザリガニとかは見てるだけです(^-^;
魚も切り身じゃないと触れない…笑っ
ちっちゃい子って喜怒哀楽がハッキリしてて、どの表情も可愛いですよね(*^o^*)
あたしの癒しです♪

ジョイフル本田、うちの近くにもあります♪
アクセサリーとかネイルの材料買いによく行きます!テンション上がって余計な物まで買っちゃったり…(>_<)


こんにちは♪

いいな、いいなー、ザリガニ釣り!!
ウチの方(実家の方にも)では見掛けないんだけどー。
ものすごくやってみたい!子どもの頃はよくやったんだけどなぁ。

実家がおそば屋さん、ほんっと羨ましい。
飽きるほど食べたいわー。

やっぱり?ジョイフル本田??
我が家も大好きですっごく足繁く通ってる。
(^m^)
ホームセンターもガーデンセンターもジョイフル2も大好き♪
OLDFRIENDもそちらの店舗にあるよね、きっと。
あそこも大好きー。
今日もぽち。


こんにちは♪
ゴム版のこと、ありがとう^^
そうだね、まずは大量に買う前に、お試しだから、
お店で探してみるね!!
ホントにこの辺、ホビークラフトもの売ってるお店
ないんだよねぇ・・・(T_T)

水たまりで遊ぶりょうちゃん、かわいい~♪
ホントに、会ったことないのに、日々、「大きくなったねぇ」って
言ってしまう(笑)

豆絵本、かわいいねーっ!!
出来上がったのかな?^^
またお披露目、待ってるね♪


豆トマさん、未来さんへ。

豆トマさんへ。
え!!近いんですか??
ちなみに私は、新田店と、宇都宮店ですかね??
ひたちなか店しってます??
東京ドーム何個分だい!!っていう大きさらしい・・・行きたい・・・ツアーくんでみますか??

うちは、手打ち蕎麦屋ですよ~。
豆トマさんとお父様、おそば通なんですよね。
うちも、なかなかのもんだと思いますが・・・。
どこぞのお店のように、自宅で粉をひいてはいませんが、おいしいところから買ってますよ♪ぜひ。

未来さん、改め会長へ。
んは~!!って・・・怪しいなぁ。
でも、そういうとこ、怪しいテンション、好きよ~。
あたしも基本怪しいからね・・・ヌフ。

絵本、出来てるよ。
だって、これ、プレゼント企画なんだもの・・・。
会長には、もちろん・・・ですから。んは~!!


ひなっちのママさん。まぁこさんへ。

ひなっちのママさんへ。
ザリガニ釣りは、本当におもしろい!!
でも、これは田舎独特のあそびかもね??
そちらのほうにはいるでしょうかね??

こどもの泣き顔かぁ・・・。
時々笑ってしまうこともあります・・・うそ泣きとか。
なかなか賢くなってきたよね。

まぁこさんへ。
そっか、その辺にもあるかもね。
ネイルとか、アクセとか作るんだね。
今度、見せてね。
あそこにいくとさ、ほんとテンションあがる!!分かる!!
私、1日いられる、舞い上がる。


kotokoさん、みゅうさんへ。

kotokoさんへ。
どこら辺にいるかなぁ??
沼とかある??
あとは、用水路ではない、細い水路とか。
そうくんもテンションあがると思うよ♪

ジョイフルは、行っても行っても、毎回テンションがあがって!!
毎日行っても飽きないと思う。
そうそう、OLD FRIENDS私も好き!!
行くだけで癒されてる。
行きたくなってきたなぁ・・・。

みゅうさんへ。
大きいホームセンターはありますか??
そういうところだと、あるかもしれませんね。
私もね、今までは、けしはんだけだったんで、目にもくれなかったんですけど、探すとあるかも。

りょうちゃんに、ぜひ今度会ってやってください!!
実際見ると、イメージと違うかもしれないし(私のが違うか・・・怖いなぁ)

豆絵本は、すみれちゃんのプレゼントに入れる予定なんです。
できあがってますよ!!


ジョイフル!

質問に答えたて頂いてありがとうございます(●^o^●)
ジョイフルにあるんですね~!
ちょっと車で行けば行ける距離なので今度行ってきます!
この間D2には行ってみたのですがなくて^^;
探せなかっただけなのかも(笑)


miomiosはんこさんへ。

ぜひいってみてください!!
はんこグッズもたくさんありますよね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

