ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪脱走犯

ご存知の方も多いと思いますが、うちにはペットがいます。
でも、小さなお部屋では鬱憤もたまるだろうと、たまに家の中に放し飼いにしてます。
いかが?001_convert_20080824122845.jpg
「ほぉ~なかなかななもんじゃなぁ(クワガタって、こうしゃべるのだろうか??そもそも、しゃべらないが正解です)」

1日1回は必ず放し飼いにしてます。
だって、りょうちゃんが盛り上がって、一人遊びするんで、母としては大助かり。
かまれたって平気だし、服の中とかにも入れたりなんかして・・・
くわしゃんハート003_convert_20080824122732.jpg
ところがどっこい!!
母が洗濯物を干している間にクワ氏の姿が見えなくなりました
あわや捜索願です。
りょうちゃんに聞いたって、もちろん答えられないし・・・。
で、たんすの隙間が怪しかったので、必死でたんすを動かし、懐中電灯で照らし、無事発見。
はぁ~。パパに見つかったら大変なことになる(大の虫嫌い)

そして・・・
うちのりょうたろ氏も家の中では鬱憤がたまってきたので
雨の日散歩007_convert_20080824123110.jpg
傘買ってあげたけど、自分ではさせないので、いつも抱っこです。
でも、抱っこもそろそろ長時間出来なくなってきました。
おもくなったねほっこり。ぶどう
うれしいけど、どこか寂しいような気もします。

レインコート買わなきゃだめだね♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです~^^
脱走犯のクワガタさん、無事保護良かったですねぇ~
見失ってしまうと、踏まないかしら?と不安なのは私だけでしょうか~(笑)
パパさん虫苦手なんですね~!私も実は苦手なんです・・・
娘がだんご虫をよく連れて帰ってくるんですけど、首筋に寒気が走るんですよ^^;
りょうちゃんもそのうちいろんな虫お持ち帰りかも~w


こんばんわ~
くわしゃん 服の中に入れちゃうこともあるって・・・。
痛かったりしないのかな~(笑)

重くなってきて 嬉しいような寂しいような・・
→ 複雑ですね^^
でも来年は自分で傘さして お散歩してるんだろうな~。

みゅうちゃんのハガキ。
すごいカワイイですよね~。
夏!!って感じで♪
こういうのもらったりすると ハンコとか始めてよかったな~なんて思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


迷子のくわしゃん見つかって良かった~。
うちは1匹見つからないままの子が~~。。。

どこかの隙間から外へ出てくれてればいいんだけどね。

下書き★そそられちゃいましたよ~。


のわ~!この下書き達、かなりそそられる~☆
ハッキリ見えそうで見えないのに、それでも可愛いオーラが出ている!
貰える方達が羨ましすぎます。いーなー。
しかもなんだかエライ複雑な図案が左端に。ひえ~!

でもでも、私だってなないろさんから素敵なはんこもらったも~ん!!
それにコラボ企画だってあるんだも~ん!(大人げない)


きんねこ☆さん、asaさんへ。

きんねこ☆さんへ。
無事に見つかって、本当によかったです。
虫嫌いなんですね。
私なんて、今日買い物してたら、足にせみが止まりました・・・。
だいだい店内にいること自体おもしろいのに、足に止まったんです。
りょうちゃんは、わしづかみでした。

asaさんへ。
来年は自分でかぁ・・・それもまた寂しいです。
でもね、こうやって大きくならなくちゃしょうがないですし。
・・・と割り切るしかない。

今度、asaさんのはんこも見てみたいです!!
かわいいシュシュとか作っちゃうんだもの、かわいいはんこなんでしょうね♪


こももさん、未来さんへ。

こももさんへ。
1匹見つかってないの!!
それは困ったねぇ。
外に逃げ出してることを祈っております。

こももさんのもう作ったんだよ!!
1番に作ったの。
作りたくなっちゃって。
お気に召さなかったら、ごめんね。

未来さんへ。
そそるでしょう??
今までよりも、上達したと自分ではおもってます。
未来さんにモニターしてもらったのよりも・・・ごめんね。
ここへきて、彫り方のコツをつかんだきがするんだぁ。
人にあげるのって言うのは、勉強になると思った。

みくちゃ~ん、すみれともにょ様があるじゃん!!
私、すごく楽しみにしてるんだぁ。
これで終わってしまうのはとっても寂しいぐらい・・・。
暇なときには、またコラボしてください!!(懇願)


こんばんは^^

脱走したクワガタ君が見つかって
よかったですね(*^^*)
パパさんは、虫が苦手なんですか?
なのに、りょうちゃんがクワガタ君を大好きだなんて、面白いものですね^^

わぁ~!
ハンコ、つくられてるんですね♪
ちらっと見せられちゃうと
なんだか余計にドキドキしちゃうから不思議。

雨のお散歩りょうちゃんにポチっと^^


こんばんは♪

クワ氏、無事発見されてよかったねー。
噛まれたって平気のりょうちゃん、やっぱりオトコマエ。(^m^)

傘って一人で案外させないものなんだよね。
ソウも未だに怪しいもん。

はんこ、すっごーい!
楽しみ~♪
そして、この手作り文房具の本も面白そうだねっ
ぽち。


kayahimeさん。kotokoさんへ。

kayahimeさんへ。
はんこつくってますよ~!!
お任せということでしたので、どんなものが出来るかどきどきですよね。
私も気に入っていただけるかどうか、どきどきです。

わたしが虫好きなので、似たのかもしれません。
とはいっても、基本的なものが触れる程度ですけど。
応援ありがとうございます。

kotokoさんへ。
姫クワだから、かまれても痛くないみたいなの。
私は、オオクワニかまれて血が出て以来、ひめクワでもやられそうな気がして、かまれないようにしてる(笑)
ソウくんはカッパはきるの??

はんこ、もう出来てるよ・・・実は。

そして、この手作り雑貨の本、明日2冊目が出るから、すごく楽しみなんだぁ!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

