ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ワラしべ長者と、昨日に引き続き・・・。

めっきり涼しくって、私長袖で過ごしてます。
カーデ、なんか懐かしい♪癒される♪

田んぼの周りをお散歩してきました!!
稲がこんなに成長している。
おこめさん!!010_convert_20080823122804.jpg

田んぼによって生育が違うけど、中には穂が垂れ下がっているところもありました。
秋はもうすぐそこなのね。

道にあった枯れ草を拾って、なんだか楽しそうね♪
ん♪ん♪012_convert_20080823123004.jpg
そして・・・
シャウト!!「あ~!!」014_convert_20080823123114.jpg
別アングル「ふ~!!」015_convert_20080823123334.jpg
カエルを見つけたら、かえるの跳んでるのまねして「ぴょんこ、ぴょんこ」してました。
最近、ジャンプして、足が地面から離れるようになりましたほっこり。みどり

ワラひとつで、こんなに遊べるのか・・・外はすごいなぁ。
でも・・・危険も多い
恐ろしいものを触ったんです
かけません・・・速攻家に逆戻りして、手を洗って、また外に出ました

涼しくなってきたら、どんどん外に出たいわ。
やっぱり気持ちもさっぱり、すっきりだしね。

今日のはんこは、昨日に続き秋
なんだかわかりますかねぇ??
蜂の巣・葡萄ではありません009_convert_20080823122616.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当、わらしべ長是みたい~v-411
我がの息子たちも、カエルだ~い好きで
見つけると追っかけまわし、捕まえて困ります
何でも捕まえるので触ってはいけない
(毛虫、むかでなど)教えるのが大変v-404
元気で何でも興味をもつのは良いことなんですけどね・・・

はんこの答えは
「まつぼっくりー」ですよね~


りょうちゃん、ジャンプ出来る様になったんだー!
すごいねーっ。うちはまだまだ・・・当分先だなぁ。
自然と遊べる良い環境☆お米とも触れ合えるし♪食育バッチリだね!

はんこ♪
まつぼっくりだぁーーー。
可愛い。秋だねぇ。


わ、わ、まつぼっくりだ~!
すっごい細かいところまで彫られている!!
と言うかどっから見てもまつぼっくりそのもの☆すご~い!
これが落ちてると「秋だなあ」って嬉しくなっちゃいますよね。
秋が1番好きだなあ。
ポチ~♪


食欲の秋は、すぐそこだね~(≧m≦)
一枚目の写真、りょうちゃんがすごくスラッと見えるの!!
2歳も近いから、だんだん体系もかわるよね~^^

まつぼっくり!!
すごい!リアルでカッコイイ!!
惚れぼれしちゃうわー!!
ゴム版、手元に来たら絶対にやりたくなっちゃうんだろうな・・・(笑)
今日もポチポチしまくりよー!!


良い写真だねぇぇぇ。
見てるだけで疲れた心が癒されます。
ほっこりだぁぁぁぁv-238
昨日、今日と8月とは思えない寒さです。
りょうたろう君もママも風邪を
ひかないようにね!!
秋だねぇぇv-34


松ぼっくり良いね~。急に涼しくなったから秋を感じます。
秋といえば・・・栗に柿にさつまいもにキノコ・・・う~ん食欲の秋♪もう少ししたらサンタさんのハンコなんかも見てみたいな~(^^)

涼しくなったし外遊び、また復活出来る~。自分も新たな発見あるし良いよね。
もしかしてりょうちゃん、うん○触っちゃった?あるよねー時々。ホント危険だ!


恐ろしいものって何何??
すっごい気になる~(笑)

近くにこんなお散歩道があるなんていいなぁ。
ウチのほうも、ちょっと行けば田んぼだらけだけど、そこに行くまでが車通り激しくって…

まつぼっくりはんこだね??
すっごい上手ー。
再現うまーい!!

この飛び出す絵本いいよね??
ウチにはオズがあるよー。
ソウのお気に入り。
ぽち。


おはようございます^^

もしかして
「まつぼっくり」のハンコですか!!??
すご~い(☆゜o゜)
大人っぽくて、しかもカワイイ・・です。

りょうちゃんは
「シャウト」してますね♪
外で大声をだせるなんて
気持ちよさそうです(*^^*)。
こういう姿をみると
私も子供にかえりたいなぁ・・なんて
つい思っちゃいます。

こちらもとっても涼しくなりました。
このまま秋になったらいいのになぁ。

穂が垂れ始めた稲にポチっと。


まりもんさん、ひなっちのママさんへ。

まりもんさんへ。
ですよね~、触ってはいけないものを教えるのって、本当に難しいです。
怒ったところで、何で怒られているのかわからないだろうし・・・。
徐々に大きくなるのを待つしかないですね。

まつぼっくりってわかります??
よかったぁ。
もうこういう季節ですよね♪

ひなっちのママさんへ。
これが食育につながるといいけど・・・。
うちは、やっぱり男の子なんで、筋肉の構造とかも違うと思う。
その分、パワフルだし、危ないことばっかりやるし、毎日くたくだよぉ。

松ぼっくり、正解です♪


未来さん、みゅうさんへ。

未来さんへ。
デッサンは得意ではないの。
でも、松ぼっくり作りたくって。
みんな、何者だか分かってくれてるみたいだし。
よかった、よかった。
そんなに細かくないです・・・未来さんのいつもの作品(月)に比べたら、すっぽんです。

みゅうさんへ。
ゴムばんはじめるんですか??
いろいろやりたくなっちゃいますよ!!
細かいものとか彫りやすいし(松ぼっくりは対してかまくないんだけど・・・)
大きいものにもちゃチャレンジできるし(低価格)
いつもぽちありがとうございます!!


まつじ、ちゃびまるさんへ。

まつじへ。
すっかり秋だねぇ。
りょうちゃん、おもしろいことばっかりやるんだよ。
それでほっこりさせてもらってるよ、私も。まつじも風邪引かないでね。

ちゃびまるさんへ。
・・・当てないでぇ!!
って言うか、ちゃびまるさんちも触ったの??
これ、本当に困るよね。
怒ったところで、「何で??」って思うだろうし。
速攻家に帰った、母の気持ちも少しは分かってほしい・・・。

サンタのはんこかぁ・・・いいねぇ。
そのうちご披露しますわ♪


kotokoさん、kayahimeさんへ。

kotokoさんへ。
だって、kotokoさんち都会じゃん(うちと比べたら)
車どおり激しそうよね。
何を触ったか・・・きっと想像しているとおりのもと思います。
あまりの衝撃ゆえ、コメントは控えさせていただきます(笑)

松ぼっくり。。。あたってよかった。
デッサンとか出来ないから、不安だったんだけどね。

pop up絵本は、まだ見せられないんだぁ。
破くんだよねぇ・・・もう少し先だ。

kayahimeさんへ。
こんにちは。
松ぼっくりと分かっていただけて、本当にうれしいです♪
いろんなところに転がったのを、早く拾いに行きたいですね。

子供って、やることなすことが自然で、人間らしくって、素直で。
こういう気持ちいつからなくなっちゃたのかと思いますよね。

いつもぽちありがとうございます!!


このはんこは松ぼっくりですか??
細かい...!
秋らしいですねぇ・・・-v-*

こちらこそリンク貼っていただいてありがとうございますv


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

