ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪偏食のためのミックスジュースと、はんこ。

最近始まってきた偏食。
色々と栄養を取らせようと、結構苦労しているつもりです・・・。

ミックスジュースは、牛乳を飲まないりょうちゃんに、カルシウムを採ってほしくて考えました。
なんて、大きなこと言ってますが、そんなにたいしたものでもありません。

バナナジュ-ス005_convert_20080822121426.jpg

中身はいたってシンプル。
バナナ1本、ヨーグルト(プレーン)150gぐらい、100%オレンジジュース100ml。
砂糖はお好みで入れてもいいかもしれませんね♪

前に、きなこと豆乳のバナナジュースを作ったこともあるんですけど、これは子どもにはどろどろで飲みにくいみたいです。
上のものは、さらっとしていて、ストローでも飲めます。

で、びっくりなことに、一気に飲み干したりょうちゃん!!
「さっぱり」「いいかんじ~♪」とか言って上機嫌で。
わたしの・・・006_convert_20080822121547.jpg
でも、この口がおいしかったことをものがたっているので、どうぞどうぞ。
ひげじいさん007_convert_20080822121730.jpg

おやつにもってこいですよね。
久しぶりに作ったこちらと一緒にほっこり。あお
お麩ラスク017_convert_20080822122138.jpg
お麩ラスク作り方はこちら♪

最近、朝夕すっかり涼しくなって、秋をかんじますね。
秋生まれの私、やっぱり秋はいい!!
どんぐり008_convert_20080822121955.jpg
ゴム版で。

最後に、ダイソーに行って、レジの方が荷物入れてくれて、家に帰ってきたら「ん!?」
こっそりと001_convert_20080822121205.jpg
入れていたみたいです。
でも、かわいいハート使います。
りょうちゃんが私にくれたんだと、勝手に思う母でした。

プレゼント&モニター企画に応募されたみなさん
結果はこちらですよ矢印みずいろ当選発表♪


応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)

向かい合っていて、楽しいキッチンはいかがですか??



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は、バナナとリンゴと牛乳でよくジュースを作りますよ~!
暑い夏は、氷も入れて♪
オレンジを入れるなんて、考えもしなかった~!!
今度やってみようと思います(*^_^*)
偏食・・・家もすごいです・・・
上の子、嫌いなものはほとんど食べません・・・
ハンバーグとかにしたら、ちゃんと食べてくれるんだけどなぁ!
献立に悩みますよね(○´д`A)フキフキ
なないろてんとうむしサンも大変だけど、
頑張ってくださいね!!

どんぐりはんこをみて、
あぁ秋だぁ!としみじみ思いました(o^艸^o)
今日もすっかり秋めいた、涼しい1日だったし、
もう秋になっちゃったのかなぁ?って感じですね!
どんぐりはんこもりょうたろうクンもかわいいので、
今日もポチリ♪


こんばんわ

ひげじいさんりょうちゃんかわいいバナナジュースおいしそうおふのラスクも。挑戦してみたいと思います


わ!バナナジュース美味しそう~!
私、夏はすぐバテてしまって食欲がなくなるんですが
これならさら~っと飲めて良さそう!!
りょうちゃんも「さっぱり」「いいかんじ~♪」と言っている事だし、作ってみようと思います。(りょうちゃん可愛いなあ♪)
このひげじいさんのアップ写真にも、ドキっとしちゃいました笑

あ、ゴム版どんぐりだ~可愛い~☆
なないろさんは秋生まれなんですね♪いつがお誕生日なんですか?


ひげりょうじいさんかわゆい
どんぐりとか、くりとか、ぶどうとか、ぶどうもか?紅葉とか…わたしも秋が大好きー♪
独特の空気感なんだよね。


うちも日菜に飲ませたいけれど
牛乳・ヨーグルトが入っているだけでダメなのでは・・・と思い込んでます。
りょうちゃん美味しかったんだね~。
試してみようかな??

どんぐり♪かわゆい。
暑い夏も終わりかな~。


我が家の息子も最近まで牛乳嫌いでしたが
私もミックスジュースを作ったりして
やっと最近牛乳だけでも飲んでくれるように
なったんですよ
それにしてもりょうたろうくんのおひげ姿
かわいい~e-266

はんこも秋ですね~
どんぐり拾いの季節だな~


コメントありがとうございます・v・*
もちろん、リンクはご自由に貼ってくださいv

ひげじいさんかわいいー><*


こんばんは♪
ウチのソウは偏食っていうより食が細くって困っちゃう。
りょうちゃん、牛乳飲まないの??
今の子って牛乳嫌いって多いよね?
私が小学校の頃とかは競って牛乳飲んだ気がするけどな。
お麩ラスク美味しそう♪
これいいねー。作ってみようかな??
どんぐりのはんこも秋っぽくてすてきー!!
ぽち。


りょんりょんさん、よぴこちゃんへ。

りょんりょんさんへ。
りょんりょんさんのところもなんだぁ。
色々栄養はつけたいから、すっごく考えるよね~。
何でも、ばくばくっっと食べてほしいけど、今はそこに向けて何とかするしかない!!
お互いがんばろう!!

本当に、すっかり秋めいてきてるよね。
ま、きっとまた暑い日がやってくるとは思うんだけど・・・。
体調管理もピシッとしないとね。
応援ありがと!!

よぴこちゃんへ。
おふラスク、なかなか素朴で、おいしいよ♪
ひげぢい、かわいいでしょ??
今度、生で見てやって♪


未来さん、りんごちゃんへ。

未来さんへ。
これ、完熟したバナナでやると、なんとなく、パイナップルのような味がする気がする・・・。
本当に、飲みやすいよ♪
うちのひげ爺さん、ニワトリ並みのの早起きでよければ・・・婿殿に!?
まだ、婿に出すわけにゃいかん!!(どっちだい)

誕生日は10月20日です。
これは、美智子様と同じなんだよぉ。

りんごちゃんへ。
いいよねぇ。
なんともいえないはよね、秋って。
空気の澄んだ感じとか、空の高さとか。
「10月の物思い」懐かしいね。


ひなっちのママさん、まりもんさんへ。

ひなっちのママさんへ。
そっかぁ、乳製品だめなんだぁ。
でも、これはもしかしたら・・・かもです。
トロピカルな味わいなので、おいしいかも??
作る家庭を見せたらアウトかもね!?

まだきっと、暑い日が来るぞぉ~(脅してどうする??)

まりもんさんへ。
それを聞いて、安心です。
打ちも、息子さんのように好きになってくれるかもしれないですものね♪

どんぐり拾いって楽しいですよね。
拾って帰ってしばらくすると、虫が出てきたりして・・・。
またそれもおもしろいと思う私です。


夢乃あゆみさん、kotokoさんへ。

夢乃あゆみさんへ。
リンク、貼らせてもらうね。
これからもよろしくね♪

kotokoさんへ。
私も牛乳はいまひとつだめ。
おなかの調子も悪くなるというか・・・。
だから、無理に飲ませられないんだよねぇ。
で、自分のカルシウムとりたいし・・・の結果。

ソウくん、食細いんだね。
うちのりょうちゃんのが食べてたりして・・・。
でも、大きくなってるんでしょ?
私も、弟も食細かったけど、今丈夫ですので!!

おふラスク、おいしいよ。
きっとkotokoさん好きだと思う!!
ぽちありがと。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

