ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪こどもの国へ。と茶封筒で。

昨日は、母と待ち合わせをして、佐野市こどもの国へいってきました。
前にも記事にしたことがあるんですけど、ここは、室内のあそびが充実しているので、暑い日にはもってこいなわけです♪

ばあちゃんの顔を見るなり、とびきりの笑顔で「ばっちゃん!!」
母も、メロメロなんで、相思相愛ハート

さて、ここはどこでしょう??
まっくわこ001_convert_20080821120315.jpg
※「まっくわこ」とは、りょうたろ語で「真っ暗」のことです。
ここは、森の中に1日を小さなスペースで表現しているコーナーです。
鳥の声、風の音、虫の声、光などが体験できます。
ひょっこりクワガタもいたりして(模型)
どれどれ♪003_convert_20080821120424.jpg

2階への階段もスイスイと。
よいしょ004_convert_20080821120528.jpg
2階から1階へとつながっているすべり台、大人には小さくて・・・断念。
入り口まで005_convert_20080821120653.jpg

そして、この部屋がなんともいえず、気持ちの悪い部屋・・・でもまたやっちゃう
斜めの部屋007_convert_20080821120813.jpg
ちょっと斜めになっているのわかりますか??
まっすぐ歩けずに、壁にへばりつくりょうたろうとばぁば。

暑いけど、やっぱりお外も行っちゃうよ♪
それ~!!009_convert_20080821121154.jpg

夏休みということもあり、小学生も来ていました。
ここ、佐野市は、子育て支援にとっても力を入れているみたいなんです・・・住みたい。

子どもも、もちろん親も環境のいいところで過ごしていきたいと思う今日この頃
だけど、女の人の意見はなかなか通らない、この世の中・・・。
母親がすごしやすいところで生活していくのって、大切だろうと、私は思うんです。
あ・・・演説か、これは?
長くなりそうなんで、ここいら辺できりあげますぅ。

つまり・・・(まだ続けるつもり)母ほっこりなら、家庭ほっこりほっこり。ぶどう
なないろてんとうむし、家族の標語でした。

茶封筒、そうあのよく見る封筒です。
どうぞ004_convert_20080819122238.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お店の紙袋かと思っちゃいました!
これなら好きなサイズの袋が作れちゃうんですね~。
封筒から紙袋を作っちゃうなんてアイデア、どっから沸いてくるんだろう。
いつもながら、すごいな~と尊敬してしまいます!
私も作ってみたくなっちゃいました!!
袋からちょこんと覗いているうさぎちゃんも可愛い♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


まっくわこ・・・ フフフ^^
斜めの部屋のりょうちゃんも しっかと壁につかまってる感じで ホント 自然と笑顔になっちゃうよ~。

紙袋にハンコ押してるのかと思ったくらいです♪
封筒がちゃんと袋になってる~~

このほっこりハンコ すごい大きい??
育児にハンコに・・・・
なないろてんとうむしさん 寝てる??(笑)


一枚目のりょうちゃんの表情が、リアル~!!
すっごい見てるよ~!かわいいーっ!!(≧▽≦)

封筒で紙袋って、普通のマチがない封筒にマチつけたのかな?
すごいねー!!
ホント、キレイだから売ってる紙袋に、はんこ押したかと思った!!
持ち手も色々変えられるから、いいね~♪
私も作ってみたいっ!!
そして私も、袋から覗いてるウサギちゃんが可愛い♪

↓記事のはんこの大きさ、なないろてんとうむしさんが作ってたのは
ハガキサイズに2個押してたよね?
それよりも、ちょっと小さめがいいかな~^^
でも基本、お任せしてもいい?
彫りやすい大きさで~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おはようございます^^
茶封筒のバック、とっても素敵ですm(~o~)m
普通の茶封筒も
こんな風にアレンジすると
お店で売ってるみたいに
素敵に変身するものなんですね~!

「母ほっこりなら、家庭ほっこり」っていう
なないろてんとうむしさんの家庭標語に
私も賛成です(^▽^)!
夫婦二人でも、なかなかいつも笑顔でいることは
難しいと感じる私ですが・・
「ほっこり」すること、「笑顔」でいることを
心がけたいと思ってすごしてます~(*^^*)

女性が過ごしやすい環境は
子供にとっても男性にとっても
居心地がいいものなのでは・・・?って
私も思います。
そういう社会になっていったらいいですね!

「まくわっこ」りょうちゃんに、ポチ^^


おはようございます♪

パパの夏休みが終わってしまいました~。

りょうちん、たのしそ~!
いっぱいいっぱい歩いていますね♪
自分で動けるって楽しいんでしょうね(^-^)
早くうちのメイちゃんも歩けるようにならないかな...♪

ママが暮らしやすい世の中、重要です!!!
みーんなが「ほっこり」なるためには、ママの環境が大切ですよね♪
ママが笑顔なら、パパもがんばってお仕事に行くだろうし、ラブラブになって少子化じゃなくなるかもしれなし?(*^-^*)

私たちが、変えていかなくちゃいけないんですよね....
でも、思っているだけで終わってしまう私.....


未来さん、asaさんへ。

未来さんへ。
これはね、本に載っていたものをちょっと試してみたの。
はんこ押したら、なかなかかわいかったので。
私は、こんなアイディア浮かばないよ~。
まちをつけるのが難しかったけど、結構かわいいし、お勧めですね。
尊敬は、私ではなく、筆者の方に・・・。うう・・・。

asaさんへ。
ほっこりはんこは3.5センチくらいなので、そんなに大きくないですよ。
寝てます、かなり寝てます。
私、睡眠じかん7時間はとらないとやっていけないんで。

封筒ひとつで、なかなかかわいいので、asaさんならきっと簡単にできちゃうはず。


みゅうさん、kayahimeさんへ。

みゅうさんへ。
はんこの件はわかりましたよ。
小さめに作ってみますね。

普通の封筒に、まちをつけました。
実物を見たら、きれいじゃないです・・・。
結構折るのには苦労しました。
数をこなさないとだめみたいです。

うさちゃん、かわいいですよね。
baby用かも!?
りょうちゃんが生まれるずっと前から持ってます♪

kayahimeさんへ。
いつも応援ありがとうございます。

茶封筒がね、なかなかかわいいですよね。
私のアイディアではないんですけど・・・でも、自分なりにはんこ押したりしてみました。

やっぱり、女の人が心地のよい環境って大切ですよね。
家中が明るくなるし、何より、みんなも心地よくなると思うんです。
賛同してくれる方がいてよかった♪
きっとまっくわこ君もそう思っているはずです!!


メイママさんへ。

ですよね、ですよね!!
少子化にも貢献するかもですね。
うんうん。
私はそういう家に住みたいなぁって言うのが、最近の大きな夢。
ただ漠然とそう思うんです。

メイちゃん、あんよの練習がてら、こういうところに行くのもいいかもしれませんよ??
うちは、ほいほい連れ出してました。
10ヶ月でしっかり歩いていた息子です。


こんにちは♪
あらま!
昨日は我が家が佐野市に行ったのに(^m^)。
(体調悪いのに強行軍!)
アウトレットでワタシのダンナのバースディプレゼント、妹が買うって言うからお付き合いで。

佐野市はワタシの友達も結構住んでるよ。
良いところだよねー。
子どもの国は行ったことないけど、よく、良いって聞きます。行ってみようかなぁ。。。

はんこカワイイ。
そして、これがうさちゃんね。ホントだ!
ウチとおそろーい♪
今日もぽち。


佐野のここ!
行きたいと思いつつなかなか行けてないのです。

たのしそー。
今度絶対行こう!ぽっち!!

てててと…にもらったコメ消しちゃいました。。。
でも、ほんと奇遇☆
今度お会いできることもあるかもとか
勝手に思ってうれしくなっちゃいました。

 


コメントありがとうございます★
やっぱりお菓子とか食べるとごはんに集中できないですからねw
頑張ってみますv

あと、このブログをリンクしてもいいですか?
私のブログからいつでも見れるように...v
お返事待ってます・v・


kotokoさん、こももさんへ。

kotokoさんへ。
え!!そうなの??
やだぁ、近くにいるんだねぇ。ウレシ☆
佐野もいいけど、壬生のこどもの国もいいよね。
すっごい広いし。

体調大丈夫??
大変なのに、コメントくれるなんて、なんていい人なんでしょ。
早く治してね。
p.sうさちゃん、おそろだし♪

こももさんへ。
ジャスコから奥にはいる感じです。
山の斜面が全部芝生だから、とっても楽しいよ。
夏はきついけどね・・・。

かえさん、ゆーさん、きっと大喜びよ♪


夢乃あゆみさんへ。

リンクの件は、もちろんいいですよ♪
こちらにも貼らせてもらいたいなぁ。

ゆったりダイエット、がんばってね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

