ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪1歳9か月です♪

玲太朗、本日1歳9か月になりましたほっこり。みどり
身長84.0cm    体重10.6kg
へへっ005_convert_20080819122347.jpg

成長記録
・いろんなこと(言葉、物の場所、過去のこと)いろんなことを知っている。
これは、すごくびっくりする!!
そんなことまで覚えてるんだぁとか、感動します。
・頭脳的なことも少しずつできるように・・・。
知らん振り、うそ泣き、何かを隠す、痛いのに自分が悪いと感じると我慢する(怒られると思うらしい)
・自我の芽生えと共に、偏食が見られる。
見ためで判断する、野菜がいまひとつみたい。
・スプーンはもちろんフォークが上手になりました。
・頭の湿疹完治。あとはお腹のみ。
・トイレトレーニングは相変わらず、平行線。(でも、オマルで出来るだけえらい!!)
・絵本を読んだり、歌を歌うのが、とっても上手。楽しそうだし、こちらも楽しい♪
・差し込む、はがすなどの道具を使った遊びが好き。
「必笑だんご剣!!」
なんだって006_convert_20080819122930.jpg
・「○○が」「○○と」接続詞
「こっち」「どっち」など何かを指す語がでてきた。
大人の言葉も気に入るとオウム返しする。
・歯前歯上2本 下4本 奥歯、それぞれ1本ずつ隠れているのが見える、もうすぐ!!
・変な言葉が好きで、一人で行って笑う
「オリンジ」「インジビシ」「ギラリ」何か意味があるのだろうか???
・確認ほくろ2箇所。

とにかく、元気いっぱい、好奇心旺盛なのはいいところですね♪
かまれても平気です
クワさん007_convert_20080819122744.jpg

自我が出てきているので、私もいらいらしてしまうところもありますが、一緒に成長して行こうと思います。
私もきっとそうやって育ってきたんだろうからほっこり。ぴんく
これからも、ほっこりたろうを、どうぞよろしくはーと

そして・・・昨日のゴム版完成です♪
持ち手も001_convert_20080819121937.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんか 全部カワイイっの連続だわ~~
りょうちゃん ほっぺた ふっくらした??
寝ころんでるからかな~
こうやって ママが成長を記録してくれてるなんてさ、幸せものだよ~~。

ハンコもすっごいカワイイ!!
テントウムシになってるし・・♪♪

あ~りょうちゃんが私を引いてくれますように・・・(笑)
この図々しさがダメなんだろうなぁ


りょうちゃん、もう2歳の3歩手前くらいなのねー!!
早いなぁ。
ちょっと前の写真見たら、やっぱり顔付きも変わってきてるんだね^^
でもかわいいのは、変わらないっ(≧▽≦)

ゴム版、かわいいーっ!!
いいね!これ♪
なないろてんとうむしさんって感じだし、
とってもらしい、かわいらしさだよ~!

あ、↑asaちゃんズルイ!!
りょうちゃん、私を引いてくれますように(笑)


りょうちゃん、やはり男の子は背が高いネ!
目覚しいほどの成長振りだし、何と言っても『カワイイ♪』
自我が芽生えて親がイライラ・・・うん。分かるヨォ~。でも成長の過程だもんね☆大切な事だからお互いに「イラッ」ときても見守っていこうね~。

ハンコ!!
かなり可愛い出来栄えだね☆
作る度に腕を上げているよね!


この「クワさん」の写真に写ってるりょうちゃん
すごく足が長くしっかりしてますね!
赤ちゃんの足から、子供の足になってる~と
まるで親戚の子の成長を見ているかのような私です笑

すっごくすてきなゴム版はんこが完成してる!!
か~わい~♪しかも文字細っ!
まるでほっこりファクトリーの刻印みたい。
やっぱりゴム版には持ち手が良く会いますね。


こんにちは。
なんかね、ここ来るといつもすっごい良いママさんだなぁって思うの。
と同時に、ワタシのテキトー育児に反省だわー。
こういう記録ほとんどしてないもん。(笑)
しかも二人目なんて更にてっきとー!

「必笑だんご剣!!」
ウチも好きー(^m^)
パパとソウがハマってる。

すっごいカワイイ、このゴム版はんこ!
売ってるモノみたいだねー。すっごーい♪
ぽち。


子供の成長って早いですね~(*^o^*)可愛い♪
はんこもとっても可愛いです!あたしもはじめてみようかなぁ…なんて思ってますo(≧∀≦)o


ここでりょうたろうクンの事を見てるから、
一緒に成長を見てるみたいで、
なんだか、自分の子供を見てるような
そんな気持ちです!
男の子だもんね、これから
もっともっとやんちゃになるけど、
でも、それも楽しみだね(*^_^*)
これからもりょうたろうクンの成長を楽しみにしています!

ほっこりはんこ、また出来たね♪
やっぱり思ったとおり、とってもかわいい出来栄え(>艸<* )
前のも好きだったけど、
このはんこも、とってもかわいいわ!!!

今日、発表なのかなぁ?
ドキドキしちゃうv-10


こんにちは^^
りょうちゃん、いろんな事ができるようになってきてるんですねぇ~。
<・変な言葉が好きで、一人で行って笑う>

私は、このりょうちゃんの行動に大笑いしてしまいました(≧ω≦)
なんとな~くだけど、自分も子供の頃そんなことがあったような気がします。

はんこ、メッチャカワイイですo(>▽<)o
器用なてんとうむしさんが
本当に羨ましいです(^^)

モニターの発表、
ドキドキして待つことにします(*^^*)

応援ポチ


ちっちゃい子の成長って、見てるとなんだかワクワクしてきますv
その行動の1つひとつがすごく微笑ましいですよね・v・*

本屋さんにあったフェミニンコーナーの本は、女性向けの本でした・v・
≪働く女性に元気をくれる≫みたいなっ?


asaさん、みゅうさんへ。

asaさんへ。
ほっぺはね~もともとふっくらなんですけど、ちょっと逆さになってる+笑ってるもんで、ふっくらしてるのかも??
昔はもっとパンパンしてたのに、お兄ちゃんがおになってきたかなぁとおもいます。

てんとうむしとわかっていただけてよかったです♪

抽選は・・・ごめんなさい。
でも、もしよかったら、「ありがとう賞」に申し込んでくださいね。

みゅうさんへ。
早いよね~。
みゅうさんなんて、はじめのほうからのお付き合いなので、親戚のこのように成長ぶりを感じませんか?(笑)

はんこ、みゅうさんに誉めてもらうと、とってもうれしいです♪

そして・・・なんて強運なんでしょう!!
また、よろしくお願いします。


ひなっちのママさん、未来さんへ。

ひなっちのママさんへ。
うちのりょうちゃんは、割と小さめなんだけど、でも、大きくなってるわ。
生まれたときなんて、あんなにチビだったのに・・・。
がんばって産んだんだもん、一生懸命の育児でいいよね。
自分も大きくなれば、それでいいよね。
良いママでいようなんて、ストレスになるだろうし。

はんこ、上達したよね♪
よかったら、目の前で見てね。

未来さんへ。
足、長くなったかもね。
でも、短いよ(笑)
少しずつ大きくなってるよね♪
親戚の子かぁ、そういう目で見てくれるのは、とってもしあわせですよ。
そうおもっていてくださいませ。

文字、細くないよ。
このはんこ自体、割と大きいもんで・・・。
未来さんの筆記体のゴムばん見ちゃうとね、プロと素人って感じ。
でも、かわいいならそれでいっか~。


kotokoさん、まぁこさんへ。

kotokoさんへ。
いいママなんてとんでもございませんです。
実際見たら、「へっ!?」って思うと思うよ。
kotokoさんのほうが、いいママだと私は思うなぁ。
ナチュラルなママだもん、子どももナチュラルになるだろうし。みならお。

はんこ、売り物なんてとんでもないです~。
当選しておりますので、じっくりモニターしてやってくださいね。

いつもぽちありがと♪

まぁこさんへ。
はんこ、はじめちゃいましょうよ!!
これ、やると、はまるよ。
仲間が増えるとうれしいしね♪


りょんりょんさん、kayahimeさんへ。

りょんりょんさんへ。
りょんりょんさんへ、二人のお子さんいるしね、きっと手に取るように分かるんだろうなぁ。
男の子は、本当にわんぱく!!
でも、それでいいかぁ、怪我しなければ。

かわいいといってくれるとうれしいわ♪
ゴム版もがんばろっと!!

当選は出来なかったんだけど、もしよかったら、「ありがとう賞」のご参加くださいね

kayahimeさんへ。
変な言葉は、私もよく弟といって笑い転げてました。
でも、それはものごごろついてから・・・うちの子は??へんてこりんだぁ。

はんこ、かわいいですよね(笑)
正直、私は起用ではないんです。
でも、こういうの好きで、数をこなして何とかできてきたって感じです。

kayahimeさん、当選ですよ!!
目の前で見て、モニターしてやってくださいね。


夢乃あゆみさんへ。

あゆみちゃんは、私とりょうちゃん半分くらいの年齢ですよ~。
私としては、あゆみちゃんの恋愛のこととかとっても気にしてます。
りょうちゃんのこと、ワクワクしながら見てくれてるの、とってもうれしいよ!!

フェミニンコーナーなんて、おしゃれな言い方する本屋さんね☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。