ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪着のみ着のまま。

なになに?そんなこといつのまに!!
ゴシゴシ004_convert_20080816123821.jpg
気が付いたら、こうやって洗いものをしていたんですね♪
はぁ~、ママの事よくみてるんだね。
さてとっと003_convert_20080816123610.jpg
あ!!結局そうなりますよね、やはり

とにかく、着のみ着のままのうちのお坊ちゃん。
子どもってこういうところが無鉄砲で好きですほっこり。ぶどう
時々、付き合っているうちに大人が疲れますけどね・・・。

そして、自我の芽生えとともに出てきた、食事の偏り「偏食」です。
野菜とか自分から口にしなくなってきました困りんす。
色々工夫とかしても、なかなか難しいですねぇ。
でも、これはもりもり食べていた!!
モロヘイヤ入りの冷やしうどん
もぐもぐ005_convert_20080816123941.jpg
モロヘイヤ、トマト、きゅうり、ツナ、海苔を入れたもの。
モロヘイヤのとろっと感がよかったみたいで!!
またやろうっと。

昨日のおもちゃ、ペットボトルをガラス瓶に変えてまた所、ビーズとガラスが共鳴して、カラコロとてもいい音がしてました。
見た目も涼しい001_convert_20080816123500.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この度は、カウプレ応募してくださって
ありがとうございました。

また、あたたかいコメントいただいて
パッチワークやハンドメイドの励みになりました

カウプレの件ですが
応募締め切ったあとに、クイズラリーに挑戦して頂こうと
考えておりましたが
夏休みもあと2週間ほどということで
あさってあたりに抽選をしようと思います
楽しみに待っててくださいね。

これからも
どうぞよろしくお願いします


子供っていつの間にか大きくなってますよね~
こんな事いつの間になんてビックリします
私のしてる事もよく見てるし、変な事
変な事いえません・・・
すぐ真似するのでv-388
いいお手本になれるといいな~


きゃ~この「さてとっと」のりょうちゃんの後姿可愛い~!!
スポンジを持つ目が真剣ですね。
気づかないうちにちゃーんとママの動作を見てるんだなあ。
これからどんどんお手伝いも増えるんでしょうね♪
そうそう、スノードーム。洗濯糊だけでもOKですが
それだとビーズの落ち方がけっこうゆっくりめなので
水で好きな濃度に調節できるみたいです!
このガラス瓶もいい~!音まで涼しげですねe-420


フロッシュ、かわいいよね~^^
私は友達がコストコで買ったのをお裾分けしてくれて
かわいいので飾って、なかなか使えない^^;

洗い物するりょうちゃん、ママのお手伝いが出来るいい子になりそうね♪
そのあとの行動が、たまらなく好きっ!!
毎日、暑いもんねー^^;
ガラス瓶のおもちゃ、飾ってあっても涼しげでかわいいね~♪
愛情たっぷりのおもちゃ、いつも大好きだよー!!


りょうちゃん、ママの事よーく見ているのね♪
洗い物してー、で、自分も・・・・っと「よっこらさ」って聞こえてきそうな感じ☆

むちゃくちゃカワイイ~~v-10
胸がキュン♪ってしちゃうよ!!
食事の偏り=自我の芽生えかぁ。。。
うちも同じで野菜を余り口にしなくなって、調理に困っているよ。『モロヘイヤ』良さそうね♪


エコものって私もとっても気になります。
地球にやさしくてかわいいってうれしいですね♪
このてづくりおもちゃもいいなぁ~♥
そうそう、以前の記事にでてたペットボトルのあわおばけとみずたこちゅ、うちで真似さしてもらいました!あやかがとってもよろこんでました。たこちゅに汲んだ水を一生懸命飲もうとするのが困り物ですが(^^;
わたしも楽しみました。ありがとうございます♪


おはよー♪
Froschだー!!
しかもアロエのヤツだね!
Froschいいよね、カワイイし、エコだし。
フランフラン行くと、いつも良いなぁって思っちゃう。(けどちょっと高いよね…)
ウチの重曹+のFroschはまだ未開封です。
(もったいなくって…)
「さてとっと」りょうちゃん、むちゃくちゃカワイイー♪何すんのー??って突っ込みたくなるー。
(^m^)
話は変わりますが。
ワタシ、ブログで親近感ある方には結構タメ口きいてます。(笑)なないろてんとうむしちゃんはお家が近い(?)ので、最初っから親近感ーでタメ口ぽくなっちゃってます。改めて言うのも何なんだけど、良いかなー??(今更なんだけど)もちろんタメ口返し、オッケーですので(^m^)
今日も元気にぽちー☆


K-Patch♪さん、まりもんさんへ。

k-Patch♪さんへ。
わざわざ、こちらのコメントしていただいて☆
ありがとうございます。
結果がとっても楽しみです♪

まりもんさんへ。
子どもって、脳が柔らかい分、吸収がいいから、いつ覚えたの??っていうくらい。
なるべく、よい模範母でいたいんですけど・・・なかなかです。


未来さん、みゅうさんへ。

未来さんへ。
お手伝いも、シンクに入ろうとしてるのも、どちらも真剣そのものなんだろうけど・・・つい、つっこんじゃう。
いろんなことを、こうやって、やろうとしている姿には、成長を感じます。
スノードーム、ためしに作ってみようかな!!
これなら、りょうちゃん一人で楽しめそうだしね。
よい情報をありがとう!!

みゅうさんへ。
コストコって、どんなところですかね??
うちのほうにもあるんだろうか。
これ、かわいいですよね♪
結構においがいいです。たのし☆
そうそう、暑いもんね・・・でもね。
ここに入るとは、思いませんでした。

手作りおもちゃ、大好きなんて・・・うれしいです♪


ひなっちのママさん、澪さんへ。

ひなっちのママさんへ。
確かにかわいいこの行動。
真剣だもんね、何やるにも。

ひなちゃんもへんしょくあるんだぁ。
なかなか、メニューとか考えるの大変だよね・・・。
いろんなもの食べてほしいし。
共に、がんばりましょう!!

澪さんへ。
ecoものって、気になりますよね。
なるべく、地球に優しいもの使いたいし。
しかも、使うのが楽しいなんて、なおさらです☆

以前のおもちゃ、作っていただけたなんて!!
うれしいです。あやかちゃんのかわいいしぐさ、いいですね。


kotokoさんへ。

重曹の物もあるんだぁ。しらなかった。
私は、近所のホームセンターで買ったんだけど、食器用洗剤は、これだけだった。
住宅用もあったけど、基本、クエン酸と重曹なので、洗剤は使わないんですよね。

あ、私、すっごく親近感持ってます、kotokoさんに。
そして、ばしばし、ため口使ってるんですけど・・・
でも、こういうこと、言ってくれると、もっと好きになっちゃうわ♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
いつも、ぽちアリガト。


フロッシュ、使った感想聞かせてね♪
コストコに同じのが売ってるんだけど、
どういう洗剤か分からず、いつも見てるだけ・・・
普通の洗剤よりは高いから、
なんとなく、気が引けちゃって・・・w

りょうたろうクン、かわいいね♪
お手伝いしてる気分かなぁ(*人∪ω∪)
そして、ちゃんとなないろてんとうむしサンの
後姿を見てるのね~!!
もう少ししたら、ほんとにお手伝いしてくれるかも(>艸<* )
楽しみだね!!
愛情いっぱいの手づくりおもちゃ、
アイディアも素敵だね♪
私も真似しなくちゃ!
今日もポチ!


りょんりょんさんへ。

ソウですね、ちょっと高いけど、量が少しですむ分、お得かもしれません。
何しろ、においがいいし。
置いていてかわいいので、洗い物しててうれしいです。

みゅうさんも言ってた「コスコト」なんでしょう??

お手伝いもね、自分でやったほうが早いだろうけど、子どもがやりたいならやらせてあげたいよね。
きっと、うれしいだろうし♪
タイキくん、お手伝いしてくれるんだろうなぁ。

おもちゃは、簡単なものばかりなので、ぜひ☆
ぽちありがとう!!


http://www.costco.co.jp/index.htm
↑コストコのホームページです♪
うまく説明できないけど、
お店自体が、倉庫みたいになってるスーパーって言えばいいのかな?
食べ物の量とか、なんでもアメリカサイズ?
フロッシュなら、3つセットで売ってますよ♪
ダウニーも特大サイズが売ってるし!
とっても楽しいスーパーです!!


りょんりょんさんへ。

ありがと!!うれしいわ。
早速みてきてみるね♪
ダウニーもね、容器とかかわいいから、買いたくなっちゃうよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

