ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1年ってすごい!!と、はんこ。

実家にお泊りしてきました!!
はぁ~、やっぱり、実家はいいなぁ♪

で、昨日、はまりにはまったザリガニ釣りの模様を少し・・・。
じいじもやる気満々になり、するめをつけた、特製ザリガニ竿を用意してくれました。

いやぁ。こんなに楽しいものだなんて、おもっていなかったので、暑いことも忘れ、没頭してしまいました。
りょうちゃんも、テンションが上がりっぱなしで
よ~しっ、ザリザリ006_convert_20080813170146.jpg

でも、釣れることは釣れるんですけど、小さいものばっかりで・・・。
こうやって、穴を狙うと、中からキングザリガニが出てくるものの・・・するめを持っていかれてしまう
くやしい・・・・
へへへっ009_convert_20080813170235.jpg

そうそう、最近りょうちゃん「くやしい~」という言葉を習得。
本当に、何でも覚えちゃうんだから・・・気をつけなくては。

で、話は変わって、実家に、1年前にとったりょうちゃんの写真が飾ってあるんです。
同じポーズをしていたので、撮ってみました
ではでは、比較してみましょう。
1年前005_convert_20080813170042.jpg
そして・・・
現在004_convert_20080813165934.jpg

どうですか??
すごく大きくなってるんですよ
ピアノのふたで分かる、背の伸び具合。
こんなに大きくなってたんだねすごい、すごい!!
なんだか、また泣けてしまった・・・・

今日のはんこは、「HOCCORi FACTORY」の文字はんこ。
むむ!!010_convert_20080813170509.jpg
やっぱり、文字は難しい・・・・。
「おうちのじかん」のみゅうさん、やっぱり上手だなぁ。尊敬。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ

ほんとだぁ~すごーいりょうちゃんの成長ぶりお兄ちゃんぽくなりましたね日々の積み重ねってすごいですね。ママの感動って大きいんだろうなぁ

この間のコメント、ちょっとおかしかったですかね暮らしの参考っていうかワクワクすることや楽しいこと、かわいいものなどがたくさんで楽しませてもらっています


わ~こうやって比べて見ると背が伸びているのはもちろんだけど、顔つきもすっかり男の子ですね!!
こうやって1年ごとに同じポーズで写真を撮るのって面白い♪
少しずつ、でも確実に大きくなっていくんですね。

HOCCORi FACTORYのはんこが!
しかもこの字体すごく可愛いe-266
oが水玉になってる~。
もしかしなくても、この字体はなないろさんがデザインしたのですか?


おはようございます♪

ざりがに釣るのって、するめとかつけるんですねー!
小学校のころ、田んぼにいたざりがにを素手でつかまえていたことを思い出しました。今じゃつかめないんだろうなぁー。こどもってすごい!!!(笑)

りょうちんの一年前、かわいいですねー♪
一年後、うちのメイもおねえさんぽくなるかな♪
それよりなにより、ピアノがステキです!!!(*^-^*)


ほんとだー!ザリガニだー。
今って、なかなか見なくなった気がする。
イナゴも農薬散布始めていなくなったなぁって思ってたら、最近は農薬散布しなくなって、またイナゴを見るようになったって実家の妹が言ってたよ。

このピアノ、ステキー!!
茶色だ、すっごーい。
りょうちゃんも体つきがお兄ちゃんになったね。

今日もポチ☆


コメントありがとうございますー><*

はわわわわ・・・りょうちゃん成長!
感動しますねー´V`*
オトコノコはすぐに背がのびますからねぇ・v・

あっ!私はまだ13歳ですよー><
もしかして私、何か変なこと書いちゃいましたか?
そうだったら、誤解させてしまってすみません
m(_ _)m

私は塩山にすんでますよー・v・
わぁ・・・本当だ。なんだか親近感が...v


よぴこちゃん、未来さんへ。

よぴこちゃんへ。
ねぇ。おおきくなるのって、すごいよね。
毎日、子どもたち見てるから、よぴこちゃんも感動するでしょ??
母になっても、その感動は同じだよ♪

「暮らしの参考」って、よぴこちゃんらしいコメントで、おもしろい、たのしませてもらったぁ。
私のほうが、いつもコメントもらって、癒されてる♪
アリガトね☆

未来さんへ。
ねぇ、すっかり、やんちゃ君になってるよね。
来年も、こうやって写真とって見ようかなぁとおもってます♪

字体は、自分で考えた・・・というよりも筆ペンで書いたものをはんこにしてみました。
かわいいなんていってくれると、うれしいわ♪


メイママさん、kotokoさん、夢乃あゆみさんへ。

メイママさんへ。
するめで釣ったのは、これが初めてなんですけど、かなりおもしろいです!!
小さいのなんて、ばしばしつれちゃう感じです。
もいs、近くにこういう場があったら、メイちゃんがもうちょっと大きくなったら、いってみてください!!

ピアノは、私が小学生のころに母が買ってくれました。
ステキですよね♪
少ししか弾けないけど・・・。

kotokoさんへ。
イナゴもね、本当に少なくなったよね。
私が保育園に言ってたころなんて、イナゴ採り大会があったんだから!!
今でも、やってみたいと思う!!おもしろかった。

ピアノ、実家にあるんだけど、たまに弾いたりしてます。
これは、ずっと残していきたいわ♪
ぽち、ありがとうございます。

夢乃あゆみさんへ。
ごめんね~、私の勘違いだよねぇ。
なんとなく、お肌のことと書きにしてるから、高校生かなぁと。
今の子は、色々若いときから気にしてるんだね!!
はぁ。こんな私と仲良くしてくれるなんて、とってもうれしいよ!!

また遊びに行くね♪
塩山・・・どこだか分からないけど、今度じいちゃんに聞いてみるね。


りょうたろうクン、一年でぐんと背が伸びたね♪
他にもいろいろと成長したことがたくさんで
親としては、嬉しいコトだね(*^_^*)

文字、キレイにほれてるよ!!
私、こんなにうまく彫れないよ(○´д`A)フキフキ
確かにみゅうさんも文字、上手だよね♪
なないろてんとうむしサンも上手だから、
自信もっていいと思うよ(o^艸^o)
私ももっと頑張らなくちゃね♪


りょんりょんさんへ。

子どもの成長ほど、親としてうれしいことはないよね♪

文字彫りと言うか、全般的に言えることなんだけど、台形堀って言うの?
土台をななめに彫ることが出来なくて、強度が弱いんだよね。
それって、すごく大きな課題だと思う・・・。


涙でちゃいますよね。
私もちぃの数ヶ月前の写真と比べていたら、
涙出ちゃったもの。
一年ならなおさらでしょうね。^^


プロフィールのはんこが変わってる!!
前のも好きでしたが、こちらもかわいいですv ^^


しあさんへ。

ですよね・・・泣けますよね。
寝顔とか見てるだけでも、うるっとしてます、私。

気づいてくれたんですね♪
かえてみました。
これ、ゴム版で作ったんです。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

