ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ずんずん歩く。と、はんこ。

最近、おかあさんといっしょでよくかかっていた歌
♪ずんずんあるいて~ っていう歌。
りょうちゃんも、私も好き♪

今日は、近所を歩いてきました。
おっき~ね002_convert_20080810125225.jpg
木を見上げて、彼はこう言う。
うん、おっきね。

・・・・・003_convert_20080810125352.jpg
無言で、違う木の皮をはがす。
だめだよなぁ。本当は、こういうのさせちゃ。
でも、私も一緒にやっちゃっただって、あの、ぺりっとはがれるのたまんない。

そして、カエルを探しにずんずんと田んぼの周りを歩く。
さくさく♪004_convert_20080810125456.jpg
農家の方が刈り取ったであろう田んぼの雑草を踏みながら。
なかなかいい音で、気持ちがよかった~。
調子の乗ってたら、りょうちゃんが転んだ!!泣かなかった。

カエルを捕まえて、用水路に流してみたり、こんなものも見つけたり。
あ!!ぼちゃ005_convert_20080810125604.jpg
かぼちゃがなってるところ、初めてだったから、不思議そうだった。
しかも、たいていスーパーとかって、カットされてるから、丸々見るのもはじめてかも?

帰りに見つけたこの子は、りょうちゃんの指をさささと歩く。
だんごむし001_convert_20080810125001.jpg

今日のはんこは、なんとなく新しいのが作りたくって、いつまでもすみれさんのお力を借りてたら、疲れちゃうだろうし・・・。
くるみボタン006_convert_20080810125824.jpg
ヘア*アクセには、これを押してラッピングします。

さぁて、明日は実家に帰るぞ!!
今年、パパの実家が初盆(地域で違いますよね、だんなは「あら盆」って言います)なので、お盆中はいけないんです。
ゆっくりしてこよっと。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日のなないろさんのブログを見て
お家の近くに大きな木がある所や、田んぼがあるってなんて素敵な事なんだろう、って改めて思いました!!
虫を捕まえたり、木を触ったり、草を踏んだりって口では教えられない事ばかりですもんね。

くるみぼたんはんこもいつもながら可愛い~!
ラッピングしたときのラベルにピッタリですね♪


こんばんは♪
無言で木の皮をはがすりょうちゃん、ステキー。
何だかとってもオトコマエ。


>パパの実家が初盆(地域で違いますよね、だんなは「あら盆」って言います)なので、お盆中はいけないんです

初盆って帰れないの??
(実家が寺のくせして、よく分かってない人)
でも、自分の実家に里帰りならゆっくりできるね♪
ワタシなんて、自分の実家は週2くらいで帰ってるのに、ダンナの実家は2年に1回くらいだわ。
わははー。悪い嫁ねー(^m^)
ぽち☆


またまた楽しい事されていますねー^^
私はこの間楽しませてもらったから、
今回はがまんがまん・・。

今日も、前に頂いたひよこちゃんのはんこ
使ったんですよ。^^
撮りためたムービーテープに、ぽちっぽちっと♪
かわいい思い出になりそうですv

かぼちゃとか、実のものは、実際なっているところを
見せてあげたいですよね。
いい環境に住んでいらっしゃいますね。

うちは田舎なので、恵まれているなー。
そういう面でだけですけど・・(^^;


木の皮をはがすのってすごく楽しいですよねv
私もちいさい頃よくやりました(笑


未来さん、kotokoさんへ。

未来さんへ。
田舎って、不便なことたくさんあるけど、こういうところは本当にいいなぁと思います。
一時、浦安に住んでいたことがあるんだけど、すごい便利だったの、色々と。
でも、結局戻ってきちゃったぁ。
田舎、万歳!!

くるみボタンのはんこ、活用できるといいなぁ。

kotokoさんへ。
男前でしょ!?うちの子。

おうちお寺なんだぁ!!すごいわ♪
初盆って、やっぱりね、何かとねぇ。
私は、だんなの実家がめちゃくちゃ近いの・・・
kotokoさんが、ちょ~うらやましいです。
やっぱり、自分の実家に近いのがいいよね。
特に今の時代は、そういう傾向のほうが、世の中明るいと思う!!すごく思う!!!!


しあさん、夢乃あゆみさんへ。

しあさんへ。
はんこ、使ってくれてるんですね♪
うれしいです。
それって、すごくしあわせなこと☆

いろんなことを体験したり、経験するのって、大切ですよね。
いいことは、どんどんさせてあげたいとおもってます。
こういうのは、田舎の特権ですよね♪

夢乃あゆみさんへ。
木の皮はがすのって、楽しいですよね。
なんとも言えない感触!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

