ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪クワガタと、リベンジ布ぽち。

私の母が、クワガタを持ってやってきました!!
弟が、どうやら見つけたらしく、「りょうたろうにあげたい」ということで。
!!!くわった!!002_convert_20080807125914.jpg

この前紹介した「きみだれ?」の本の中にクワガタが出てくるので、知っているわけです。
でも、本物は初めて
大きいクワガタを触って、指を挟まれ、血を流した経験のある私は・・・「触っちゃだめよ。見るだけ!!」
・・・・・。003_convert_20080807133256.jpg
知らん振りして、少し間を縮める。
「あんた、知らないよ、りょうちゃんかまれても!!」
デジカメを構える私に怒る母。母は触れないからだ。
じゃ、近くならいいでしょ。004_convert_20080807133437.jpg

と歩み寄り、うずうずしてるりょうたろう氏。
きゃー!!!触んないでぇ001_convert_20080807132920.jpg
わぁ~!!つかんだぁ!!大変!!離して!!ぽいして!!あ!!!!

結局・・・指先を挟まれたりょうちゃん。
私はデジカメを放し、必死にクワガタを取り
でも、小さいクワガタなので、ぜんぜん痛くなかったらしく、「なにごと??」ときょとんとしてました。

ちょっと遊んでいても、ふと気が付くと、クワガタの入ったケースを眺めるりょうちゃん。
我が家に、ペットが出来ました

昨日よりも少し大きい布ぽち。
柄も色々とできました。6×6cmです。
よし、よし007_convert_20080807133835.jpg


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

再々度、こんばんは(*^^*)

クワガタですね~(^▽^)!
久しぶりに見ました。
2枚目のりょうちゃんの写真、
本当に、”興味津々”って感じですね(笑)
でも、はさまれても何ともなくて、
よかったぁ~^^

ところで、
「プレゼント&モニター企画」って、
なないろてんとうむしさんの
手作り品を
プレゼントしていただけるんですか(?-?)


こんばんは~☆
やっぱり男の子♪
クワガタに興味津々だねー^^
ケガしちゃ困るけど、男の子だから、
大きくなっても、触れるくらいに興味津々でいてね☆

布ポチ、かわいいよね~^^
↓前のも、すっごく可愛かった♪
プレゼント&モニター企画、前回モニターさせてもらったけど、
また応募してもいいのかな?
いや、するき満々ですが(笑)


こんばんわ~♪
りょうたろくんクワガタ触れるなんてすごいですね!
ウチの子は虫がかなり苦手みたいで、蚊が近づいてきただけで号泣です(笑)
かなりの弱虫くんですよー。
ダンナが虫苦手なので遺伝しちゃったかな?
ま、そのうち虫を持って帰ってくるようになるんでしょうね。


クワガタに向かっていくなんてやっぱり男の子ですね!
このウズウズした表情がとっても可愛いなあ♪
新作布ポチもやっぱり素敵e-420
6×6サイズって思ってたより全然小さい!
器用だなあ。
しかもこの布の柄たち、すごい好きです。
水玉とギンガムチェックって可愛いですよね~。


こんばんは♪
わーりょうちゃんのこの表情!すごく良いっ(>_<)
そして、この連続写真がはらはら感を醸し出してなおいいなぁ。
くわった!、はウチのソウは、今度私の弟と捕まえに行くらしいです。でもソウは多分触れない。
今日、セミを捕まえて見せたら、すっごい嫌がってたもん。。。
プレゼント企画、すっごーい楽しみなんですけどー!!!
応援ぽち。


クワガタ☆
はさまれても へっちゃらなところが
りょうちゃんらしくて良いなぁ。

何事も興味から始まるよね~。
うちはだんご虫も触れなかった。怖いらしい。

男の子はたくましくて好きだな☆

リベンジ!
上手くいったみたいだね♪


こんばんは☆

くわった、かわいい♪
りょうちん、女の子みたいでかわいいですね~(^-^)
指をはさまれても痛くなくてよかったです....


P.S. 布ポチ、かわいいですねっ。
えっとぉー、左下のピンクの水玉~♪


こんにちは♪

夢みるへなちょこはんこのヘナです。
コメントありがとうございました♪
りょうたろうくんも、はじめまして!
クワガタに興味しんしん、男の子ですね~^^
布のポチ袋かあ!裁縫もされるんですね!
すごいなあ。すっごくかわいいです。


kayahimeさん、みゅうさんへ。

kayahimeさんへ。
虫とかかえるとか、本当に好きみたいで!!
興味のあることは、なるべく見たり触ったりさせてあげたいですし。
姫クワでよかったぁ。
あれって、かなり痛いですよね~。

で、プレゼントはそうですよ!!
すべて作りのもので、お届けします。
もちろん、kayahimeさんリクエストのぽち袋の入れますから♪

みゅうさんへ。
男の子だよね~。
でも、このくらいじゃないとね。
うちのだんなはまったくだめだからさ・・・。

もちろん応募してくださいよ☆
布ぽちも、こそっと入れる予定なんで・・・って言ってもそんなにたいしたものではないですけど。
お待ちしてます!!


yuquitさん、未来さんへ。

yoquitさんへ。
うちのだんなもだめなんだぁ。
そういうこと全部、私の担当!!
しゅうた君、だめなんだね。
でも、きっと大丈夫になるよ♪

未来さんへ。
うずうずなんだよ、そして、そっからの手を出すのが早い!!
こっちがあわてちゃうもん。
新作は、なかなかかわいいと、自分でもおもってます。
手縫いでも出来ると思うんだけど、何しろ、手縫いが下手で・・・。
ギンガムかわいいよね♪
ギンガムといえば、キャミ完成しました!!


kotokoさん、ひなっちのママさんへ。

kotokoさんへ。
やっぱり・・・だめだろうと予想はしていたよ(笑)
でも、採りに行く気あるんじゃあ、好きになるかもね♪
少しずつ、打ち解けていくと楽しいのにね。
せみか・・・毎日うるさいくらい泣いてて、より暑い。
企画、当たることを願って~。ぽちありがと。

ひなっちのママさんへ。
だんご虫なんて、うっかりつぶしちゃうんだから、手で。
男の子なんでね、これでいいかぁとおもってます・・・。
リベンジ、何とかなりました☆


メイママさん、へナさんへ。

メイママさんへ。
ひめクワなんで、痛くなかったみたい。
女の子なんて・・・わんぱくなんで、実際見たら、びっくりしますよ。

ピンクの水玉、ウン、かわいいですよね♪

ヘナさんへ。
早速ごほうもんありがとうございます!!
男の子なんで、かなりのわんぱくですよ!!
裁縫は、少しずつ訓練しているところです。
かわいいなんて・・・ウレシ~。
またきてくださいね。
こちらからも行きますね♪


こんにちわ~
今日も暑いですね・・・・。
りょうちゃん(って勝手に呼んじゃってイイかな?)のこの表情 すっごいカワイイ♪
興味津津な顔してる・・
暑さがちょっと和らぎました^^

私も参加したいです!!
明日楽しみにしてますね~~♪♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

