ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪布ポチ。

今日は、ポチ袋の布バージョンを作ってみました。
題して。
布ポチ001_convert_20080806132935.jpg

これ、どんなものか作ってみたくて作ったので、かなりサイズが小さくて・・・。
5×5cmくらいなんです・・・

中に入れるものは、もちろんお年玉でもいい。
私は、こんなふうにしてみました。
くるみボタンヘアピン003_convert_20080806133201.jpg
こうやって、誰かにプレゼントすれば、袋もピンも使えて、2度うれしいかしら??

あと、これが本当の目的。
すみれ豆本002_convert_20080806133051.jpg
すみれちゃんの小さな豆絵本を作ってみたので、この袋に入れて保存しておきたかったんです
でも、あまりに窮屈なので、もう一度作り直してみます

しかし、変な天気が続いていますね。
大雨のせいで、土砂崩れに巻き込まれた小学生や、遭難している方もいる。
温暖化のせいでしょうか??
自分の身に降りかかってくる異常気象による災害は、何とかして防いで行きたいもの。
それが、自分たちのせいで起こっていることならなおさら。

もっと真剣に、環境問題のこと考えないといけないなぁと思う、このごろです。

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)


ポチ袋の参考にしている本です
ぽち袋おたのしみ帖ぽち袋おたのしみ帖
(2008/01)
アスペクト編集部

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

布のポチ袋、かわいいですね♪
5㎝くらいなんて、ホントに小さいのですね!!
仕事が細かいですね!!
お疲れ様です(>艸<* )
プレゼントにポチ袋を使うっていうのも、
いいアイディアですね!!
くるみボタンのヘア小物、かわいいです♪

早速うちのブログにアップしました~!
うまく載せられたか、ちょっと心配ですが、
また見に来てくださいね(^ー^* )フフ♪

ほんとに変な天気、
真剣に環境のコト、考えなくちゃいけないですね!
子供達の為にも!


きゃ~!可愛いコレ、可愛い~!
ポチ袋と言ったら紙っていうイメージだったけど
布だと柔らかい雰囲気になるし、ながーく使えそう♪
ヘアピンもさすがです!私もありがたく使わせていただいていますe-266

しかも豆本だ~。豆絵本、なんてときめく響きe-420


こんばんは♪

布ポチって名前にヤラレタ!!(>_<)
カワイイっ。

くるみボタンのヘアピンってカワイイよねぇ。
というか、そもそもくるみボタンが好き。
「くるみボタン」って名前もキュートだし。

エコ生活推進!だよね。
日本のロハスやエコ事業にいろいろいう人もいるし、実際企業のイメージUpだけのためにエコエコ行ってる企業だってあると思うんだけど。
何もやらないよりはマシ。
何かやろう、と思うわけです。
応援ポチりんこ☆ミ


ポチ袋可愛いですねぇ~♪
そうそう、こんな感じで小物入れるのにちょうどいい布袋ってないんですよね~
このくるみボタンのヘアピン見て思いついた♪
子供の友達の誕生日プレゼントにちょっとした手作りのものあげたいなぁ~って思ってたんですよ。
女の子なので、ヘアアクセだと手軽で喜んでもらえそうなぁ~って^^


ポチ袋を布で・・・という辺りは
さすが!なないろてんとうむしさんだーっ

すみれちゃんの豆絵本☆
絵本を作れる事自体がすごいのに、豆本かぁ。

なないろてんとうむしさん
  尊敬しちゃいます♪

地球温暖化。
日本の気候は変わってゆくらしいですね。
洪水が起きるほどの今までに無い雨量、そして竜巻なんかも。一人一人が考える事で変わってゆくと思うけどなぁ。私も小さい事でも地球のために頑張ろうと思う。


どんだけちっちゃい絵本?
ちっちゃい絵本って売ってるのを見つけると、
無意味に手にとってニヤニヤしちゃうのは私だけ?
なんかね、あの小ささがワクワクするの。


変な天気だよね。
そしていつもよりも暑いし、何よりも湿度がすごい!

温暖化にしても平和にしても、それって今の自分たちにも関わってる事だけど、何よりも、自分たちの子供たちのためになんとかしなきゃいけないことだよね。
まつじはまだ子供がいないんだけど、子供が大きくなった時に、緑がない、海が汚いっていう環境にはしたくないな。


りょんりょんさん、未来さんへ。

りょんりょんさんへ。
いろんなところにコメント、ありがとうね♪
うれし~。

こうやって、布に入れるのもなかなかかわいいですよね。
はんこも、こうやって送ったりすると、喜ばれるかも??

ブログに載せていただいたとのこと。
ありがとうございます。
早速見に行ってきますね♪

天気のことは、自分たちよりも、子どもに大きくのしかかってくると思います。
真剣に取り組まないとね。

未来さんへ。
かわいいでしょ??
でも、これはあくまでも思索です。
もっと、かわいい布とかで作れるといいなぁと思いつつ・・・。
豆本は、未来さんのようなしっかりしたものじゃないと思うんだけど、はんこのサイズに合わせて作ってみたくて。
そして、すみれちゃんの豆絵本。ウフフ♪


kotokoさん、きんねこ☆さんへ。

kotokoさんへ。
このネーミングは、私のものではないのよ。
この本からもってきちゃいました☆
かわいいよね。

くるみボタンは、作り始めたら、はまっちゃって。
かわいいし、楽しいし、癒しだし。ね。

ecoとかって、いずれ、自分にとって、子どもにとって、いいことになるわけだし、なおかつ、財布にも優しかったりする。
kotokoさんのところとか、kayahimeさんのところに行って、ますます注目するようになりました。
感謝してます♪

きんねこ☆さんへ。
女の子には、かわいいものあげたくなりますよね♪
きんねこさんの手作りって、きっとかわいいんだろうなぁ。
素敵な小物、どうぞご披露してください!!


ひなっちのママさん、まつじへ。

ひなっちのママさんへ。
布って、紙よりもやっぱり温かみがでるので、作ってみて、よかったぁとおもってます。
これで何かをプレゼントすれば、その後も使えたりしますもんね♪
絵本作るの好きなんです。
趣味、想像なのかも??怪しい人・・・。

環境のことは、本当にきちんと、一人ひとりが考えないとだよね。
子どもたちの将来が怖いもん。
少しずつでも、みーんなが考えてほしいよね。

まつじへ。
小さいけど、かわいいでしょ??
ま、内容がいいかどうかはさておき、作ってみたかったの。

まつじもさ、企画応募してよ!!
って言うか、プレゼントしちゃうけど・・・。別口で。
また、こうかんこしよっ。

そうなんだよね、私たちより、今の子供たちの未来が不安。
うちは、りょうちゃんもいるし、本当に真剣になっちゃうよ。
どうしたらいいもんだろうかね。
こうやって、気にしてる人はいいけど、そうじゃない人多いでしょ?
一人ひとりが向き合ってほしいよね。


こんにちわ~~
この布ポチ 最高♪
このアイディア マネっこしちゃってもいいですか??
こんなにうまく出来ないと思うけど・・・。
小さいカワイイ袋って 意外とあると便利なんですよね~~^^

しかしホント 変な天気が続いてますよね。
世間では色んな被害が生じてるのに 自分はうまく逃れてるな~~ってしみじみ思うことがあります。

でも 特に真剣に考えたりしてることはないかな(笑) ←ダメですね・・・


再度、こんばんは^^

布ポチ、小さくて可愛いですね!
それに、
豆絵本って、あんなに小さいのに
絵本になってるんですか?
すごいです(>▽<)♪

ところで、
最近、本当に変なお天気が続いていますね。
ゲリラ雷雨っていわれる
局地的な大雨で、被害に遭われた方や
亡くなられたかたを
ニュースで見る度に、
心が痛むし、
不安にもなったりしています。
りょうちゃんたちの世代に
悲しい思いをさせないためにも
生活を見直すことが
大切なのかなぁ・・なんて思っています(^^)。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

