ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪つかまえました!!と、風船はんこ。

昨日は夕方から土砂降り。
今日の朝も雷と雨・・・そして、かなり蒸し暑い
みなさん、いかがお過ごしですか??

雨上がりに、ちょっと外に散歩に出かけました。
雨上がりの広場には、期待していたあの子達が・・・。
「ぴょこ、ぴょこ」
ん!!はっ!004_convert_20080805123221.jpg
え・・・・・・??りょうちゃん、あなたもしかして??
掴んでいる005_convert_20080805123353.jpg

すごい!!なかなかやる!!男前だな。
触ったことはあったけど、一人で捕まえるのは、今日がはじめて。
怖いものしらずというか、好奇心の塊というかどんどんやりたまえ。

りょうちゃんの自我の芽生えのお話。
何度か書いて来ましたが、とうとう怒った末にはひっくり返るという技を使い始めました。
よくデパートで、「おもちゃほしい~」と駄々をこねる子どものように。
私側としましては、ちょっと通り過ぎたり、知らん振りしてみたり、時に普通に話しかけたりと、何気なくすることにしています。
何を言っても、聞いていないときが多かったりするので。

で、機嫌が直ったら、話すように。
私もこうやって、母として、成長していかなければ

さて、風船のはんこです。
たくさん押してみると・・・
どうでしょ?001_convert_20080805122714.jpg
ん!?誰か、引っかかってるなぁ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カウント5000おめでとうございます

5000カウントの間にりょうたろうくんも
大きくなったんですね・・・v-398
我が家の子供も「かえる」捕まえてくるのですが
私はやめてほし~v-404


こんばんわ~
はじめまして♪
実はみゆうちゃんのとこで見かけて以来 こちらのブログいつもこっそり覗いてました^^

今日みゆうちゃんのブログで一緒に出てたので 挨拶がてら~~(笑)
くるみボタン 私も作ってみたい っておもってたんです♪
全部すごいカワイイので 私恥ずかしくなっちゃいましたよ~。

消しハンのイラストも ほんわか しててイイですね。

また遊びに来ますね♪ヨロシクです^^


カウント5000、おめでとう~♪♪♪
ブログの最初のりょうちゃんは知らなかったけど、
こうやって知り合って数か月、成長がたくさん見られたね~^^

風船に引っかかってるーっ!
かわいい~(≧▽≦)
これがプレゼントに入るなんて♪
楽しみにしてるねっ!!


5000ヒットあめでとー☆

ほんと、りょうちゃんオトコマエだわー。
ウチのソウ、捕まえられないんじゃないかなぁ。
ビビリ屋だもん。。。(笑)

ウチのソウって昔っからちょっと変わってて。
1歳半くらいまで、すっごい気難しかった子だったんだけど、それすぎたら、一気にクールな子になっちゃったんだよねぇ。
駄々をこねられた経験がほとんどない。
時々、大丈夫か、この子、って思うよ。

風船はんこ、カワイイねー。
ほんと、りょうちゃんいるのによくできるなぁって感心するよー。ワタシも何か作りたい。。。
応援ポチ☆ミ


おめでとございます^^

お久しぶりです^^
あいかわらず、カワイイはんこがいっぱいですなぁ♪
5000hitおめでとうございます。

久しぶりなので、りょうちゃんがだいぶと大きくなったように思いますね。
それにしてもカエル捕まえるとは・・・。


まりもんさん、asaさんへ。

まりもんさんへ。
ありがとうございます、みなさんのおかげです♪
私は、アマガエルがぎりぎり触れます。
後は・・・無理ですね、見るだけ。
ムシなら、どんと来いなんですけど。

りょうちゃんも、私も大きくなったかな??

asaさんへ。
はじめまして☆
みゅうさんのところで、かわいいシュシュをお見かけしましたよ♪
asaさんは、ブロガーさんでしょうか??
よかったら、今度、URL教えてくださいね。

きっといろんな小物が作れる方なんだろうなぁ・・・と勝手に想像してます(笑)

また、ぜひいらしてくださいね。


みゅうさん、kotokoさん、rocoさんへ。

みゅうさんへ。
ありがとうございます。
何とか、みなさんのおかげで、ここまでこれました!!ウレシ。

風船にひかかってるでしょ!?
ウフフ・・・なんでしょうねぇ。
と、期待だけさせといて、期待はずれかも??

kotokoさんへ。
ありがとうございます。

ね、うちの子男前でしょ!?
ソウくんなんて、ひょいっと捕まえて持ってきちゃうような感じかと思ってたけど、なんかかわいいよね。
本当に、とことんクールなちびっ子じゃないもん、かわいいところあるし、平気よ。
ソウくんにも、スイちゃんにもあってみたいわ♪

私はね、kotokoさんのほうが、よくじかんあるな~って尊敬してる。
しかも、ちょ~おしゃれ。
家ほしい!!とか思っちゃうよ。

rocoさんへ。
お久しぶりです。
かわいいって言っていただけると、とってもうれしいです。

大きくなったでしょ!?
自分の子でも、時々そうおもってます。


カウント5000おめでとう☆
すごいな~!!

そしてりょうちゃんもすごい!男前です!!

水玉の風船はんこかわいい~。
ヨーヨー好きな私はひっくり返して、ヨーヨーはんこもかわいいかもとか思ってしまいました♪



v-2385000
おめでとう!!!

そして、りょうたろう君の
成長もおめでとう!!!!

そしてそして、ママの
成長もおめでとう!!!!!

虫に強い男の子って素敵だと思う!!!


祝5000カウント!!
わ~すごい、おめでとうございます☆
可愛いりょうちゃんの成長や、素敵なほっこりはんこをこれからも楽しみにしています!

水玉風船もほんわかしていて素敵~。
引っかかっている可愛らしい子の事を考えて
にやにやしてます笑
企画楽しみだなあ♪



【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

5000カウント、おめでとう!!!
なんだか自分のコトのように嬉しい(>艸<* )
だって、書き込む時間がなくたって、毎日来てるから~!
ホントにすごいね~!!
こちらこそ、これからもよろしくね♪♪♪

あ、すみれちゃんが、引っかかってるw
かわいいな、すみれちゃん(>艸<* )
自分の娘と重なっちゃうの!
風船にフワフワ浮かぶくらい軽くはないんだけどねw
とってもかわいいイラストになりましたね!!
風船もとってもかわいい♪
多色押しが光ってます(*^_^*)

今日もポチ!


りょんりょんさんへ。

ありがとうございます。
何とか、何とかここにたどり着きました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コノハちゃん、かわいいんだろうなぁ。
娘って、いいよね♪
なんとしても!!!
風船は、多色押しだからこそな感じです。
ぽち、ありがと。


まつじ、未来さんへ。

まつじへ。
ありがとうね♪
りょうちゃんや、私にまで☆泣けちゃうわ。
虫を触れる男前ですので、いかがでしょうか??

未来さんへ。
ありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。

ひかかっているこが、未来さんの元に届くとうれしいんだけどな・・・。
飛んでいけ~、会長の元へ。


遅くなってしまいましたが、
5000カウント
v-20おめでとうございますv-20

アーカイブで、7ヶ月まえのりょうちゃんの
写真をみせていただきました♪
随分成長されたんですね^^

これからも、
見て美味しい記事を
楽しみにしています(*^^*)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

