ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ひやひやするなぁ・・・。と,すみれはんこ。

「ひやひや」とはりょうちゃんがしていた遊びのこと。
一時も目を離すことが出来ないあそびに夢中になっておりました。
「と、思うなら、やらせなければいいのに」と思うんですけど・・・楽しそうだったもんで

何してるの?002_convert_20080804122104.jpg
今日小児科にいつものスキンケアをもらいに行くのに、電話していたら、診察券の入っているりょうたろうの母子手帳ケースを開けて、なにやらやっている。
え??001_convert_20080804122004.jpg
10円玉を出して、足の指の間に差し込んでおりました。

毎年、子どもの事故で、硬貨を飲み込んだ!!というのがよくランキングに入っているんですよね。
あわや窒息死になったりもするわけです。

でも・・・・何度も繰り返し、楽しそうにやっていたので、ついそのままやらせてしまいました

さらに、こんなものも見つかってしまい・・・
ビー玉004_convert_20080804122329.jpg
踏めば痛いし、しかも転ぶし、色がきれいだから、きっと口に入れようとするし、ガラスだし。
でも、やらせてしまったぁ。

その代わり、瞬きすらしてはいけないかな!!という、この母の張り詰めた感じ。
ま、それでもいいか。危なくないように話しかけることも大切かぁ

話は変わって、いろんな歌を歌えるようになって来ました♪
おべんとうの歌、お寺の和尚さん、教育テレビの歌や童謡など。
♪ニンジンさん、さくらぼさん、しいたけさん、ごぼさん、あななななななれ~こ~さん、あちゃちゃちゃちゃちゃ ふ~きっ。
言えてない言葉のほうが多かったりするけど、でも、この長さを歌ってるんだから。
すっごいかわいい癒される

はんこは、ひさびさのすみれちゃん。
うさちゃんあのね005_convert_20080804122447.jpg
女の子ですもん、こういうの一人でやって楽しむお年頃ですよね♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちの主人
りょうちゃんくらいのとき、10円玉飲み込んだらしいです。

私の息子
5歳くらいの時、片方の鼻にブロックの小さいピースを
入れてしまい、片方の鼻をふさいで、鼻をかむ事が出来ず、とうとう救急病院へ。
30分の道のり。
その間ひたすら口で息をさせてました。

この頃は目が離せませんね。

10円玉を指の間に入れてるのは
思わず笑っちゃいました。

ほっこり ポチッ!


お久しぶりです!
なんだかご心配をお掛けしてすみませんでした…。
でも、おかげ様でだいぶ良くなりネット復活いたしました!

いや~久しぶりに見たりょうちゃんは一段と可愛いなあ♪
ほっこり癒されます。お歌も可愛いんだろうな~!
しかもネット復活してみたら、すみれちゃんはんこがアップされてる事に運命を感じてしまいました笑
うんうん、やっぱり愛らしい。存分に愛でさせていただきました!


癒される~。
うちでもスパゲッティを『スカゲッピー』と言っている息子様に、仕事の疲れを癒してもらいました☆

キャミもかわい~し~。
私は今日からかぎ編みでキャミ作り始めたトコ。
完成はいつになるやらですが…


もー!かわいいっ!
足の指の間に10円入れてるりょうちゃん、可愛すぎだよー!
わははーおもしろいねー、こういうこと思いつく子どもの発想がすっごくカワイイっ♪

舌足らずな子どもの言葉ってすごく癒されるよねー。今はソウはもう大人の言葉だもんね。
スイは「あたたたたたーっ!」ってお前はケンシロウかっ!って感じだけどねっ(^m^)
「くまさん~」ウチにもあるよー♪
エリックカール大好きなの。エリックカールは結構持ってるかも。色がステキ!テッシュの切り絵とは思えないよね?
ぽち☆


おはようございます♪

実家から帰ってきましたぁ~。

足の指に10円玉を入れるなんて...子どもの発想って無限ですね!(笑)

ビー玉とか硬貨とか、危ないと言われているものを最初から「ダメ」と取り上げてしまうのもどうかなって思うので、なないろてんとうむしさんのように瞬きをせずに見守っているのが一番いいと思います(^-^)
うちは、紙が大好きでパクパク食べていますが、食べて死んでしまうものじゃないので、そのまま遊ばせていますが、パパが嫌がるんですよね...(^-^;
いちお、しばらくしたら、お口から取り出しますが...りょうちんは紙を食べたりしませんでしたか?


K-Patch♪さん、未来さんへ。

K-Patch♪さんへ。
なんだか・・・・みなさん大変でしたね。
本人もびっくりするだろうし、周り、特に母親は相当危機感ですよね。
でも、だんなさんも、息子さんも無事でよかったぁ。
こういうことをするのは、たいてい男の子なんですよ!!
うちの弟も、うちのだんなの、小さいときになん針縫ったことか・・・。
りょうちゃんもそうなるのかとおもうと、ひやひやではすみませんね。

未来さんへ。
よかったよ~、どうしたかとおもって、すごい心配したよ~。
入院したのかとおもった。
安心、安心。

すみれちゃんは、きっと何かを悟ったんだとおもうの。
私はね、「載せても未来さんこなかったら、寂しいな」っておもってたんだけど、「載せて」って言うからさ。
早く元気になってね。


こももさん、kotokoさんへ。

こももさんへ。
子どものふとした行動って、本当に癒されるよね。
かえさん、かわいいね♪

かぎあみでキャミを編んでいるなんて!!!
さすがです☆
楽しみだぁ。

kotokoさんへ。
ケンシロウッテ・・・あんなにお目目のかわいいスイちゃんを、ケンシロウだなんて・・・。
でも、わかる。
「あたたたたた・・・・」うちもよく言うよ。
うちも、ケンシロウって言う、今度。
eco先生のマネしよ。

エリックカール、うちも結構ある。
全部集めるのが目的で、誕生日ごとに増やすつもり。
きりえ、いいよね。
色が鮮やかなのも、こどもにはいいと思うし。

ぽち、ありがと。


メイママさんへ。

おかえりなさい!!
癒されたことでしょう。
実家っていいですよね♪幸せ。

うちもかみ食べましたよ!!
って言うか、今でも食べます・・・・。
デモね、溶けない紙を口に入れたことがあって。
そのときは、吐いたんです。
で、私は何で吐いたのか分からなくて、吐いたのも初めてだし、あせりにあせっていたら、紙が出てきて。
ひやひやですよ~。
お気をつけくださいませ。


日菜も硬貨で遊ぶの好き。
たくさんあってジャラジャラの音が楽しいのかな。
ただ、同じように目を離せないけれどね!

りょうちゃんのお歌♪
レパートリーが増えてきて楽しいよね。

聞いてみたいなぁ☆


こんにちは^^

10円玉を足の指の間に・・って、
大人の発想にはありませんよね(^^)
写真を見て
思わず、一人で笑っちゃいました(*^^*)
10円玉ででできる
外反母趾防止グッズですね(笑)
そういえば・・
私もチッチャイ頃、硬貨をよく口にいれてましたよ~(^^;

今、考えると汚い~!!
母に
「汚いから、出しなさい!!」って、
怒られても
「汚い」って意味がよくわかんなかった覚えがあります。。

子供って、ナンにでも興味持っちゃうし、
だからって頭ごなしには怒りたくない・・っていう
なないろてんとうむしさんの
母心がつたわってきますよ~(^^)


10円玉りょうちゃんにポチ(*^^*)


ひなっちのママさん、kayahimeさんへ。

ひなっちのママさんへ
小さいし、音もおもしろいからなのかな??
だめって言われると、余計興味あるしね。
ひなちゃん、お歌上手だもんね♪
では、今度、デュエットでも!?

kayahimeさんへ。
外反母趾予防か・・・なるかも(笑)
子どもってね、口に入れるんですよね~。
うっかり飲み込んじゃったりすると怖いんで、「だ~!!」とか言っちゃってます。
「汚い」ってこと、子供は分からないですよね・・・確かに。
でも、そうやって言うしかなくて。
言葉を伝えるのって、本当に難しいなぁって、痛感してます。

ぽち、ありがとうございます!!


やらないとわからないこともたくさんあるから、
私も注意して、目を離さないようにして
やらせる事もあります!
はなから、ダメと防御壁ばかりつくっていては、
子供は成長しないようなそんな気がするのです!

りょうたろうクン、楽しそうだもん♪
私もタイキやコノハがやっていたら、
きっとやらせるよ(>艸<* )
ホントとっても楽しそうだね!!

すみれちゃん、かわいいね~!!!
お人形に話しかけるの、うちの娘もよくやるよ~(*^_^*)
なんだかとってもかわいいよね!!
すみれちゃんにも、りょうたろうクンにも癒されました♪
ポチ!


りょんりょんさんへ。

そうなんですよね。
頭ごなしに言ったって、子どもにとって見れば、「何怒ってるの??」て感じだろうし。
たまには、いいかなって思うようにしてます。
コノハちゃん、もうすっかりそんなことも出来るんだぁ!!
かわいいね。
お話しているところ、実際に見てみたくなっちゃいます♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

