ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手作りキャミソールと、「花屋の2階」

今日は、もうひとつの記事が書いてあります♪
Lavender Quilt の素敵な小物が載ってますので、どうぞご覧くださいね

ついに・・・ついに、自分で作った服ができました!!
今までも、何回か、数えるくらいだけど、チャレンジしたことはあったんです。
でも、着られない・・・
でも、今日これを着て、すでに出かけました♪

では、手作りキャミソールです
ギンガムチェック002_convert_20080803134822.jpg
(クリックで大きくなります)

くるみボタンも登場003_convert_20080803135102.jpg

裾には004_convert_20080803135225.jpg
これの為に作ったんです。このつばめはんこは。
で、ラベンダー色のツバメには、金色の刺繍で、飛んできたかのように。

こんなふうに着てみます♪
女の子らしい001_convert_20080803134732.jpg(クリックで大きくなります)

で、今日これを着て、行ってきたのは「花屋の2階」というところ。
雑貨屋さん20080803132444
(クリックで大きくなります)
もう、一人で、キャーキャー言ってました♪
お花屋さんの2階と吹き抜け3階が全部、かわいいもので埋め尽くされている
素敵素敵すぎる
りょうちゃんもうれしかったようで、てんとうむしのおもちゃを見つけたり、くまちゃんを見つけたりと、パパさんとお利口にしてました。
買ったもの005_convert_20080803135304.jpg


この前のフリマのお金から買ってみました♪
こういうところは、癒されるし、とっても勉強になりますね。
今日のことが、皆さんへのプレゼントにプラスされて、よりよいものになるかもしれませんし

で、プレゼントなんですが、はんこモニターも兼用しようとおもいます。
前回、協力していただいた皆さんからのメッセージ、とっても参考になったので。

今、詳しく内容を煮詰めているところなので、もう少しお待ちくださいね。

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わー!!!

カワイイ、カワイイ!!
このキャミも、この着こなしも可愛すぎるー!!
すごい、すごーい!!
ワタシなんか半年前にサイズ間違えて(でかすぎた)裁断、縫い始めちゃったワンピが放置…
作り直そうかなあ…

この雑貨屋さんも、前の記事のデジカメポーチも(このポーチはツボ!)良いなぁ、ステキー!
応援ポチ☆ミ


スゴイ!!!
自分の服を作るなんて。
ちょっと前は作っていたけれど、自分の事後回しすぎかなー??
私もガンバロー。
雑貨屋さん素敵なお店だね☆
たまにはこういったお店も行かなきゃだね。

私も生地屋さんに行きたい~!


kotokoさん、ひなっちのママさんへ。

kotokoさんへ。
すごく時間がかかったんだけど、何とか出来てよかったぁ♪
初めて、自分で着られるのもが出来て、なんだか、恥ずかしいような、うれしいような。
スカートとかも挑戦したいんだけど・・・時間がないしなぁ。
kotokoさんの、絶対かわいいとおもう。
できたら見せてね。

ポーチも雑貨屋さんもサイコ~でございます☆
こういうの、私も大好き♪
またまた、ぽち、ありがとね。

ひなっちのママさんへ。
いつもね、とがめていたんだけど、どうしても作りたくなって。
で、結構よく出来たので、着てしまった。

ひなちゃんの服、すごく楽しみにしてるよ♪
おそろいのものとかも、着られちゃうもんね。
そういうのも楽しいね。

雑貨屋さん、生地やさんは、癒しだよね。


キャミ かわいい。
洋服も作っちゃうのね。

昔は子供の物を作った事あるけど
自分のものは作った事ないの。

今週は、手芸やさんがセールしてるから
自分の洋服作り挑戦してみようかなぁ~。

私が送ったものをかわいく紹介してくださって
ありがとう。
気に入っていただけて、また使ってくださって
嬉しいで~す。


書き忘れてました。
Lavenderの花束のはんこは
消しはんです。
ある方に彫っていただいたもの。
かわいいですよね。


すごい、すごぉい!
上手いじゃない(^^)v
自分で作った服、着れるなんて、素敵なママだぁ。

雑貨屋さんもかわいいね。
雑貨屋さんはなんであんなに癒されるんだろうね。
まつじは、雑貨屋に行くと無駄なものばっかり買っちゃうの(´Д`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


K-Patch♪さん、まつじへ。

K-Patch♪さんへ。
すごく時間がかかったんですけど、何とかできて、ほっとしました。
しばらくは、出来なそうだなぁとおもいます・・・やっぱり、難しいし、大変だった。
K-Patch♪さん、洋服すごく素敵なの作れそうですよ☆
私が出来ないものとかも、すいすいと作ってしまいそうです。

やっぱり、消しはんなんですね。
すごくかわいいかったので、気になりました。
これを見てしまうと・・・・私のは。
がんばろっと!!

まつじへ。
まつじ、服作るのって、やっぱり難しいよ。
だから、まつじのこと、尊敬するよ。
スカートとかも作ってみたかったんだけど・・・しばらくは無理だな。大変。

雑貨屋さんて、いいところよね。
しかも、新しいところを発掘したから、なおうれしい。


はじめまして!

はじめてコメントさせて頂きます☆
ランキングから来てから毎日お邪魔しています!
キャミソール、ステキですね~(*^ω^*)
手作りのお洋服を着ておでかけワクワクしますよね♪雑貨屋さん、私も大好きです!オウチも雑貨屋さんのようにカワイイ空間にしたいなぁ~と思います。
ハンコモニターすごく興味があります(*^_^*)
楽しそうですね~♪
お友達にはんけしくんのセットを貰ってからハマってます。まだまだ初心者で練習中ですが、子供達と一緒に楽しんでいます!
またお邪魔しますねッ(^O^)ポチッしていきまーす★


MIHO*さんへ。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
毎日来てくださってるとのこと、とってもうれしいです☆
おうちが雑貨屋さんのようになるのって夢ですよね。
私もいつか、そうしたいなぁとおもってます。
いまは、全然余裕がないので出来ないんですけどね。

はんこモニター、どうぞ応募してください。
抽選にしようとおもうので、もしかしたら、はずれてしまうかもしれませんが、ぜひお願いします!!

またいらしてくださいね。
ブロガーさんでしょうか??
よかったら、今度URL残していってくださいね♪


凄いですね~♪自分のお洋服も作っちゃうんですね(*^□^*)凄い可愛いです!

なないろさんのこれを着てるお写真が見たかったなぁ~(@゜▽゜@)

お花屋さんの2階わぁ~どこにある雑貨屋さんかすごく気になります!もしかして近くかも~(笑) 

雑貨屋さん私も大好きです気付くといつも長居しちゃってます(笑)
ホント♪癒されますよね


カワイイです~o(>▽<)o
この前のエプロンも
メッチャ可愛いかったけど、
キャミもすっごくいいです♪
むか~し、私も自分の服を
作ってたことがあるけど、
この10年くらいは、
まったく・・全然・・裁縫道具を
使ってないんです。
でも、こんな可愛いのを見ちゃったら
刺激されちゃいそう・・(^^;
つばめはんこも素敵
はんこって、お洋服にも
つかえちゃうんですね~(驚)。


vanillaさん、kayahimeさんへ。

vanillaさんへ。
基本的に、ミシン自体というか、裁縫が苦手なんですけど、何とか作ってみたくて、すごい長い時間を費やして、やっと作りました。
私の写真ですか・・・と思ったんですけど、自分で撮るのもなんか恥ずかしくって・・・。

でね、昨日、そちらにお邪魔して、花屋の2階の住所書こうと思ったんですけど、非コメできなくって・・・。
今度教えますね♪
行ってみてほしいです☆

kayahimeさんへ。
苦労して作ったかいあって、自分でも気に入ってます。
裁縫って、難しいですよね・・・。
時間もすごくかかるし。
やれば上達するのかもしれないですけど、そこまでたどり着くまでに、私の場合、すごく時間がかかりそうです。
はんこは、布にも使えるインクで押しているので、使えますよ♪
りょうちゃんのも、よく作ってます。
楽しいので、お勧めです。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

