ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪百聞は一見にしかず。

でりょうちゃんのお気に入りは「あじゃし(おたまじゃくし)」です。
これで見てるばっかりじゃつまらない!!
さぁ。行こうではないか・・・田んぼへ♪

ということで、近くの田んぼに見に行きましたが・・・さすがに8月ですもんね。おたまじゃくしはいませんでした
でも、トノサマガエルとか、アマガエル、トンボ、蝶など、いろんな生き物がいました。
シ~004_convert_20080801122516.jpg
私が、静かにカエルを狙っているのをまねして、「シ~」と言いながら捕獲に励むりょうちゃん。
あっという間に逃げていきますけど、それがまたおもしろい。
つい1週間くらい前まで、きっとおたまじゃくしであったであろうカエル君がたくさんいて、それが一目散に逃げるので、足元はぴょこぴょこ。

大きいトノサマガエルは、格が違います。
足が長いのと、今までの経歴(どんな?)を生かし、一飛びが大きいので、あっと今に見えません。
でも・・・・
やった~005_convert_20080801122716.jpg
ここらでひとつ、小踊り♪
やっと捕まえられたのはこの子だけ。
赤ちゃん006_convert_20080801122829.jpg
と言う表現はおかしいですね。
アマガエルの子どもです。

カエルもたくさん載っている本ですから、おたまじゃくしはいなくとも、見ることが出来てよかったね

話は変わって、おやつのときのこと。
ふ菓子をいっしょに食べようと誘い、食べる気満々のりょうたろ。
で、食べやすいように、半分に割ったところ、大号泣
どうやら丸々1本食べたかったようで・・・
私がおいしそうに食べていても、涙はぼろぼろと。
でも、気になるおいしそうなふ菓子。
食べ終わったころに手をつけ始めました。
おいし~002_convert_20080801122245.jpg
ますます、泣きっぷりに磨きがかかっております・・・。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うう・・私も見れないかも。この絵本・・。(><);;

でも田んぼって楽しいですよね。
虫もいるし、ぬかるみもある。
水だって流れている。

うーん。。

ちぃが大きくなる前に、克服しとかなきゃかしら。(笑


リュックのアップ、お見苦しい物をありがとうございました。(^^;
拙い作品を押し付けちゃって、ごめんなさいね。(駄


りょうちゃんの小さなガッツポーズに胸キュンi-176
アマガエルもいるんだぁ♪
うちの近所は畑ばかりで田んぼがあったら楽しそうだね☆
保存用のはんこ!
かわいいコックさんだぁーっ。
懐かしいなぁ。


この前実家からもらってきたサニーレタスに
りょうちゃんが捕まえたくらいの蛙がくっついてきていて、おうちの中で追いかけっこしました。。。

無事に捕まえて近くの田んぼに逃がしてあげました。

きみだれ?面白そう。
爬虫類好きなので…☆


しあさん、ひなっちのママさんへ。

しあさんへ。
ん・・・見られないですよねぇ。
でも、しあさんのところは、女の子だし。
うちは、元気モリモリの男の子なんで。

リュック、かわいいです♪
大喜びですよ。
忙しいのに、ありがとう♪

ひなっちのママさんへ。
コックさん、懐かしいよね♪

ひなちゃんは、カエルとか見られる??
いろんな生き物の観察って、なかなかおもしろいよ!!


こももさんへ。

家の中で追いかけっこするのも、なかなか出来ないことだし、ハプニングだけど、いいかも♪
楽しいよね☆

この本、おもしろいよ!!お勧め。


こんにちはー!!

うわーすっごいね、この表紙!
まんまっって感じ!(^m^)
でも、私は余裕で見られます!!

>ちなみに、うちのだんなは見れません。
なーんかカワイイだんなさんだねー。

子どもってカエル大好きだよね。
ウチのソウもこの前、実家に帰った時、田んぼで捕獲しようと追いかけてたけど、半分腰がひけて、一匹も採れず…。

このはんこ、めちゃくちゃカワイイー!!
こんなの作っちゃうなんて、いい奥さんだなぁ…
見習わねばー(>_<)

ふ菓子一本欲しかったりょうちゃんに応援ポチ☆ミ


なんて素敵な本でしょう!
明日、早速、本屋に行って探してみる!

あーふがしはうまいよなぁ。味がいいよねぇ。


わあ~!!
私は、カエル君が大好きなんですo(>▽<)o
特にアマガエルは、子供のころには
飼ってたんですよぉ~(笑)
といっても、田んぼからとってきたのを
庭に放してただけなんですけど・・。
それでも、ハエたたきで捕まえたハエを
楊枝の先につけて、カエルの口元にもっていくと
「パクッ」っと食べてたんですよ~!!

りょうちゃん、おたまじゃくしは見れなかったけど、
カエル君といっしょに遊べて楽しそうですね♪
ああ!いいなぁ~!!

私の方が、はしゃいじゃって
ごめんなさい(^^;

本で見ることも大切だけど、
こうやって、本当のカエル君に出会うことが
もっと大切ですよね。

りょうちゃんとカエル君にポチポチ^^


kotokoさん、まつじ、kayahimeさんへ。

kotokoさんへ。
ほんと!?カエル平気な方は、かなり楽しいかも??
蛇とか、トカゲとかの、ちょっとグロテスクなのとかいるけど、なかなかおもしろいよ♪

ソウ君、腰引けちゃったんだぁ。
あのクールなソウ君が・・・なんかかわいいね。
うちのだんなは、かわいくないですよ!!きっぱり言っちゃう。
少しくらいは、平気になってもらいたいもんだぁ。

はんこ、なんだか懐かしいでしょ??
好きなんだよねぇ、コックさん。
そして、いい奥さんかどうかは・・・・・・・・・・へへ。

ポチ、アリガト☆

まつじへ。
結構ね、いろんな種類というよりも、変えるとか、爬虫類系の種類が多いかな??
ちなみにお勧め、チャコガエル。

kayahimeさんへ。
私は、実際弟と一緒に「ゴロウ」という名前をつけて、アマガエルかってました♪
2.3日で、逃がしちゃいましたけどね。
でも、さすがに、ハエは食べさせなかった・・・すごい!!
食べるところ見たことないから、りょうちゃんが、もう少しわかるようになったらやってみます。
おもしろそう、テンションあがるわ。

ポチありがとうございます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

